人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

髪の毛が・・・

髪の毛が・・・_a0028741_14522.jpg6月半ばに解禁になった生クリーム石鹸。
水の70%程度を生クリームに置き換えて作った。前回のエバミルク石鹸がとてもよかったので、同じ方法で作った生クリーム版。
ところが、最近髪の毛の調子がすこぶる悪い。
シャンプーして流すときギチギチなのはまぁまぁわかるが、リンスをしてもギチギチが直らない。
乾かした後もギチギチ。乾いた髪なのにギチギチ。。。
なんでーーー???T-T
前の石鹸を使ってみると、直った。
でも生クリーム石鹸にするとまたギチギチ。。。
生クリームを入れるとすごくマイルドになるって評判なのに。。。
何かの配合を間違えた?
でも彼はなんともなく快調らしい。肌の弱い彼でもなんともないのに、なぜ私の髪の毛だけギチギチ?
いやーーーーーん!!T-T

たまりかねて市販の石鹸買ってきました。
最近作るヒマがなかなかなくて、生クリーム石鹸以外の熟成完了石鹸在庫がなかったのです。
Markus&Webのラベンダー石鹸。
ここの化粧水を買ったことがあって、その中身と価格に共感を覚えていたので石鹸は前から使ってみたかった。
手作り石鹸に比べるとどうしても泡のきめ細かさや洗い上がりのつっぱり感のなさでは劣るけど、結構いい感じかな。
でも。。。
やっぱり髪の毛ギチギチ。。。
どうしてーーーー??T-T

ちょっと前まで自分の髪の毛、市販リンスのねとねともなくさらさらですごく気に入ってたのに、ここ2週間、髪の毛の状態が最悪です。。。

なんでだろう。。。だいじょぶかなぁ。。
ある日突然髪の毛ちぎれちゃったらどうしよう。。。><
by hananap | 2004-06-29 14:47 | 石鹸
<< て うたた寝 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31