人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

ぷろぽーず

昨日は手術で入院している後輩くんのお見舞いに彼くんと行ってきました。
後輩くんはぜんぜん元気で、1時間ほどお母さんを交えておしゃべり。
奄美大島のマンゴーをいただいたのだけど、むちゃくちゃおいしかった!!
後輩くんに
「仲いいですね~」って言われました。ブヒヒ(*^-^*)

お見舞いの後は、二人でネットで買った折りたたみ自転車を組み立てに我が家へ。
彼くんは組み立て係。私は片付け係。

いろいろとセットアップし終わって、うちで焼肉パーティ。
その後、早速自転車を試しに川沿いをひたすらサイクリング。

夜の土手はしっとり涼しくて、木や草の匂いのする風がすごく気持ちよかった~(^-^
でも足はパンパンになりました(^-^;

1時間半ほど走ってうちの近くの土手に腰掛けておしゃべり。
たわいもないおしゃべりだったのだけど、突然彼くんが

「オレらもそろそろ・・・・・・結婚、しましょう」

ぼそりと言いました。

こ、これってプロポーズ・・・?

前から結婚を考えてくれてるのは分かってたし、たまに「一緒になったら」なんて話もちらほらするようになってたので、その言葉がそのレベルなのか、それともプロポーズなのかの判断がつきませんでした(^-^;
プロポーズなら「ありがとう」とか「よろしくお願いします」とかって返すべきだけど、そうじゃなくていつもの軽い話ならそんな返事は先走りになってしまうし。。。
なによりもいつかは言ってくれると漠然と思っていたのだけど、今言われるなんてぜんぜん思ってなかった!><

それで頭がアウアウとなってしまって、
「・・・いつ頃を考えてるの?」

なんて答えてしまいました(T-T;

「・・・そうきたか(-_-;」
と彼くん。
でももう後には引けなくなってしまって、
式はどうしたいかとか挨拶はどうするかとかで、「いつもの一緒になったらって話の具体的バージョン」になってしまいました・・・。

あうあうあうあう。
ごめんなさーーーーい!!!><

うちに戻って程なくして彼くんは帰っていきました。

彼くんの帰宅メールの返信に

「今日はプロポーズ(と捉えていいんだよね?(^-^;)ありがとう!」
ってのと、まともに返事できなくてごめんね、と送りました。

うう、いつも肝心な言葉が後付けのメールになってしまう。。。
突発的な面と向かった応対に非常に弱い・・・。
頭がフリーズしてしまっているのに平気な振りして肝心なところを避けてしまうのです。。。

彼くんからの返事は
「はい、そうです。
グダグダやったけど・・・
これからも一緒に頑張ってやってきましょう」


あああぁぁ。やっぱりプロポーズだったんだ!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

「ちゃんと返事するから今度もう一度プロポーズお願いします!」

「また今度な」

ってことで、なんともう一度やり直してくれるみたいなので、次はちゃんとお返事しようと心に誓いました!

それからじわじわどんどんと
ああ、ホントにプロポーズしてくれたんだ
って嬉しくなっちゃいました。


今月の連休と夏休みを絡めてまた彼くんの実家に遊びに行く予定でした。

それはそのまま遊びにして、終わってからうちの母に正式に挨拶の後、もう一度彼くんのご家族にご挨拶に行こうってことになりました。
具体的な話はそれが済んでからです。

家族には旅行がすむまでプロポーズしたことは伏せておいて欲しいとのことで、まだ誰にも話せないので一人でうずうずしている次第です。(^-^;

遂に彼くんが覚悟を決めてくれました!
これから年末にかけて忙しくなりそうです。
by hananap | 2008-09-08 00:56 | 恋愛
<< 大阪旅行 part2 いただきました >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31