人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

みみかび

耳にカ・・・カビ生えてました。。。

実は1年程前から耳の調子がおかしかった。
耳が痒くて皮がむける、痒いのがひどいと黄色い汁が出てくる。
ひどいときには朝起きると黄色い汁が耳の中でぼろぼろと固まってた。
キモワル・・・

最初は左耳から始まって、いつしか右耳も同じ状態に。

親が薬剤師なのでステロイドを塗ったんだけどよくならない。
でも親ときたら
「あんたがちゃんと塗らずにいじってばかりいるからでしょ」って。。。オイ。

ここ最近状態が最悪で、
寝てる最中に痒くて目がさめる。
 ↓
意識半分なので掻いちゃう。
 ↓
翌朝耳が汁で溺れてる。

というなんとも恐ろしいことになってきたので病院に行くことにした。
耳腐っちゃうんじゃないかと戦々恐々。

タイの病院は日本人に優しくできてる。
日本人専用の窓口があって、そこで保険類の記入方法を日本語で説明してくれて、診察には通訳がつく。
もちろん海外傷病保険に入っているのですべて無料。

通訳さんは田中真紀子氏のそっくりさん。でもにこにこしてます。
真紀子氏に現状を説明して、先生が耳を覗く道具を入れて5秒後。

真紀子氏「カビ ガ 生エテマス」

か、かび??

先生はやおらチューブの薬を取り出して綿棒にごってり塗り、容赦なく耳に突っ込んできます。

い、痛い!!痛いっすよ先生!!><

鼓膜突き破られるかと思った。。。

とにもかくにもアパートに戻り
「耳にカビ生えてた!!><」
と家族にメール。

「ぐあ、真菌か。しぶといからやっかいだな」

獣医な姉からのお返事。

そこで「カビ=真菌」と結びついたことから恐ろしい結論が。。。

「私の耳は水虫である」

・痒い
・皮がむける
・汁がでる
・しぶとくやっかい

むおお、どの条件も水虫に合致します。

「そ、そ、そ、それってやっぱ耳が水虫ってこと?」

恐る恐る聞くと

「う~ん。。。そうとも言える。。かな?」

ぬおおおお!
耳が水虫!
耳にカビ!!

しかも1年近くも培養してたのです。

おえええぇぇぇ。。。

絶対治ーす!!!
なので日曜日からせっせこ朝晩綿棒片手に水虫退治をする毎日なのでした。
痒さは目に見えて軽くなった。
汁も出てこない。
まだ皮はむけるな。。

彼にはカビ生えてたとは言ったけど、水虫とは言わないでおきました。デヘ
by hananap | 2005-02-01 13:00 | Thai
<< 悲しき小市民 くすくす >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31