hanana徒然

バトミントンバトル

前回の浪費問題から2週間、彼くんはいろいろと身の回りの浪費を改善してるみたい。
晩御飯をインスタント使いつつも自分で野菜炒めたりご飯炊いたりして、一人の外食をしてないらしい。
カードでの買い物もしていないとのこと。
「切り替えてみるとこんなもんなんやなって感じや」
ってすんなりスタイル変更できたみたい。
そうやって率直に受け止めてくれる彼くんはやっぱりいい人だなぁ。
仕事バリバリ頑張ってるから、キュウキュウする必要はないけど浪費は加減していきたいね。

最近のおでーとは彼くんち周辺が多い。

昨日は日差しも出ていて結構あったかかったので、ダイエットも兼ねて河川敷でバトミントンをすることに。
お昼のパンとピクニックセットを持って河川敷でランチの後、いざ対戦!
さすが390円のバトミントンセットだけあって、たいして性能よくもないのでいい感じで互角勝負。
この寒空の下、彼くんは半そで1枚になってましたw。

でも開始から10分でシャトルの頭がもげ、予備のシャトルに交換後さらに10分で私のガットが切れ、さらに彼くんのガットも切れ、さらにどんどん切れて行き、結局1時間もしないうちに390円のバトミントンセットはお釈迦になってしまいました・・・。
でもなかなかよい運動になりましたよw。
次回はフリスビーかな。

帰り道で晩御飯の食材を買って、おもちゃ屋さんでWiiFitに涎を垂らしつつ彼くんちに帰宅。
晩御飯は、肉じゃが・ぶりの粗煮・もずく。
今日は彼くんがシェフ。
むちゃくちゃおいしかった☆
外食もいいけど、うちで作った料理を炊き立てのご飯で食べるのってまたおいしくって幸せだよね~。

後片付けをしてるとき、彼くんは傍らに立って手伝いをしてくれるんだけど、こっちの手が塞がってるのをいいことに、あれこれちょっかい出してくる。
それがまたかわゆくもあるのだけど、邪魔なのだよ。仕事しろ、仕事。

後片付けも終わってソファーでテレビを見ながら一息。
彼くんはテレビを見ながら私の耳を舐めてくる。器用だ・・・。
今日は生理がきそうorきてるかもだから、エッチはしないって言ってたのに・・・。
そういうのって、彼くんはその気で舐めてきてるのか隣にいるからスキンシップとしてやってるのかがわからん(^-^;
かといって舐められてるこっちは平気なわけないので、耐え切れなくなって
「もうダメ!><」
って押しのけたらそのまま押し倒されちゃった。その気だったんですねw;

彼くんってエッチの間、すごい私を見る。
彼くんを見るといつもこっちを見てるし、目を離そうともしなくて、私は恥ずかしくてまた目を閉じてしまう。

そんなこんなで彼くんに途中の駅まで送ってもらって日曜日のおデートは終了。
彼くんはうちまで送ってくれるって言うのだけれど、高速で1時間以上かかって彼くんばっかり疲れて帰り道が心配だから、最近は途中の帰るのがすごく楽になる駅まで送ってもらってるのだ。
お互いの家が遠すぎるな~(;-;
[PR]
# by hananap | 2007-12-03 20:08 | 恋愛

久々の波乱

日曜日に彼くんと一悶着起こしてしまいました。

私がタイから帰ってから、彼の金遣いが荒くなった。
遠距離2年の間に仕事を頑張った彼くんのお給料は、倍まではいかないけどそれに近いぐらい増えたと思う。
部下なんかもできたこともあったんだろうなぁ。

欲しいと思ったらすぐに買っちゃうし、飲みでも大判振る舞い。ゴルフにも行ってる。

そういう私もどっちかと言えば浪費家。
欲しいと思ったら我慢できないタチではある。

よくある節約術なんてのは好きじゃないし、それだったらいっぱい働いてお給料増やすことを考える。

でも限度ってあると思うのよね。

使い過ぎたと反省すれば、我慢できない性格だから、見にいかないようにする。
ちなみにこないだiPod買っちゃったので、今もそのときです(-.-;)

