hanana徒然

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おミズにて

交代要員がきて早2週間、さらに上司M氏がタイ入りして、そりゃもう毎晩毎晩どこかで飲み。
普段一人だと晩飯すら食べないことが多いのに、さらに完全な休日がまったくないので腸内清掃をするヒマもなく、そろそろおなかが妊娠4ヶ月なみにぱんぱんになってまいりました。
頑固な便秘クンはそれでも頑固なままで、明日はこのくそ暑い中上下スーツにておなかを隠そう作戦を敢行します。

本日、なんじゃらでかい会社さんとカラオケに参りました。
おねいちゃんのいるお店です。

女であるがゆえにそれほど行かないんだけど、タイにいるとそういうお店にも行ったりします。

そこはよく行くお店で、キレイに着飾ったタイ人の女の子がいるんだけど、そこで言われたことでちょっと考えさせられた。

「接待のために日本人の女の人が来ることもあるんだけど、いつも見下される。なのにhananapは全然そういうところがなくて対等に話してくれるから、とても楽しく過ごせる」
というようなことを、日本語やらタイ語やらで言ってくれた。

私は単純なので、「hananapと話してると楽しい」といわれて
「ありがとう。うれしい」
と答えて帰ってきたんだけど、明日のシャツのアイロンかけたり風呂に入ったりしながら、
実は私のほうが接待としては正しいやり方じゃないんじゃないの?
と考えた。

接待のために連れてきてるんだから、おねいちゃんたちとふざけあってるんじゃなくて、お客さんの相手をもっとするべきなんじゃなかろうか。

彼女たちにとっては我々がお客さんで、私にとってはお客さんがお客さん。

もちろん見下す必要なんて全然ないけど、彼女たちを喜ばせる前にお客さんを喜ばせなきゃいけないんじゃなかろうか。

しかし、そういうお店ですから、私がでしゃばるとお客さんはおねいちゃんと遊ぶヒマがなくなっちゃうのかな?
女の私があんまり気を使うと返ってお客さんがキレイなおねいちゃんたちといちゃいちゃできなくなっちゃうのもなんだしねぇ。

んーーーーー。。。。。

場所が場所だけに、そのさじ加減が難しい。。。

は、イカン。
明日も早いので寝なければ。
[PR]
by hananap | 2006-06-20 04:22 | Thai

交代

しかしまあ、なんだかんだいって

遂に来ましたよ! 交代要員が!

27,8だと思い込んでたら24だった。
大丈夫かなぁ。

非常にアクティブでいい人です。

でも、ちょっと子供かな。。。

元気なのはいいんだけど、
「あれなに」 「これなに」 「いま何ていったの?」 「スゲー!」
とにかくなんでもかんでも聞いてくる&リアクションがうるさいw;
タイでは王様の即位60周年とかで4連休なのに、仕事やら買い物やらで常に一緒。

。。。。。疲れマス。。 (T-T

もともと人の面倒なんてみれる性格じゃないので、最近は
あーーーーー!!!そんなこと今じゃなくてよかろう!!!
とぶちきれそうになること多し。

まあ、その子のよいところは私が不機嫌丸出しにしても萎縮しないで「今ヤバソー」と思うだけであんまり気にしないところかな。
なもんで、最近は話への興味のなさを丸出しにしたやる気のない返事で返したり、「自分でタイ人に聞け」と放り出してる。
普通の人だったらめっちゃ怖がられてると思う。ガハハ。

というか、
「1ヶ月我慢すれば、このうるさいオバサンから開放だから」
と彼もすごい我慢してると思うw;
タイにきたばっかりで一番気づかないうちに疲れを溜める時期なのにごめんねぇ。

