hanana徒然

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小動物系

ってナニ??

昨日一緒にテレビを見ていたときに、ふいに上がった会話。
「行列のできる法律相談所」で「奥さんに愛してるというか」とかいう話題が上がったのを受けて、

「そういえばさー、彼くんってぜんっぜん言ってくれないよねぇぇぇ(ー_ー」

から始まった。
久々かつ唐突に始まったこの手の話題に、ヤバイと思った彼くんは既にタジタジw。

「なーんで私と付き合ってるの?」

ぐっと答えに詰まる彼くん。

「なんでって・・・好きだからやろ」

「彼くんはきっと許容範囲が広くて、私とはタイミングがよかっただけで、きっと同じようにタイミングがあえば、他の人でもうまくやってるんだろうな~って」

これはイヤミじゃなくて、日ごろ、特に最近感じてることなんだよねー。
彼くんはいろんな意味でキャパシティが広いから、きっと私じゃなくても付き合ってしまえばそれなりにうまく行くんだろうなーと。
イジけてるわけじゃなく、この会話もごく明るい会話ですw;
彼くんはタジタジだったけどw。

「そうだったらタイでの遠距離のときに他の子見つけて別れてるよ」

「んー。でも許容範囲広いんじゃない?」

「あーでも、昔から付き合うタイプは小動物系や」

へ?小動物系??なにそれ???

「オレの友達に紹介したら『また同じタイプや』って絶対言われるでw」

「背が低くて小さいってこと?」

「いや、そういう意味やなくて・・・小動物系や」

「・・・従順なタイプってこと?」

「違うなぁ。あの写真なんてまさに小動物系やで」
と指差したのは、付き合い始めたばっかりのときに撮って彼くんの部屋に飾ってある写真。

春の日差しの中でかなりよく取れた写真だけど・・・小動物系・・・?

・・・わからん・・・(-"-

「でも今までの中では一番うるさいけどなw」

うるさい!?

どうやら最近いろいろと彼くんにキーキーいったりしてることではなくて、一緒に仕事をしてたときに職場で言いたい放題で強かったってことらしい(--;

小動物系ってナニ・・・?(@_@??
[PR]
by hananap | 2008-01-28 20:02 | 恋愛

ひさびさに

うう、久々の彼くんシックです。

ここしばらく毎週末に会えてたから、久しぶりに間が開いちゃうと途端に寂しくなる。
日曜日には会えるけど、できるなら今すぐ会いたいよ。

でも彼くんは身体壊すんじゃないかと心配するほど、毎日深夜や徹夜で仕事。

そばにいたい。
重すぎるが故に人に話すことのできない先週のもろもろを聞いてもらいたい。
大変だったなって抱きしめてほしい。
うずまりたい。

自分のことばっかりだね。ごめんよぅ。
[PR]
by hananap | 2008-01-25 19:27 | 恋愛

関西弁

彼くんは関西の人なので、話す言葉は関西弁。
関西弁っていうと関西で暮らしたことのない私は、勢いがあって聞いていて楽しいけど、なんとなくきついイメージを持ってた。
んー、きついというほどじゃないけど、優しく感じる言葉質じゃないっていうのかなー。
今まで知り合った関西人もそんな感じだったしなぁ。

でも彼くんの話す言葉ってすごくやわらかい印象を受ける。
別に彼くんはおとなしいタイプの人じゃないんだけどな。
ノリノリで話してるときもきつい印象がないのだけど、ちょっとした言葉でしゃべり方がものすごくやわらかくてズキュンと撃たれることがあります(笑

先週、すごくショックな出来事があって地方でバタバタした。
彼くんには当たり障りのないところまでしか話していなかったのだけど、木曜の夜に出発のメールをしてからこっちから全然連絡入れてなくて、月曜日に帰ってきたよとしんどかったっていうメールをやっと送った。

昨日、それとは関係ないことで聞きたいことがあったので、時間あるときに電話してってメールしたら、12時近くになって帰り道の乗り換え途中で電話してくれた。

「どうした?」
電話の第一声のその言葉に胸キュンw;

日ごろほとんど電話しないのと、先週のこととで何かあったのかと心配してたのかな?
関西なまりのその第一声がものすご~~く優しかった(*><*

あわてて大した要件じゃないことを伝えました(^-^;

付き合ってもうすぐ4年にもなるというのに、未だにそんなちょっとしたことでしょっちゅう私が胸キュンしていることを彼はわかってるのかな?w
絶対分かってないだろうな~。。。
[PR]
by hananap | 2008-01-22 15:44 | 恋愛

雪を求めて三千里

昨日は雪を求めてひたすらドライブ。

「雪が積もってて人のいないトコに行きたい!」
という突発的な衝動で、500キロ以上走りました。
でも結局道に朽ちた雪にしか出会えませんでした(T-T
素直に新潟方面に行けばよかった。。。

彼くんは相変わらず嫌な顔ひとつせずに運転してくれて、終始楽しくドライブ。

彼くんちに戻って晩御飯。
サービスエリアで買ってきたほうとう食べました。

彼くんちでご飯を作るといつも作りすぎ&食べすぎ。

満腹で動けないのに、やっぱりコトはいたしたのですが―――

毛布に半裸でくるまったとき、
「幸せやなぁ」
と彼くんがボソリ。

おでーとして二人でご飯作って満腹になって、二人でごろごろしたことで幸せを感じたそうな(* ̄w ̄*)

私は彼くんがそんな言葉を言ってくれることで幸せを感じるよ(*^-^*

来週はお互いの予定が合わなくて久々に週末おでーとなし。
寂しくなるかな~。。。(;_;
[PR]
by hananap | 2008-01-15 20:04 | 恋愛



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