人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

殴り書き

後任のはずだった後輩君が先週末でタイから去った。

常駐マネージャがいなくなることで、管理とリードのできる人物がいないため、なんとか集めて育ったタイスタッフに昨日リストラ通達をした。

すぐに辞めてもらうわけではないからまだ一緒に仕事をしているんだけど、正直つらい。
私が常駐でいられれば、彼らはいい仕事をしただろう。

お客さんに挨拶に行ったときに、うちへの信頼から仕事を回してくれる話があった。
でも、日本人が常駐できないからその仕事を受けられなかった。

後輩君にあと半年でも続ける根性があったら、事務所の縮小なんてしなくてすんだのに。
後輩君があともう少しがんばれていれば、今までの彼の苦労は無駄ではなくてきちんと芽が出てきていたことに気付いただろうに。
自分で志願してタイに来て、半年もしないで結論を出した後輩君。

一人ひとりの存在が重要な小さい会社で、自分が辞めたらこうなることぐらい分かってたよね?

その後輩君のがんばりを引き出せなかったのは私の失敗なんだろう。
どうしたら彼が満足して仕事をできるのか、自分の態度をあれこれ変えてやってみたけど、結局どうすればよかったのか未だにわからない。

でもな。

うちが最大に信頼しているタイ人の女の子に手をつけるんじゃねーよ!

病気で入院したときから付き合ってるって、あまりにも単純すぎる。
純粋で真面目な素人に手を出すのって、たとえ遊びのつもりじゃなかったとしても、会社を辞めるつもりだったらするべきじゃないでしょ?
精神的に参ってるところに看病してもらって優しくされたのに流されたってわけ?

色恋は他人が口出すことじゃないけれど、あまりにお粗末。
彼女を残して自分は辛いから会社辞めて日本に帰る?

残された彼女はどうなるの?

たとえ彼女に惚れたとしても、サルじゃないんだからしばらくはぐっとこらえて様子みろよ。
っていうか病気になる直前に会ったけど、ぜんぜんその子にその気なかったよね?
明らかに自分の辛さのはけ口を、そばで優しくしてくれたその子に求めただけでしょ。

彼女に不義理したら許さんからな。

心の鬱屈を殴り書きしてみました。
by hananap | 2006-12-19 23:59 | Thai
<< 明けたけど去年のお話 舞い戻り >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31