彼くんはあったらあっただけ使ってるみたい。
特にここ最近はデートのたびに服とか買ってるし、私の新しいヘッドフォンを体験した次の日には同じのを衝動買いしてた。

前に30代に入って収入もそこそこありながら、貯金がないのはどうかと思うって話をしてから、定額積立貯金は始めたらしいけど。

学生とか駆け出し社会人がいつもお金に四苦八苦するのは悪いとは思わないし、いい経験になると思う。
でも、それなりに落ち着いてきたらある程度先のことを考えないといけないと思う。

収入が増えたらそれなりに贅沢してもいいと思う。
イヤミじゃなくて、お金がある人はどんどん使えばいと思うんだ。
それが社会への還元だし。

彼の問題は、自分のレベルを超えた使い方をしてること。
さらに本人に自覚がないこと。
急激にお給料が増えて部下もできて、テングになった。
それが会話の端々から感じられる。
能力がある人なのは一緒に仕事したことあるから分かるけど、謙虚さってなくしちゃいけないと思うんだ。
「もっと給料あがれば」なんて口にするけど、その歳でそれだけもらってるなら会社は充分評価してくれてるよ。


日曜は私の誕生日プレゼントを買ってくれるとのことで、お出かけ。
ところが車で向かう道すがら、口座に今月の引き落とし分しか残ってなくてびっくりしたなんて話が。
それじゃあプレゼントなんて買ってる場合じゃないじゃないのって言ったら、
「カードで買うから大丈夫」
だって。

唖然としました。

今現在口座にお金がない状態でカードを使うのは借金と同じ。

言い方は悪いけど、借金の片棒を担ぐのはイヤなので、その考えを伝えてプレゼントは辞退しました。

それなのに。

それなのに、彼は自分のためにダウンのコートを買いました。

付き合い長いとはいえ結婚も婚約もしてない以上は他人。
かと言って他人の一言で片付けられない関係でどこまでお金に口出していいのか分からず、彼女に誕生日プレゼントを辞退させたにも関わらず、それでも自分の高い買い物をした事実がすごくショックでその後ろくに会話もできなかった。

彼はお店をみてるうちに欲しいっていうものが出てくるのを待ってたらしい。

ほとんど会話しない原因を、プレゼントを買わなかったからだと思った彼が、晩ご飯を食べてるときに
「結局プレゼント買わなくて自分の買い物に連れ回した結果になってごめんなぁ」
って謝ってきたのをきっかけに、プレゼントが問題なんじゃないことを説明した。

上に書いたようなことや先のことを何も考えてないんじゃないかっていう不安。
私よりも全然高い収入を毎月使い果たしてしまうこと
彼よりも低い収入で家族を養っている人なんて五万といること。
金銭感覚がずれてきてること。
遠距離で収入が増えてから変わってしまったこと。

そんなこんなをじっくりと伝えた。感情的にならずに伝えられた。
ただ、天狗になってる云々は言わなかったけど。さすがに彼女にそんなこと言われたらプライド傷ついちゃうかな、と思って。

彼は相当ショックを受けたみたい。

もう一度お金の使い方について考えてみるって。

別れ際に
「彼女にプレゼントも買ってあげられないなんて情けない」
って言葉で、分かってくれたんだなって感じた。

最後に送ってくれたうちの近くでしたキスは、いつもの別れのキスよりもちょっと長めですごくソフトで優しいキスでした。

傷つけちゃってごめんね。
でもきちんと聞いてくれてありがとう。
先のこと考えてないんじゃないかって言葉に
「考えてるよ!…考えてるよ…」
ってすぐに返してくれたのはうれしかったな(*^_^*)

