人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

ほーむしっく?

タイに来て1週間。
さすがにちょっと寂しくなってきました。。

昨日は2回目の週末。
といっても1回目はタイに到着したのが土曜日なので、実質的初の週末。

土曜日は職場の子にウィークエンドマーケットに連れて行ってもらったり、夜は現地の日本人と食事したけど、日曜日はまったく一人で過ごした。
自分からその日は誰とも会わないと決めた。
日本人の人たちはすごくいい人たちで、特に今はきたばっかりだから毎晩どこかに食事や買い物に連れて行ってくれる。
でもやっぱりまだ会ったばっかりで気は使うし、何も考えずに気ままに過ごす日も作らないと疲れちゃうからね。

起きたのは10時ぐらい。
ホテルの朝食が10時までだからまぁいいやとそのままだらだら。
そのままDoNotDisturbで夕方ぐらいまでネットしたり昼寝したりの廃人生活。
夕方からちょっと出て電車3つのデパートを見に行った。
結局何も買わず、ご飯だけ買って帰ってきて、そのあともさらにだらだら過ごし、1日終了。
メールも誰にも書かなかった。

日本だったら「一日無駄にした!><」と思うんだろうな。
でも昨日の一日は無駄じゃなかったな。
やっぱ必要。
引きこもり傾向あるのかしら(笑;

でも一日誰とも話さなかったせいかな。
昨日は一日中なんとなく寂しいというか、ぱっとしないっていうか。。
部屋掃除のお姉ちゃんとはちょびっとしゃべったけど。

日本に帰りたいんじゃない。
こっちの生活楽しいし。
いわゆるホームシックというやつとは違うような気がする。

家族や友達、そして彼がそばにいたらなって。

「疲れちゃったよ~」
ってなんの気がねもなく言える相手が欲しかった。

我ながらがんばってると思うし、周囲の人も「馴染むのすごく早いね」と言ってくれる。
でも楽々余裕に馴染んでるんじゃない。
私なりにがんばってると思う。

「疲れちゃったよ~」と言えて
「がんばってるね」って頭をなでてくれるような。。

いかん、涙出てきた。
今は仕事中だ(笑;

とにかく誰かに甘えたいんだな、今。うん。

電話かけまくれるほどリッチじゃないしな><

でもこういうときこそ誰かに電話するべきなのかなぁ。。。
by hananap | 2004-09-13 11:13 | Thai
<< なきっつらに よわい >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31