人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

私のスペース

先週10日間ほど日本に帰った。
最近超絶忙しい彼だけど、帰国した次の日曜とタイに戻る前日の日曜の2日間、一緒に過ごした。

それでなんとなく今回新発見。
というか、「あー、そうなのかぁ。そうなんだろうなぁ。」というぐらいだけど。

彼はきっと、「そのまま」「あるがまま」の状態で一緒にいるのに疑問を感じないタイプなんだろうな。
恋愛には「せつない!」とか「胸がキュンと」というようなドキワクがあるけど、そういうのじゃなくて、「とりあえず一緒にいれればいいや」というような。。
なんというか、恋人というよりは家族的な視点で見てるのかな、と。

離れていても「寂しい」とか「好きだよ」とかいう甘い言葉を絶対に言わない彼。
それが「もうどうでもよくなったのかな?」とか「めんどくさくなったのかな?」と私を不安にさせる。

今回の帰国も、会う前までは「もしかしたら今回会って冷めるのをお互い感じて終息に向かうのかな」とも思ってた。
甘い言葉を言わない上に激務でほとんど会話する時間もない状態が続くと、さすがに私だってテンションが下がる。

それなのに、彼に会うといつもどおりの彼で、私を見てくれる。
これからもずっと一緒にいることになんの疑いも抱いていないみたい。
車を買ったら海のほうのおいしいお寿司を食べに行こうとか、いろいろと先の話をする。
彼の家ですき焼きをすることになって、私用の女性用のお箸を買ってくれる。
ん?たしか前にもあったな、そんなことが。あれはタイに行く直前に私専用のスリッパを買ってくれたんだっけな。
あのスリッパ、ちゃんと彼の家の台所で待ってました。



離れてて恋人モードにはならなくても、彼の中に私のスペースはあるみたいだ。



なかなか男心はわからんw;

でもな、でも!
彼はドキワクなくてもいいのかもしれんが、私はドキワク欲しいのだよ
んー、ドキワクというかはあれだな、安心させて欲しい。
たまには胸がチロチロというようなくすぐったいことを言って欲しいぞ。

私の恋愛において不安は卑屈の始まり。
不安がいい結果をもたらすことは絶対にない。
女をどれだけ安心させられるかで恋愛における男の器量がきまるんじゃないの?
たった一言二言で女は簡単に有頂天になるというのに。
口先だけでぺらぺら言う男もいかんけどねw;

とりあえずまた不安バロメータを低下させてきたので、またしばらくおとなしくしていられそうです。
by hananap | 2005-12-13 13:22 | 恋愛
<< ゆきゆき ぎゅっと >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31