私もいたらないこといっぱいあると思うけど、これからもよろしくね。

お金の話ってデリケートでなかなか難しいですね(; ̄_ ̄)=3
[PR]
# by hananap | 2007-11-20 21:08 | 恋愛

お買い物

とくにそれほど変わり映えのない日々が続いておりました。
彼くんとはこれまた大きな変わりはなく、日々平穏に過ぎております。

彼くんからは「一緒に暮らそうか?」なんてお言葉をいただきましたが、これはプロポーズじゃないらしい(笑。
結婚するにはちょっとはお金を貯めないとと思っているそうな。
一緒に住めば出費が減るし、生活が安定すると思ってのご提案っぽい。
あたしは住み込み家政婦かい・・・。

丁重にお断りしました(^-^;

先週末にiPodとヘッドフォンを買いました!
a0028741_20364693.jpg

iPodは前々から買いたい買いたいと言いつつ、安い買い物ではないからきっかけがないままできてたんだけど、会社の上司と談義をしたところで衝動買いと相成りました。
ヘッドフォンは今まであんまり深く考えずに買ってたんだけど、その上司がいろいろと説明してくれたことでいいものを買うことができました。

①イヤホンは耳が腐ってるのでヘッドフォンタイプ
②ヘッドフォンでも耳がでかいのはスタイル的にいや
③音漏れしないもの
④もちろん音のいいもの!低音好き

こんな条件にマッチしたのがこれ
AKG K414P
a0028741_2032362.jpg


低音ががっつり出ていてすごくいい音です。
Miles DavisのFantasyっていう曲が、低音のベースとトランペットの絡みが好きなんですが、このヘッドフォンで聞いたらもうむちゃくちゃかっこよかった!
デザインもかなり好きです。
7980円でこれはお奨めですよ☆

とりあえず土日で手持ちの音楽のメジャーどころを詰め込んで3Gになりました。
80Gだからまだまだ大丈夫だ。
[PR]
# by hananap | 2007-11-06 20:41 | その他

彼くんのスタイル

こないだ彼くんと夜の河原を歩いた。
公園みたいに整備された河原で、ベンチに腰掛け。
背もたれのないベンチで、彼くんが私の後ろに座って、私を挟み込むように座ってきた。
背もたれがないから私が寄りかかると彼くんは支えなくちゃならない。
「ツラくないの?」
って聞くと
「大丈夫やで」
って平気な顔で答える彼くん。

なんだかそれがいつも一緒にいて安心してられるトコなんだなぁとしみじみ思いました。

彼くんはいつも安定してる。
私は超気分屋だから落ち込んだり機嫌が悪くなっったりして彼くんにキーキー言うけど、彼くんはいつもどっしりしててくれる。
仕事が大変だったりするんだろうけど、いつも変わらない。
背中を包んでいつも後ろから支えてくれる。
そして前のほうではちょろちょろとイタズラするのもまた彼くんのスタイルそのもの(笑

最近自分が彼くんとの結婚をすごく意識しているのを感じる。
結婚したいなぁと思う。

でも彼くんはどうかな?
引越しを考えてるみたいで、最低でも2Kで駐車場があって、なんて話を聞くと、ちょっと悲しくなる。
だってそれって1年か2年は一人暮らしをするってことでしょ?

まぁ、なるようにしかならんか。

明後日からまたタイに行きます。
タイがまたもや人員交代と相成って、丸々1ヶ月タイの収拾。
あっという間に過ぎるとは思うけど、1ヶ月会えないのは寂しいなぁ。

帰ってくるころには涼しい季節になってるのかしら。
[PR]
# by hananap | 2007-08-28 19:37 | 恋愛

江戸川花火大会

先週の土曜日は江戸川の花火大会。
彼くんの職場のお客さんの集まりにお呼ばれしてきました。

その週末はうちの家族が旅行だったので、金曜の夜から日曜まで内緒の彼くんお泊まり。
土曜日は浴衣でも買いに行って、花火に行こうなんて予定してました。

ところが夜中の3時ごろになって彼くんの携帯に仕事のトラブル発生の連絡が!
そんなわけで土曜は浴衣どころじゃなく、朝ご飯食べてお昼には彼くんの会社に出発。
彼くんが仕事してる間に今日お邪魔するお宅への手土産を買うべく私も一緒に出発。

