hanana徒然

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

その言葉は。。。

Skypeを彼と使うようになってから、彼と話す時間がすごく増えた。

電話だけだったときは、2週間に1回1時間ぐらいだったんだけど、3,4日に1回ぐらい。
休みの前の日とかで彼が夜更かししてると、3時間も4時間も繋ぎっぱなしなときもある。

とくに取り立ててたくさんしゃべるわけじゃなけど、だらだら~と繋いでそれぞれのことをしてる。
で、ふと
「そういえばさ~」
とちょこちょこっと会話。

普通に一緒に部屋にいるような感覚かな。

お互いBluetoothのヘッドセットでワイヤレスだからPCの前にかじりついてなくてもいい。

そんな風になってからの、彼のちょっとした言葉
「明日は会社の人たちと飲みに行くから帰るの遅くなるよ」

まるで一緒に暮らしてる夫婦のようなセリフだわね( ̄m ̄*)ムフ

これでお互い触れ合えたら完璧なのにね~。
[PR]
by hananap | 2005-05-29 14:17 | 恋愛

SEOトラバ撲滅

いつの間にか貼られまくってたトラバ。

私の記事に関係などまったくなく、トラバ先はその店?だかが検索文字にされたどこかのサーチエンジン。
いわゆるSEO対策。
それも悪質な。

もちろんぜーーーんぶ削除。
これがまた30件ぐらいあって、一つ一つ手動で消す。

なんでアタシがこんなの相手にチマチマ作業をやらにゃならんのだ(-”-#

SEO対策自体は悪いことでは全然ない。

サーチエンジンで上位に表示されることの利益は、インターネットで商売をしている会社や個人にとって非常に重要。
だからウェブページを作るとき、できる限りサーチエンジンで上位にくるような作り方をする。(詳細はSEOでググればすぐでます)
そして上位に上がってくる要素に、リンクの数や検索された回数も大きく絡んでくる。

そこの部分を利用したのが今回みたいなトラバめった貼り。
ブログを読んだ人が「このトラバなんだろう?」とトラバ先をクリックすると、検索エンジンに自分のサイト名で検索されたページに飛ぶ。
ブログってトラバを利用してリンクの張り放題、しかも過去の記事になると気付かない人も多いから格好の餌。

でも許せん。

サイトを作ったりすることもあるから、こういうやり方はものすごくイヤ。
友達や会社の人にひたすら検索を頼むとか、相互リンクを頼むとか、ある種サイトがオープンしたときのお祭り騒ぎみたいなのは、それはそれで楽しい。
でも何も知らない他人のスペースを間借りして楽しようなんて言語道断。

知らないうちに貼られてるトラバは確かにある。
過去の記事にそっと。
SEO対策とまではいかないけど、宣伝のためなんだろうなってのは分かる。
悩んだ結果、それでもまったく無関係というわけじゃないので残してたりする。

利用されるのはまっぴらごめんさ。
[PR]
by hananap | 2005-05-16 18:30 | その他

欲情したけど。。

かの有名なアメリカドラマTwentyFourの2ndSeasonが見終わった←遅い

このドラマに出てる人で、彼に口元がそっくりな人がいる。
唇の感じとかあごの感じ、ひげの濃さとか無精ひげ具合とかw。

ちょっと微笑む口元がかなり似てて欲情w;

でもね。

欲情するとその分だけ寂しくなっちゃうんだよね。。

キスしてほしいし触ってほしいし。
胸の中に潜り込みたい。

でも、できない。

前に彼に抱いてもらったのはいつだっけか。
4月に帰ったからまだ1ヶ月ちょいしか経ってないのね。

次会えるのは早くて7月か。
[PR]
by hananap | 2005-05-16 01:23 | 恋愛

Skype

すっかり恋愛モードが減退している今日この頃ですが。。

彼との距離がまた近くなりました。

いやぁ、今は便利な時代ですね。
遠距離でも相手に触れない以外は大抵できる。

ノートPCが壊れたことによって電話の時間が増えたので、ついにインターネットでのボイスチャットというものを始めました。

家族とはMSNのメッセンジャーで文字やら音声やらでのチャットを既にしてたのだけど、彼のPCはMac OS X。
MacとWindowsの間で音声通信ができるツールって意外とないのよね。

そこであれこれと二人で試した結果、これに落ち着きました。

Skype

結構有名みたいですね。
MSNやらYahooやらAOLやらあれこれ玉砕してSkypeにたどり着いたのだけど、使い心地はまぁまぁ。
そのときによってタイムラグが惨いときがあるけど、それはこっちの回線のせいだろうな。
ダイアルアップだし。

開通を確認してから二人でワイヤレスのヘッドセットも買った。

私は新調PCのセットアップが終わるまでは優先のヘッドセットだけど、これが意外と便利。
電話みたいにかけてる時間お金がかかるわけじゃないから、ひたすら繋ぎっぱなしで夜長を過ごす。
文字チャットや電話のようにそれ自体に集中していなきゃいけないわけじゃないから、のんびりまったり。
一緒にいるのと同じように、なにか思いつけばしゃべるし、そうでなければ適当に各自のことしてる。
そばにいるのと違うのは姿が見えないのと触れないのとぐらいだね。

