人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

指輪

2週間前、友達の結婚式の帰りに彼くんと指輪を見に銀座へ行ってきました(^-^)

元々ステータスだけのブランドにはそれほど興味がなかったのと、そもそもそんなに高いの買えないので(w;、いわゆるハイジュエリーよりも、とにかく気に入ったものをと考えてました。

調べてる段階でとても気になってたのは、カプアーノの指輪。
バチカンの聖杯なども手掛ける由緒正しいお店なのに、それほど高くないというのに惹かれました(*^_^*)

いざお店に行ってみると、こじんまりとしているけれども、ブライダル用のフロアに案内してくれていい雰囲気です。
担当の方は上品だけどざっくばらんで、とてもいい人でした(^-^)


肝心のリングですが、全体的に上品な感じがしたけれど、その中で1つ、彼くんも私も「これは」と思えたのがありました(^-^)

その日はいくつかお店に行ってみたけど、そのカプアーノのリングで決まりそうです(*^_^*)

なんというか、ひねった感じのデザインが気に入ったのだけど、他のお店は高さ(お値段じゃなくて内径と外径の差)が気になるのよね。
あまり高いのは邪魔そうだしデザイン的にもちょっと好きになれなかったのだけど、カプアーノのは高さが気にならなかったのと、マット処理の仕方がすごく細かいこだわりがあって丁寧かつ上品な感じがして、彼くんも一番気に入ったようです。

それにしてもハイジュエリーのお店はブライダルのお客さんいっぱいでした。
一生に一度のものだから、一流のものをって思うんだろうな~。
結婚て自分にとってすごく特別なことなのに、同じタイミングの人達がこんなにいるんだな~と感心してしまった。

でもそんな人たちの対応に慣れっこで「こなす」雰囲気なハイジュエリーのお店にはやっぱりあんまり魅力感じなかったなぁ(^_^;)

結局マリッジは、お店・リング・店員さんの全てが気に入ったカプアーノにすることにしました(*^_^*)
今月終わりごろに成約しにいきまーす(*^-')
by hananap | 2008-11-10 23:43 | 恋愛
<< 空回り ご挨拶@大阪 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31