ところがところが、事故渋滞やらなんやらで全然間に合いそうもなくて、彼くんを途中の駅で降ろして電車で向かわせ走ったこともない銀座周辺をオタオタしまくり。

なんとか手土産用意して仕事を片付けた彼くんと合流したときにはもうぐったり&ゲッソリ。

それでも彼くんのお客さんたちとの花火はすごく楽しかった!o(^-^)o
すごくいい人たちであっという間に溶け込ませてくれました。

実は「彼くんの彼女」として誰かと会うのって初めてだったのですよ。
「僕の…か、彼女の…hananapです…」
なーんて恥ずかしそうに紹介していただきました( ̄m ̄)
結局花火が終わった後もお宅に11時ごろまでお邪魔させていただきました。

帰り道で彼くんが、お客さんの印象よかったよだって。(^_^)v
あんなにすぐ溶け込めるのはすごいって感心してたらしい。
人見知りしない性格でよかった~(笑)

彼くんに恥ずかしい思いはさせたくなかったってのもあって手土産やらなんやら気を使ったけど、お邪魔してからはお酒も入ってほとんど素でした(笑)

日曜日はお昼から私が大学時代の集まりがあったので、彼くんに送ってもらってバイバイ。
今度は私が
「彼氏の○くんでーす」
と紹介しました。
こちらは慣れたもんです(笑)
そんなこんなのドタバタ週末でした。

ついでに、今回のおうちお泊まりは前回とは打って変わってエロも充実しました(* ̄m ̄*)
[PR]
# by hananap | 2007-08-07 23:48 | 恋愛

お旅行 その3 朝市三昧

3日目は早起きしてご飯前に温泉街の朝市に。
ところがテントがひとつ出てただけだったので、あっさりおしまい。
朝風呂に入って早めてもらった朝ご飯をいただいて出発。
1日目の高山にもう一度行って飛騨牛のお土産購入。
予定より早かったので、高山の朝市に。
これがなかなか楽しかった!
牛乳飲んだりきな粉のお菓子食べたり、売り方のおばちゃんとおしゃべりしたりで、川沿い150mぐらいの朝市を満喫しました。
彼くんとお揃いで木彫りのサルボボもゲッツ☆

これで旅行コースはおしまい。
途中ドライブコースを走りながら東京に向けて一気にお帰り。

眠気と渋滞と戦いながら、私の家に到着したのは6時過ぎ。
私を送り届けて彼くんはさらに千葉まで1時間半。

こんなに長くて遊びながらもゆっくりできた旅行は初めてじゃないかな?

座敷わらしに怖い思いはしたけど、三日間充実しました!
惜しむらくは温泉旅行というムフフな状況にもかかわらず、エロがほとんどなかったことかな(笑)
これはもうしょうがないけどね~。

**昨日彼くんが写真まとめたDVDをくれました。
トータル550枚(^_^;)
そしてお願いしてたダイジェスト版が500枚…
全然ダイジェストになってないじゃん!! ( ̄□ ̄;)!!
[PR]
# by hananap | 2007-07-24 23:34 | 恋愛

お旅行 2日目 カメラ小僧

座敷わらしのせいで朝の寝起きは悪かった…

ともあれ、二日目は上高地。
ハイキングなので台風を心配したけど、ごく最初に小雨が降った程度で全然大丈夫でしたo(^-^)o

雨よりなによりツラかったのは生理痛。
かなりむごくて、痛み止め立て続けに飲んでしまった。
彼くんは心配し過ぎることもなく気長に付き合ってくれました。

上高地の自然はキレイでした!
水がすごくキレイで冷たくて、見つけるたびにどっちが長く手をつけてられるかの勝負。
全部負けました(-"-;)

カメラ小僧の彼くんは今日のために一眼のレンズを購入。
ものすごい数の写真を撮ってました。500枚は撮ってたぞ…
気がつくといつも風景撮ってるか私にカメラが向いてるか。
私のデジカメの中の彼くんは、カメラを構えてる姿ばっかり。
その他に私のカメラの道行く人に撮ってもらったりタイマーで撮ったツーショットを合わせると、600枚ぐらいあるのではなかろうか…