最大の不安は知識がないこと。
私がタイに来たときよりもぜんぜんない。
そして英語ぜんぜんしゃべれねー。
どうすんだろ。。。

ま、でも、ガッツがあるのでなんとかなりそうだな。
来週からがっつり引継ぎ開始かなー。

がんばってもらおう。
アタシャ日本ニ帰ルヨ。
[PR]
by hananap | 2006-06-15 12:20 | Thai

久しぶりのおでんわにてこれまた久しぶりの。。。

昨日、ようやく彼とおしゃべりができた。
かれこれ1ヶ月ぶりだよ。まったくT-T

交代要員の話とか親知らずを抜いた話とか他愛もない話をしながら
「はやく帰っておいで」
彼の言葉がうれしいね。

ほんとに久しぶりの電話で、途中から彼に主導権を握られた。
電話でのアレ、です(* v v*)
2年間の遠距離の中、なんだかんだいってほとんどしたことがないんだけどね。
昨日が3回目。

なんでかな。
普段は全然強引じゃないのに、こういうことになると彼は引かないw;
恥ずかしいから「無理だよ」って何度も言うんだけど、優しい口調で囁いてくる。
結局なすがままになっちゃうんだよな。

不思議だなーと思うのが、その言葉だけで濡れること(#・・#)

彼の誘う言葉にドキドキしてるわけじゃないんだよね。
「やばい」「無理」と思ってるのに、最終的に触ってみるとしっかり濡れてる。
うーん。ホントに不思議だ。。。

でもねー。

電話じゃイけなさそう。。。

なんというか、その、イく気がしないw;

そりゃ長い禁欲生活ですので、ひとりでいたすこともございます。
ええ、エロい女ですからw
そのときにはちゃんとイくんですけどねぇ。

やっぱ電話越しとはいえ、一人でいたしてるのを聞かれるのに抵抗があるのかな。

彼にしてもらうのがいいなぁ。(#・・#)

でも結局BlueToothの電池切れで途中で終わったんですけどねーw
実は前回もSkypeが途中で切れておしまい。

途中で止まるとそこでお互いすぱっと諦める。
切れちゃったらおててを洗ってw
「切れちゃったねー」
「残念」
でおしまい。

チャットでエッチはできませんw。
私にはそんな器用なことはできません。
現実の姿と「そのキーボードを打つ手はどの手だ」が気になっていたす気にもなれない気がする。。


なもんで、
「次は本物で堪能しよう」
ということで就寝と相成りましたw。 チャンチャン♪
[PR]
by hananap | 2006-06-14 01:10 | 恋愛

たった2時間の時差

彼とは連絡ついた。

でもやっぱりすれ違い。

私が帰る1時間前ぐらいにオフラインのSkypeにメッセージを送ってた。
メールも着てて、最近私のSkypeがあがってないことを気にしているみたいだった。

2時間の時差なんてちょっとだと思ってたけど、なかなかどうして、こっちが忙しくて帰るのが遅くなるとテキメンに影響を受ける。

明日も早く帰れないのでまだしばらくおしゃべりはできないや。。

きびしいなぁ T-T

それでも気にしてくれてるメールが届くだけで、やっぱりちょっと安心できたかな。
[PR]
by hananap | 2006-06-06 00:57 | 恋愛

きつい

忙しさにひと段落がついた今。。。

彼に会いたい。

とにかく会いたい。

今、会いたい。

彼の中にうずまりたい。


でも、彼と連絡が取れない。

忙しさにかまけて2週間以上連絡取ってない。

携帯にもメールしたけど返事がない。


声が聞きたい。
[PR]
by hananap | 2006-06-04 00:23 | 恋愛

しわとり

いやー。
かなりオーバーワーク気味です。

「忙しい」っていうのとはちょっと違うのかな。
忙しいってあれこれしなきゃいけないことがあって、くるくる動き回るイメージ。
私の仕事はひたすら机に座って画面とにらめっこ。

昨日は徹夜なんてものをしてしまった。
学生時代以来じゃなかろうか。。。
もう30ですからあまりこういう無茶をすると、お肌にダイレクトに響くので避けたいですね。。。
最近になって眉間にしわができてきた気がする。やばいよ!!><
眉間のしわを取る方法、ご存知の人いませんか?^-^;;
イヤホント、なにか知ってたら教えてください。切実です。

でも~。
でもでも~。

来週には交代要員がくる!

そして7月には日本に帰る!!

がんばろ~っと。
[PR]
by hananap | 2006-06-01 12:31 | Thai



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