人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

うれしい誤算

くら~い話題が続いております。

恋愛だけに焦点をあてれば、非常にどよどよした日々なんですが、毎日は恋愛だけで回るわけではなく、仕事関係でうれしいことがありました。

タイにくる直前まで仕事をしていた派遣先のプロジェクトで一緒に仕事をしていた人が、うちの会社にきてくれそう。

タイにきてから2年間、ネコ友達な関係でちょこちょこと連絡を取り合ってる人。
今年41の男の人なんですが、大きな会社にいて経験や知識のある人。

そんなMTさんが自分の会社に疑問を持って、近々辞めるつもりだというメールをもらったのが始まり。
冗談半分で「うちの会社どうですか?」ってところから、予期せず強い関心を示してくれて、遂に昨日うちの会社に面接に行ってくれました。
まさか自分の会社に知り合いが感心を示してくれるとは思わなかったので、うれしい誤算でした。

うちの会社は昔からの分野はさておき、私のやっている分野はまだまだ駆け出しのベンチャー会社のようなもの。
そこに経験豊かな人で、しかも信頼しているHananap(!)からのご推薦(w)とあって、上司はおろか、そのとき会社にいた取締役やら社長やらまで出てきて夜中まで語り合ったらしい。

小さな会社なので社員を一人一人大事にできて、駆け出しであるが故にみんなやる気のある人たちばっかりなので、MTさんも本気で来てくれる気持ちになったみたい。
あとは奥様の承諾のみらしい。
奥様とは面識がないけどネコつながりですでに仲良しだから、反対はすまい。クククク。

私は大きな会社からうちみたいな小さな会社にうつることや、家族がいること、すべてこれから作り上げなきゃいけないこと、などなどいろいろあるし、なによりも大事な友人なので、がんがん勧めることはせず、私の持つ不安や希望すべて話した上で、「一つの選択肢と考えて、その中からMTさんにとって一番ベストな道を選んでください」って言ってた。

でも友人っていうのを抜きにしても会社にとって、私にとって(仕事ねw)すごく必要な人なんだよね。

なので、その人が自分の会社を「すごくいい会社」と言ってくれて、私と組んで一緒に仕事をしていくことに希望を持ってくれたことがすごくうれしいな。

まだどうなるかは分からないけれど、日本に帰ったらいろんなことが待ってるみたいだ。

は、早く帰らないと。。。
by hananap | 2006-07-12 20:42 | その他
<< あれ以来 彼からの電話 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31