取りあえず旅行の最後に私のメモリ渡して、まとめてもらうのと100枚以内のダイジェスト版の作成をお願いしました(笑)

そんなこんなで上高地も満喫して温泉街に戻って足湯に浸かったり温泉卵食べたり。
大きな温泉街ではなかったけど、のんびり楽しめたな~(^_^)

旅館ではまたまた飛騨牛を、今度はすき焼コースで堪能しました。
むちゃくちゃおいしかった~(≧Д≦)

その夜はまた座敷わらしが来たら大変なので彼くんにくるまって寝たのだけど、キスしたら今までジェントルだった彼くんも遂に着火。
きちんと消火させていただきました(笑)

実はそうなると思いつつキスしたんだ~。
温泉だしすごく夜も期待してたと思うんだ。カバンの中にゴム入ってたしw;
でも生理になったのを気遣ってくれこそすれ、エロモードを全然出さずにいてくれた彼くんへの感謝の気持ちです。

とカッコつけてみましたが、ただのエロ好きなだけであったりします(笑)

座敷わらしはその夜は大人しくしてくれたようで、朝まで無事に眠れました(笑)
[PR]
# by hananap | 2007-07-18 23:42 | 恋愛

お旅行 1日目 怪談

3連休を利用して彼くんとお旅行に行ってまいりました。

台風の最中どうなることかと思ったけど、それほどクリティカルに影響受けずに満喫できました~☆
いろいろあったけど。

金曜日の夜中に迎えに来てくれて、いざ長野へ。
目的地は上高地なんだけど、夜のうちに諏訪まで出てホテルに1泊。

1日目は小京都といわれる飛騨高山。
雨がざーざーだったけど、街歩きだったのでなんとか楽しめました。
飛騨牛の串焼きやらみたらし団子やら、あちこち食べ歩き。
夕方に旅館に入って飛騨牛尽くしの豪華メニュー!(一番お高いコースにしましたw)

ところがね!
1日目に生理がきてもーた!!(><)

最近生理が微妙に不定期で、1週間前を切ったころから生理が来る直前な体調になってたので、「くるな~くるな~!」とひたすら子宮に呼びかけておったんですが、子宮ちゃんががんばってふんばった結果、一番タイミング悪くきてしまった。。。
あと2日がんばってほしかった。。。(;-;
しかもひたすらがんばってたせいか、近年まれに見るほどの量とひどい体調になってしまった。

もちろんえっちは無理。
ラブホならいざ知らず、温泉旅館では無理ですわ。
彼くんはゴネもせず、ジェントルマンでした。ありがとー。

そして1日目の夜、恐ろしいことが。。。

二人ともいっぱい歩いてくたびれてたのとエロは諦めてたのとで、食後あっという間に寝ちゃったんだけど、それは夜中の2時過ぎ。
ふ、と目が覚めたんですよ。
普段一旦寝たら朝になっても起きないのに。
そして生理が漏れてしまってることに気がついて、急いでお取替え。幸い布団には被害なし。
彼くんは私のほうを向いて熟睡中。
部屋は電気をつけなかったので、暗い。
タバコでも吸って寝ようかと思ったそのとき。

テレビが勝手についた。

突然ですよ。テレビついたんすよ。
彼くんはこっちむいて寝てて、リモコンは背中を向けたはるか先。

とりあえず深く考える前にダッシュでテレビ消しました。
変なの映ったらシャレにならんから。。。

消した後、彼くんをそっと起こします。
「。。。。。テレビが勝手についた。。。。。」

寝ぼけて相手にしてくれない彼。
寝てしまおうと思って彼の懐に潜り込んだけど、じわじわと怖さが沸いてきて1ミリも動けない状態。
目を開けて変なのいたらシャレにならんから。。。
足動かして変なのにあたったらシャレにならんから。。。

