hanana徒然

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

彼くんの今昔

先週末に彼くんと会えなかったのだけど、月曜日に彼くんからお誘いいただいて昨日は平日おでーと。

1件目のダイニングバーの後、ボーリングに行こうとしたらものすんごい雷雨が・・・。
しばらく様子を見てみたものの、一向に弱まる気配はないし、ビルの出口にすごい人が溜まってきたので、同じビルのカフェで様子見ることに。

雨がやむまでの時間つぶしのつもりだったのに、iPodのゲームで盛り上がり、結局最後までそのカフェで過ごしました(笑


それにしてもここ1年で彼くんも変わったな~と思うことがよくあります。

昔は週末会えなくてもほったらかしだったのに、今日みたいに彼くんから平日ご飯でもどう?って声をかけてくれることが増えた。

変わったな~と思う点を挙げてみようw
ほとんど遠距離の前と後で変わったかな~。

①名前
 [昔]
  結構「キミ」って言われてた。
  友達時代が「さん」付けだったから照れくさかったんだと思う。
 [今]
  タイから帰った頃からかな。「hananap」って名前で呼んでくれます。

②メール
 [昔]
  私から送れば返ってくるけど、次の日だったりすることも多かった。
  彼くんから送ってくることはほとんどなし。
 [今]
  私から送ると書けるタイミングでその日のうちに返信が届く。
  彼くんから送ってくれることもしばしば。
  でも甘いメールは現在でもなし(-_-;

③おでーと
 [昔]
  こっちから声かけないと直前になるまで音沙汰なし。
 [今]
  だいたいはおデートのときに次回の予定がほぼ決まってる。
  それがなくても週中~金曜夜にはお伺いメールが来る。

④て
 [昔]
  無頓着。私が手を繋ごうとすれば繋いでくれる。
 [今]
  二人で歩くときには必ずといっていいほど手が用意されてる。
  自分から繋いでくることはないけど、「ほい」って感じで待ち受け体勢の手になってる(笑

⑤やきもち
 [昔]
  皆無!
 [今]
  1ヶ月ほど前、なんと遂に本人も認めるやきもち妬いてくれました!
  びっくりした~(笑

⑤えっち
 ・・・は今も昔も変わりません(笑
 おざなりになることなくたっぷり時間かけて育んでおります(*^∇^

うーん・・・幸せだなぁ(笑//
[PR]
by hananap | 2008-07-30 19:11 | 恋愛

徹夜明けの飲みオールのモード

先週末、彼くんと共通の友達5人ぐらいで久しぶりのオールをしました。

タイ飯→焼肉(後から来た人用)→バッティングセンター→カラオケ
で、朝まで。

彼くんと一緒に仕事をしていたときの友達連中なので、彼くんとも友達状態での飲み会。
前からこういうときはそうだったし、ちょっと恥ずかしいので他の人に彼くんの名前を言うときは、昔と同じように「○○さん」なんて言ってますw。

泣けることに太った私のダイエット話で盛り上がりました(T-T
メンバーの内2人もダイエットに成功してたので悔しさ倍増!><
くそぅ!くそぅ!!今に見ておれ!!

カラオケの朝までコースで終電なんてとっくになくなったころ、1人が寝て、次に彼くんが寝ちゃいました。
その前日まで会社に泊まりこみばっかりだったしね~。

彼くんは私の隣に座っていたのだけど、おもむろに私の膝枕で寝だしました。
ありゃ、と思ったけどまあいっか。
彼くん側の左手の置き場に困ってしまって、これまたまいっかと彼くんの胸に置いたら、なんと彼くんが寝ながらその手を握ってくるじゃないですか!

付き合ってるのはみんな知ってるし、私はうれしいのだけど、ちょっと恥ずかしかったっす(*><*
マイク握ってる手が疲れるので持ち替えてすすっと抜いたりもしたけど、手を戻すとまた彼くんの手が・・・。
うれしいやら恥ずかしいやら・・・^-^*;

まあそれもしばらくすると本格的に寝だして膝枕でこっちむいて寝てましたけど。

そんなこんなで残りの3人で朝まで歌って追い出された後、前にもここに書いたことのあるIさん(「子供作れ!」の人w)と彼くんと3人でお蕎麦食べて帰りました。

そのお蕎麦屋さんで
「ところでキミたち、いったいいつ結婚するの?」
とIさんが聞いてきたのだけど、

「来年ですかね。今年中に準備して。」
なんて淀みなく応えるじゃないですか。

私そんな話聞いてないんですけどーー!!

