人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

よわい

上がったり下がったりmakikoさんのブログから

男の人ってホント安定してると思う。
私はmakikoさんと一緒で、毎日あがったり下がったり。
前の日にすごく満たされて安定していたはずでも、次の日になると手のひらを返したように不安になる。

なんでなんだろう。

独りのときは全然こんなことはなかった。
地図もなんでもなく見れたし、なんでも一人でできた。
一人で歩いていてもつまづくことも車や自転車にぶつかりそうになることなんてほとんどなくて。

なのに彼といると自分は弱くなる。

道は全然覚えられないし、すぐに何かにつまづくし、車や自転車が来るのに気づかずに彼にしょっちゅうガードされる。
かわいこぶってしているのではなくて、本当にそう。

おかしいな?

彼と友達だったころはメールの返事が日単位で遅れてもたいして気にならなかったのに、今は5分おきに携帯を気にする。
前にあんなに満足していてその後特に何があったわけでもないのに、寂しくて寂しくてしょうがなくなる。

弱くなった。
本当に弱くなった。

でもその弱くなった自分が嫌いかというとそうでもない。
彼がいることで弱くなれる。
気を張っていなくても彼が見ていてくれる。
彼がいるから。

彼が関与しないところでは今までどおりの私がいる。
仕事はそれなりにこなすし、しっかりものでさばさばして男らしいとよく言われる。

「それなり」の自分も好きだし、彼の隣にいる弱い自分も好き。

情緒不安になるのは彼が振り回されるし、さすがに自分でも疲れる。
こればっかりはなぁ。。。

でもそれをそれなりに受け止めてくれる彼なので、不安定になりながらもトータルで見ると満たされる部分はとても大きいと思う。

最後に彼と会ってから今日でちょうど一週間。
まだ一週間しか経ってないのか。
毎日がいろんなことがあってもう1ヶ月も会ってないような気がする。

タイに行く前に彼にお願いしたことがある。

「たまに不安定で女々しいメールを送ってしまうと思うけど、そういう時は嘘でも言いからやさしくて甘い返事を書いて」

今日は珍しく早くホテルに戻れたので、やっぱり寂しくて恋しい気持ちを思い出す。

うじうじメール送ってみようかな。。。

いいよね。。。?
by hananap | 2004-09-10 00:10 | 恋愛
<< ほーむしっく? タイ到着 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31