ちょっともしないうちに耐えられなくなって、泣きながら彼くん起こして電気つけてもらいました。
彼くんに全身くるんでもらって、なんとか寝ることできた次第です。

翌日、きっといいお化けだったのだとどうにか落ち着かせました。
あのまま朝まで寝てたらお布団大変なことになっちゃってたからね。。。
座敷わらしさんが起こしてくれて、ちょっと自己主張したのでしょう。。。
うん。そうだ。それで間違いない。。。

またこの旅館が老舗の旅館だったんですわ、そりゃもう。
次の日も泊まるのに悪いお化けだったらシャレにならん。
[PR]
# by hananap | 2007-07-17 21:18 | 恋愛

おだやか模様

彼くんのお土産話の予想結果は…
見事にハズレました(笑)
フツーーに土産話だった(-.-)

とは言え、久々の平日おでーとはなんだかよかった(^-^)
新宿で待ち合わせてちょっとおしゃれなダイニングで飲み。
彼くんは紙袋いっぱいにお土産もってきてくれました。

ガラス工芸で買ったかわいいブルーのワイングラス
家族にって蕎麦煎餅
途中のサービスエリアでレジでふと目に入った干し梅(うちの家族みんな好きなんですよ、干し梅がw)
お揃いの携帯ストラップ

なんかね、すごくうれしかった。
このお土産くんたちって、彼くんが旅行の先々で思い出してたってことだよね。
なんだか心が潤いました。

お土産話をいろいろ聞いて、私も最近始めた株の話なんかをしたり、お店のサービスのテーブルマジックを楽しんだりなんてしてたら、途中から彼くんがしきりに時間を気にしだした。

明日も平日だし、そろそろ帰りたいのかな~なんて感じつつお店を出たんだけど、何も言わずに終電の時間をチェックする彼。
ん~?と思ってたら、ホテルに行きたいのだそうな。
時間はもう10時過ぎ。
彼くん曰く、元々は平日だし私と同じく飲みながらおしゃべりでおしまいと考えてたらしいけど、途中からムラムラしたんだそうな。
時計を気にしてたのもそのせいなの?って聞いたら素直に認めてました(笑)

とは言えもう時間も時間だし厳しいかな~なんて話ながらも結局ホテルに行きました。
だって今日の彼くんてば、なんだかとても愛情感じたんだもの(*・・*)

終電で帰ったのだけど、次の日はとてつもなく身体だるかったっす(^◇^;)

ここ最近はこんな感じで安定期な模様です。
ちょっと田舎の公園でピクニックしてのんびり過ごしたりで穏やかな日々。

いい感じで今月の旅行に行けそうだな~(*^-^)
[PR]
# by hananap | 2007-07-03 23:30 | 恋愛

お土産話大予想

先週末、彼くんは社員旅行。
さっきメールしたら楽しんできたみたいでなによりなにより(^-^)

そのメールで彼くんが、お土産話があるからって明日食事することになりました。

お土産話ってなんだろ~?

というわけで大予想!

ずばり!
昇進とみた。

そもそも彼くんの会社の社員旅行で土産話ったって、私にわざわざ平日会って話すほどのことってないし(笑)
彼くんの会社の人で私も知り合いであるほんの一握りのひとの結婚か昇進ぐらいか。
なーんて考えてたら、そういえばちょっと前に昇進するかもなんて言ってたよ。

間違いないな、うん。

全然思いつかなかったふりしてびっくりヨロコんだげよ~☆
[PR]
# by hananap | 2007-06-19 01:20 | 恋愛

健全日和

彼くんとは波の上下はあるけど、ぼちぼちうまくやってます。
何かのタイミングで私がキーッっとなって、彼くんは受け止めつつ流す、といったところなのかな・・・って流すなよ!(;-;

