人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

ご挨拶@大阪

彼くんの実家にご挨拶に行ってきました。

彼くんのお父さんはかしこまったことが苦手なようで、おうちにお邪魔してもなかなか落ち着いて座ってくれませんw;

彼くんがしびれを切らして
「済ますこと済まさんとくつろげん人がいるからとりあえず座ってや(^-^;」
となんとかご両親に席についてもらったものの、

「堅苦しいのはいらんで。さくっと要点だけ頼むわ」
とのことで、私が口を開く間もなく

「わかった。要点だけな。結婚します。以上!」

「よし、わかった!」

「え?お、おしまいですか?(^-^;;」

「おう、終わりや。前に来たときにいろいろ話も聞かせてもらってるしいい子なのもう分かってるから今さらどうもこうもあらへん」

「よ、よろしくお願いします」

と頭を下げるだけで私の挨拶すべてが終わってしまいました。。。

お母さんはお父さんの隣でにこにこ。

これでいいの。。。?(^-^;
か、歓迎されているのだと思おう。


と、まあ、こんな流れで彼くん側へのご挨拶(?)は無事終了しました。
それからは式の話なんかをしながら和やかにすごして、一泊させていただいて東京に帰ってきました。
もうすぐ誕生日なのを覚えていてくれて、ケーキまでいただいちゃいました(≧∇≦)b

正式な結納はせず、顔合わせの食事会が再来週。
ホテルや会場をチェックしてきました。

お父さんはひたすらうちの母と何を話したらいいか悩んでいました(笑

今週末は式場を見に行ってきます!
いいところだといいな~(〃▽〃)
by hananap | 2008-11-04 22:27 | 恋愛
<< 指輪 母への挨拶 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31