人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

せっけーん

髪の毛のギシギシ、ちょっとだけましになった。
MARKS&WEBのラベンダー石鹸。ここの化粧水を前に買って、いわゆる化粧品の匂いと違って、エッセンシャルオイルそのものの香りって感じがしてなんとなく好き。
普段は化粧水も手作りのものを使っているんだけど、外出先で急に必要になってここの化粧水を買ったときに、自然な香りが気に入って、それ以来その化粧水は仕事の合間に手につけたりして、香りでのリラックスに使っている。

石鹸もなかなかよい香り。
でも。。。

やっぱり手作りの石鹸が使いたい~~~!
あの手触り、香り、泡立ち、洗い上がりの思ひ出が忘れられません。

と言ってもまだ使わなくなって1週間ぐらいしか経ってないんだけどね。

MARKS&WEBの石鹸、悪くない。
いや、いいと思う。洗い上がりのつっぱり感ほとんどないし。
でもやっぱ手作りには勝てませんよ。そりゃ思い入れが違うもん。愛ですよ、愛。
実際、洗い上がりの肌のしっとり感は全然違う。
泡を流した直後に水がはじける肌。お風呂をあがると吸い付くようなもち肌。
あぁ、うっとり。。。

でも今の手持ちの手作り石鹸は、髪の毛がギシギシになる恐怖感から使えない。。。
あひ~ん*-* どして~?
なんであんなにギシギシになるんだ。
そんなわけで、泣く泣く生クリーム石鹸は彼行き決定。

熟成中のアボガド石鹸の解禁は7月半ば。まだまだだ~。
次の石鹸も作りたいけど、ヒマがない。
材料ばかりが増えてゆく・・・
あふ~ん
by hananap | 2004-07-02 17:41 | 石鹸
<< 充電 れっつごーカワチヤ >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31