なんだかそんなスタイルが定着しつつある。

先週まで家族が1週間旅行に行ってて、金曜日の夜から日曜日の夜まで我が家に彼くんお泊り。
旅行でもなくて家族のようにのんびり過ごせた週末。

ショッピングセンターに買い物に行ったり、わんこのお散歩、一緒にご飯作ってDVDみて、などなど。

エロがほとんどなかったのがあれだけど(笑
後で聞いてみたら、私の実家なのと私がひどい風邪をひいた治りかけだったので遠慮したのだそうな。

先週末は車とホテルを封印して街中おでーと。
どうも最近のおでーとは、車に足を引っ張られてる気がして提案してみた。
ドライブも好きなんだけど、いつでもどこでも車だと、自由に動けなくて中途半端にしか目的を果たせなかったりするのよね。
しかも彼くんはずっと運転してるわけで、手をつないだりいちゃいちゃできないし。
その状態でも最後はゆっくりってんでホテルに行って、ホテルにいるからsex。
そんな流れがちょっと我慢できなくなっちゃったわけです。

そんなわけで街中おでーと。

よかった。うん。
久しぶりにずーっと手をつないであっち行ったりこっち行ったり。

新宿で映画を見ようとしてあまりの人の多さに断念し
皇居に行って芝生に寝転がり
本屋でおもしろい本を物色し
新丸ビルのカフェでコーヒー飲んで
秋葉原でお寿司を食べ
六本木で彼くんのお気に入りのライブバーで飲み
その勢いでカラオケ
新宿に戻って逆方向の電車でバイバイ

うーん。よく動いた。
徒歩を満喫したぞ(笑

来週こそ映画みるぞー!

そしてエロも復活するかな~(笑
[PR]
# by hananap | 2007-06-06 20:37 | 恋愛

さぼりどめ

さぼりまくってしまった。

取りあえず覚書きにしよう。

4月始め:彼くんに指輪をいただく

4月始め:彼くん我が家で家族とすき焼

その後彼くん多忙と連休帰省で1ヶ月会えず

5月5日:ようやくおでーと。でも実家からの夜駆け直だったので、彼くんほとんど寝てた…。7月の連休に上高地に旅行のお誘い。

先週末:旅行の計画。ネットカフェ初体験。

そして現在ちょっと倦怠期ぎみ?(-.-;)

ちょっと自分の中で盛り上がりに欠けてるかなぁ…

ま、遠距離期間を差し引くとちょうどこんなあたりなのかしら(^_^;)

最近は株を始めようと画策中。
気長にがんばろ~☆
[PR]
# by hananap | 2007-05-14 23:07 | 恋愛

ダイエット

彼くんがダイエットを始めました。
最近オナカ周りのお肉がやばくなってきたようで、方々から太った太ったと言われて一念発起したようです(笑)
わたしにとってはまだ許容範囲なんだけどねー。痩せてるのは好きじゃないし。

ジムに通うことにして、さらに専属トレーナを付けてのダイエット。
トレーナさん、10回で5万円だって!(@_@;)
一日1600キロカロリーの食事制限と水3リットルのノルマ、週2回の筋肉付けるトレーニング。

今は大体半分くらい終わったところで、結果はと言うと…

ちゃんとこなしてるんですよ、これが。
エラい!
男の人が3食きちんと食べながら1600カロリーに抑えるのって大変だと思う。
自分の性格だとトレーナ付けないと絶対に挫折するから高いけど申し込んだんだって。
その戦略が当たったのか、ツラさ(食事制限で)と屈辱(筋力トレで)の連続やって言ってる割には楽しみながら続いてるみたい。

筋力つけて基礎代謝を高めるとのことで、目に見えて贅肉が減ってるわけじゃないけど、これから落ちてくるのかな~。
なんにせよ、仕事柄動かない毎日だから健康によさそう。

とは言え私も最近ぶよぶよしてきたのでなんとかしないと(-.-;)

今度トレーニングを見物に行きます。
彼くんが汗かいてがんばってる姿は想像だけでもドキドキするので、実際にみたら惚れ直してしまうのは確実かと妄想を膨らませてる次第です(笑)