むー。彼くんの中ではそういうことになってるらしい。

そしてお蕎麦屋さんから駅までの道中、Iさんがその日話題の私のお腹を触ろうとしたとき

「そのお腹のぷにぷには僕のものなんで触らないでください!」

とI氏を制止。
うわお。「僕のもの」だなんてw。
その対象は腹肉ですが(笑

徹夜明けの酔っ払い効果なのかなんなのか、今回の彼くんは「私の彼氏」モードでしたw。
私のほうは「自分からはいかないけど拒まず自然体を装おう」モードw(なんだそりゃ)

まぁいやらしさはなかったので周りに不快な思いはさせてないと思う。

仲間内に付き合ってる姿を見せた上に結婚宣言までした飲み会でした。

なんかちょっと新鮮でした(*^-^*
[PR]
by hananap | 2008-07-18 19:31 | 恋愛

ペットの熱中症にご注意

うちの姉は獣医さんです。

先週中ごろから週末にかけて、熱中症で倒れるペットがぞくぞくと押し寄せ、日曜日の朝まで本当に寝る暇もないほど大変だったそうな。
ちょっと特殊なところでお医者さんしているので、獣医が一人しかおらず、水曜日ごろからずっと泊り込み、帰ってもすぐにまた呼び出しの連続。

よく獣医さんは動物が好きでも患畜に対しては割り切って対処すると聞きます。
姉も必要な場面ではそうしているのだろうけれど、うちでは
「こんなにゃんこがいてね・・・」
と、よく泣いています。
話を聞いていると、とにかくやれることは状況が許す限りあらゆることを必死でやって、時には飼い主さんと一緒に泣いていることもあるみたい。

がんばってると思う。えらいなーと思います。
もし自分の飼っている子が病気になって最終的にダメだったとしても、姉のような獣医だったら
「ありがとうございました」
って言えると思う。

いきなり暑くなったせいか、熱中症、しかも重度の熱中症が続発しているとのこと。
たいていの場合は駆け込んできてからいろいろと対処すれば助かることが多かったのに、今回はダメになっちゃった子が多かったそうです。

うちのわんこもしばらく姉に預けることにしました。
昼間みんな仕事でいないし、うちのわんこは2階に登るけど降りれない。
閉め切った家は1階はまだしのげるけど、2階はものすごく暑くなってしまう。

なので今日から、姉に預けて昼間は病院に連れて行ってもらうことにしました。

しばらくわんこのいない生活になるのでさみしくなるな~。

みなさんも飼っている子の熱中症には十分気をつけてくださいね。
[PR]
by hananap | 2008-07-14 11:17 | わんこ・にゃんこ

復旧

どうやら大丈夫そうなので、復活しました!

いや~焦った。

付き合い始めからずっと書き溜めてたので、結婚までいけたらこっそりMyBooksとやらで製本して取っておこうかな~と考えていたので、ここにきて挫折になってしまうかとヒヤヒヤしました。

さーまたのんびり書き綴って行こうかな~(^-^
[PR]
by hananap | 2008-07-12 21:06 | その他

存続の危機

あるダイエットマシンを衝動買いして、それをブログに書いたのだけど、その後で彼くんに
「○○買っちゃった!検索してみて!」
と話をした。

で、私が書いた記事にはその商品名をタイトルで入れちゃってたのよね。

彼くんに電話で話をした後、ハタとそのことを思い出し、ググってみるとかなり先頭のほうにこのブログが・・・。
しかも検索結果には記事本文ではなくて、ブログの紹介文が。
「おや?うちと似たような・・・」と思うようなブログでリンクに飛ばれたらアウト。
思いっきりうちのにゃんこの画像だし。

ヤバイ!ってことでしばらく全記事をロックするに至りました(><;;

見られてやばいことは書いてないけど、あまりにも赤裸々なので引かれちゃうよね(^-^;;
知っている人が見てないから書けるけど、知り合いに私を特定された日には恥ずかしくて続けられません(T-T

もう2,3日経ってるのでこれからググることはないと思うし、ロックしたおかげで検索からは消えたので大丈夫かな?
その日に見つけてマークされてたら終わりだけど。

うーん。困った。。。
[PR]
by hananap | 2008-07-02 11:26 | その他



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