人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

彼からの電話

一日中ずっしり泣きそうになる気分を抱えて休日出勤。
彼からメールもこないまま、昨日のメッセージを読んだのかもわからずに帰ってきた夜10時。
雨の中を映画みたいにとぼとぼ歩いてた。

家に帰ってPC立ち上げて、今日はお風呂にゆっくり浸かって惨めで最悪な気分を落ち着かせようと思ってたとき

電話が鳴った。

彼から。


びっくりした。

そこまで思いつめてるとは思わなかった。

朝メッセージを読んで今日一日ずっともやもやして過ごして、hananapにずっとこんな思いをさせてたんだと気づいた。

何でも許されると思っていて、遠距離も長くなって自分の気持ちもわからなくなっていた。
なくすかもしれないと思って初めて大事だったことに気づいた。

まだ許してもらえるならやり直したい。



私はずっと泣きっぱなしだった。

もう終わりだと思ってたから。

そうやね。残念だけど、終わりにしよう。

そう言われると思ってたから。

相手にめんどくさいと思われるような惨めな女になりたくなくて、別れを切り出した。

でも彼は

愛してる

と言ってくれた。

泣きながら彼の言葉を聞いて、私もうまく説明できない気持ちを少し伝えた。

私がようやく落ち着いたころ、日本はもう12時を過ぎていたので「もう寝なきゃね」って言ったら
まだ大丈夫だから久しぶりにゆっくり話をしよう。
とそれから一時間ぐらい話した。


お互い忙しくて余裕のない生活が続いてるから、二人だけでゆっくり過ごす時間が必要だね。

二人でゆっくり旅行行こう
お母さんにもオレからお願いするよ
だから早く帰っておいで

鬼怒川温泉に行こう

冬にはボードに行こう

ゴルフもしにいこうか


私は
普通のデートがしたい
と言った。

街に出て映画をみたり、手をつないでショッピングをしたり、飲みに行ったり。

遠距離の間、会える少しの時間を惜しんでできなかった普通のデートがしたい。


しばらく他愛のない話をして、1時を少し過ぎたころ、電話を切った。


まだ、完全に心が晴れたわけじゃない。

そんな簡単に別れを切り出したわけじゃないから。

それでも、電話の後に入ったお風呂は、電話の前に考えていたほど惨めなお風呂じゃなかった。
by hananap | 2006-07-11 03:28 | 恋愛
<< うれしい誤算 終わりの予感 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31