でもね、トレーナさんは女性なんだって聞いてちょっとヤキモチをやいてるのもちょびっとあったりして(-.-;)
だって私には週に1回も会えないなんてザラなのに、ジムには週2回律義に通ってる上にさらに回数増やしたいなんて言ってるんですもの。。。(〃_ _)σ∥
最近もうすぐ三十路のせいかなんだかフェロモン出てるので、トレーナさんの乙女心をくすぐったりしても心配ですし…
彼くんには内緒の醜い女心でした(^_^;)
[PR]
# by hananap | 2007-03-19 23:06 | 恋愛

彼くんシック

夢を見た。

彼の浮気を知ってさらに現場をみてしまった夢。

夢なのにすごいショックを受けてる自分に驚く。
私はなんでも自分に都合のいいように捉える悪い癖があるんだけど、やっぱり夢の中でも「本気じゃない」「最終的には自分のところに戻ってくる」というエッセンスが散りばめられてた。
そんなわけないじゃん!っていう夢ならではの自分のご都合展開にまた自己嫌悪。

最近、彼が傍にいてくれることが当たり前になってしまって、彼は離れていかないという変なタカをくくってた気がする。

今はタイに来てるんだけども、日本を出発するときに仕事が大変な中、遠い我が家までピックアップして送ってくれた。
前にドライブに行って、旅先でちょっといやな目にあったときも彼くんがフォローしてくれた。

そんないろんな彼くんの優しさをありがたいと思いながらも、どこかで傲慢になってた気がする。
ワガママなところが好きと彼くんは言ってくれるけど、かわいいワガママと傲慢はまったく違うよね。

自分の好きな人が自分を好きでいてくれることって、実はすごいことで大切にしなきゃいけないことなんだって改めて思った。

彼くんを癒してあげられるような彼女になりたいなぁ。

そんなわけで、タイに来て1週間半。
ホームシックならぬ彼くんシック中です。
[PR]
# by hananap | 2007-03-07 15:36 | 恋愛

御子息

今日はこの上なく下ネタなど(笑)

彼くんはカセーホー○ーなんだそうな。

ウハハ、いいのかこんなこと書いて。

彼くんが自分でそう言ってるわけなんだけども、確かにモノゴト果てて完全におとなしくなったムスコさんは半分以上潜ってらっしゃって、にゅ~っと引っ張るとすっかり隠せます( ̄m ̄*)

ところがですね、戦闘体勢のムスコさんは多分デカい。
「多分」なのは私がそんなに比較対象を知らないから(笑)
でも数少ない比較対象の中では一番です。
初めて拝見したとき、「こんなん入るんか?!」と思った。
入りましたけどね( ̄m ̄)
今でも元気なときにちょっと離れて見ると、「でか( ̄○ ̄;)」と思うことがある。

そんな臨戦体勢のときになると、あれだけ余ってたのがパンパン。
しかし、いったいなんで殿方のはあんなにデカくなるんでしょうね…
血液って言うけど理解できん。摩訶不思議。

戦闘を終えてどんどん小さくなっていくムスコさんを観賞しながら人体の神秘について談義していたところ、ふと彼くんが言いました。

「今さら切る気にもならんしなぁ」

え?! 切るってホーケー手術するってこと??

「うん」と答えた彼にびっくり。
だってソノときにはパンパンに張るのに、待機状態に合わせて切っちゃったら、以後とんでもなくツラいんでないの?
それとも今の技術はそんなとこまでケアされてるの?
それとも身体が皮に合わせてサイズダウンするの? それはヤダー(´A`)
い、いえ、モノゴトが大きさじゃないのはもちろんなんですが、今ある恩恵を敢えて手放すことはないじゃないですか(^_^;)

殿方は気にするもんなんですかねぇ。
真性はどうか分からないけど、彼くんみたいのはキレイにしてればまったく問題ないと思いますが…
彼くんは公衆浴場に行ったときはそっと引き上げてあげるらしいです(笑)

てなワケで断固反対しときました。

「切る気ないってば」と笑われましたが。
[PR]
# by hananap | 2007-02-20 01:38 | 恋愛



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