でもそんなに長々とまったりできたのは、日本がゴールデンウィークだったからだけどね。
普段はなかなかそういうわけにもいかないだろうね。

お互いそういうオンラインのツールに逆に縛られてしまうのが嫌だねっていう確認はしているから、ツールの向こう側にいる彼とうまく付き合っていけるといいな。
[PR]
by hananap | 2005-05-09 19:25 | 恋愛

ドライブ行きたいな

彼の運転って好き。

誰かを乗せてるときは、一緒に乗ってる人が安心して乗っていられる運転がベスト。

彼は自分でそういう通り、助手席に座っていて何の不安もない。
ブレーキのタイミングとかカックンブレーキ、追い越しの仕方、ハンドルの切り方、ほかの車への配慮の仕方、譲り方
自分で運転する人なら誰でも、誰かの車に乗ったときはいろんなことが気になると思う。
遅すぎても早すぎても、自分のタイミングと合わなければ安心して乗っていられない。
よく人を乗せているのにすごいスピード出したり、わざと危ない運転したりする人がいるけど、あれは本当になんとかしてほしい。人間性疑っちゃうよ。
誰かを車に乗せてるということは、その人の命を預かってるといっても過言ではないはず。
事故を起こさなくたって、違反とかでつかまったり、車を傷つけたりしたら、一緒に乗っている人までいやな思いをしなきゃいけないのだ。
もっと怖いのは虚勢でもなんでもなく運転が荒い人。
こればっかりは、その人の車に乗らない努力をするしかないw;

そういうなんやかんやがぴったりくるんだな。
この間のスノボの帰り道、彼の助手席に乗りながら話をしたら、すっごく喜んでた。

あとは車という狭い空間の中で運転しながらの話し方とかも大好き。
運転しながら静かでやさしい口調で話す彼をみてるとホントにどきどきする。
やっぱり夜のドライブってすごく雰囲気いいよね。*^-^*
乗っててすごく居心地がいい。

ただ、怖いときがある。
狭いところとかバックかな。
それは私よりも車幅感覚とかが上だから怖いのだけどねw;
絶対にぶつけないし。
こればっかりは、彼の運転が悪いわけじゃないので、最近はそういうときは敢えて何も見ないようにするw。

ドライブ行きたいな~☆
[PR]
by hananap | 2005-05-02 14:44 | 恋愛

哀しい夢

すごく哀しい夢をみた。


よく覚えていないけど、最初はサスペンスチックで終われた末に姉ちゃんが銃で殺された。
その次に私も死んだ。
その辺はごちゃまぜになっていて、殺されたのが私で、姉ちゃんはなにも関係ないのかもしれない。

それから昔住んでた田舎の家の居間でママが犬と遊んでた。
私は幽霊。

ちっちゃい子犬。

かわいくて触ろうとしたら、子犬は幽霊でもわかるのか懐いた。
触れるはずはないけど、触れた。
ママの目の前で子犬が何かに喜んでいる様子で、ママは幽霊の私がいるのを感じ取ったみたいだった。

「・・・そこにいるの?」

「いるよ」

私は答えた。

次の日なのか、また子犬とママに会いに行った。
ひとしきり子犬をなでまわした。

「この子はね、○○っていうんだよ」

私の名前だった。

私は何かを話し掛けた。聞こえるはずもないのに。

でも母は答えた。

「・・・聞こえるの?」

「聞こえるよ」

カレンダーを見た。
月が変わったところで、私が死んだのが前の月の28日だか30日だか。
今日は月の1日か2日。
なんとなく違和感があった。


また場面は変わって事務所か電気屋さんか。。
ママと歩いてた。
ママは私に何かを説明しながら歩いてた。
ママはキーボードを持ち上げた。
でもママの姿はみえない。
キーボードはひとりでに宙に浮いて移動した。

腑に落ちない何かが形になりだした。
またカレンダーが見えた。

テレビの画面にビデオで撮ったようなママの姿が映った。
外だった。
テレビに向かってママは微笑んで、立ち上がった。
どこかの岸壁だった。

そばに立っているママを見た。
微笑んでいた。

何かを叫んで私はママにしがみついた。
ママは私を抱き返した。


そこで目がさめた。
夜中の3時。

哀しくて哀しくて涙が出た。
なんで哀しいのかというと、もし私と姉が母をおいて死んでしまったらあり得る話だから。
私と姉しか生きがいのない人だから。

切なくて泣いた。

こういうとき、傍にだれかいればいいのにな。
それを訴えられる彼が傍にいたらしがみついて安心させてもらったのにな。
日本はまだ5時で、まだ寝てるだろうから、ブログに書こう。

大切にしてあげなきゃな。
[PR]
by hananap | 2005-05-02 05:39 | その他



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