人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

U WA KI

浮気はオトコの甲斐性
なんて昔テレビだかなんじゃか覚えてないけど、よく耳にしてたよなぁ。

昨今は女も浮気をしてる話はよく聞くけど、男のほうがまだ圧倒的に多い気がする。
実際、私の友達関係で浮気をしたという話って聞いたことないんだよなー。

かくいう私も浮気されたことがある。
大学時代に付き合ったオトコが前の彼女と寝た。

曰く、「ほっておけなかった」

アホかと。

その前の彼女って同じサークルの先輩だったんだよね。学生の世界は狭いからねぇ。
その先輩は楽しい人で仲もよかったけど、あまり節操のある人ではなかった。ま、そりゃ元彼とはいえ、同じサークルの仲のよい後輩の彼氏と寝るぐらいだからね。
ちょっと罪悪感を感じたらしく私に話した。
曰く、「なんとなく流れで。。。ごめんね」

そのときってあんまりショックを受けなかったなぁ。
そのオトコ自体あんまり信用してなかったからかな。。とくにそっち方面は。

ただ、ものすごく頭に来たことを覚えてる。
「ほっとけなかった」ってのは、所謂自分が彼女を振った形だったから、それで今でも引きずってるんじゃないかと思うと不憫で寝た。
なんかそんな感じだったと思う。

アホか。
彼女はまったく引きずってなんかいなかったし、既に次の彼氏を物色しまくってた。

「ばっかじゃないの」
って私も若かりし頃でしたのでw、怒りをぶつけて、その後ちょっと続いたけど程なく別れた。

今の彼、浮気してたら自分はどうなるかな、って考えてみた。

ん~~~。。。。






。。。悲しいと思う。


多分怒らない。

ひたすら悲しいんじゃないかと思う。


なーんてちょっとおセンチになってみたけど、多分彼、浮気はしない。

もしかしてもしかすると、私が知らないだけで、酔っ払ったりして間違って誰かとしちゃったことがあるのかもしれないけど、それは許す。ホント許す。
浮気っていうよりは過ちだしね。繰り返すようなら過ちじゃないけど。
でも私にはどんなことがあっても絶対に言わないで欲しい。
たとえ彼が罪悪感に耐え切れず打ち明けたくなっても、それは抱えてもらおう。
だって知っちゃったら、許せるけど悲しいから。


浮気なんてね、遠距離なこの状況で疑ったっていいこと一つもないと思うんですよ。

相手だって浮気する意味ないし。

回数を重ねるような確信犯的な浮気は絶対にしない。それは言える。
なんとなく流れで二股になっちゃって、なかなか言い出せなくて…というほど情けない男でもない。
だとしたら、既に何ヶ月かに1回しか会えない私をわざわざキープしつつ他と付き合う意味がない。

2年弱の遠距離で、浮気を疑ったことってホントにぜんぜんない。
今みたいに家にいない日が何日も続いても。
消滅しちゃうんじゃないかって不安になることは結構あるけど、浮気で不安になったことはホントにないな。


浮気はオトコの甲斐性

これもね、なんとなく納得する部分もあるんだよね。
浮気ができるほど女に対して余裕を持ってる、とか、浮気をしてくれる相手がいるぐらい男の魅力がある、とか。
あ、もちろん金にモノを言わせてってのじゃなくてね。

でもなー。。。


浮気ができるようなフェロモンと余裕を醸し出しつつ・・・・・・なのになぜか一筋


これがいいな、うんw。

「○○さんて、魅力的なのに一筋なのよね~。残念!」
とか女子社員にいわれるようなw。


オトコをぞっこんにさせる要素ってなんなんじゃろう?

「ぞっこん」とか言ってる時点で私には無理なのだろうかw;
by hananap | 2006-04-26 13:46 | 恋愛
<< 耳カビ再発? 次回帰国 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31