hanana徒然

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんだかなぁ。。。

はぁぁぁぁぁ。。。。

携帯盗まれちった。。。orz

今朝、いつものごとくタクシーに乗って職場へ。
運転手はちょこちょこと話し掛けてくる普通の兄ちゃんだった。

タクシーを降りてすぐ電話がないことに気付いた。
ジーンズの尻ポケットにいれてたから、きっと座席に落としたんだ。

事務所から自分の携帯に電話をかける。

次に乗ったお客さんが電話に出た。
タイ人のスタッフに電話を変わって事情を説明してもらい、お客さんが運転手に電話をかわると、お客さんを降ろしたら届けにきてくれると言う。

そしてそのまま連絡途絶える。。。

運転手の名前を確認していなかったのも失敗。

それから何度自分の携帯に電話をしても電話はつながらなかった。

何回かかけたうち、一度話中になった。
すぐにまた掛けなおすとコールがなったけど1回鳴って切られた。
またすぐ掛けなおすと電源が切られてた。

こりゃだめだ。。。

電話会社やその他身の回りの事務系統は全部ぷっくさんに任せてる。
でも今日はMBAの実習でお休みだし、遊びじゃないから携帯の電源が入ってないのでつながらない。
きっと運転手は私の電話であちこち電話かけまくっているんだろう。
15時すぎてようやく休み時間なのかなんなのか電話がつながった。
事情を詳しく説明している時間はぷっくさんにはないので、とにかく携帯が盗まれたので止めてくれと伝えた。

なんだかなぁ。。。
自分の不注意ではあるんだけどね。

ショックとか悔しいとかじゃなくて。。。う~ん。。。


しかしタイにきてから半年で・・・

・タイに来て2週間ぐらいでカメラ盗まれる
・エアコン壊れる(3回修理)
・ミキサー買って1日で壊れる
・日本から新たに持ってきてもらったカメラを1ヶ月で壊す
・パソコン壊れる(現在完全に死亡)
・携帯盗まれる


・・・・
電化製品に呪われてるみたい。。
[PR]
by hananap | 2005-04-22 18:30 | Thai

彼分析

はっきり言おう。

彼の顔はかっこよくないw。

きっと誰から見ても「オトコマエ」ではないと思う。

かといって
「え。。なんでこんな人と。。」
って言われるほどブサイクではないけどね。

客観的に評価するならば、
中の下
ぐらいなんじゃないかな。。←ごめんよ、彼(^-^;
でも表情は好き*^-^*

私は元々面食いではない。
どちらかというと、むっちゃかっこよい人は自分の身の置き場がなくなるので落ち着かない。
いらぬ心配ばかりしそうだしな~。

そんなことを考えつつ、じゃあ彼のどこが好きなのかを考えてみることにしたw。


★体格が好き
私は線の細い男はあんまり好きじゃない。かといって太りすぎやマッチョもだめw。
彼は肩幅が広くて胸板が厚め。
薄着のときの胸とか背中とかをみると顔を埋めたくなるw。
でも最近はちょっと太り気味?

★誰とでも仲良くなれる
上下の区別なく誰とでも仲良くなれる。
一緒に仕事してて、彼を嫌いとか苦手とかいう人をみたことがない。

★仕事ができる
会社や職場で自分の確立した位置を持っている。
会社からの期待や職場での評価がいい。
仕事の手際がよい。

★人を見下さない
人の悪口をまず言わない。誰とでも対等に話すし、上の人間にも不必要にへりくだったりしない。

★知ったかぶりをしない
人と話してて率直に聞くことができる。聞き上手。
これ以外と男の人ってできない人が多い。

★卑屈じゃない
「どうせ・・・だし」とか卑屈になることがない。
できないことがあっても「・・・だからダメなんやなぁ」とか程度。適度に前向き。

★適度に堂々としてる
まったくの他人に話し掛けることにためらわない。かといって風切って歩くように尊大でもない。

★適度な向上心がある
自分はもっとこういうふうになっていきたいっていうのをちゃんと持っていて、かといってそれに対してがむしゃらに突き進んでいるわけでもない。

★助けてくれる
ちょっと困っちゃったり手をこまねいたりして、すがると必ず引き受けてくれる。
女は面倒見てあげなくちゃって意識があるんだろうな。

★甘すぎない
私は相手からの好き好きビームは苦手w;
男の人には「愛こそすべて」にはなってほしくないし、相手の女性に対してある程度の余裕を持っていてほしい。
でも、もうちょっと甘くてもいいかも(;-;


う~ん。。。
どうなんじゃろ。。

「適度に」ってあたりは「私にとって」適度。
その適度具合は人によって全然違うと思うのだけど、私にとってはホントにちょうどいい。

適度な部分が私にとってちょうどよくて、素直で率直、でもきちんとTPOを使い分けるというところが人間的な魅力。


嫌な点も書いてみよう。

★たばこ吸いすぎ
1日に1箱ぐらいかな。吸ってるたばこが強いから心配。

★部屋が汚い
部屋というよりは水回り、もうちょっとキレイにしようよ。。。
お風呂場とかかなりゲンナリするT-T
部屋自体は散らかってはいるけど汚くはない。

★恋愛モードのメールを放置することがある
こんなラブなメールを送ったのに返事なしかよ!なことがあるw。
大抵はもう寝てたからなんだけど、普通は次の日にみたらラブレスするだろ!><
寂しいとかの深刻系は返事くるから、ラブメールへの関心自体が薄いのか??

★もうちょっと甘くしてほしい
好きな点と矛盾してるけどw。
なんかね、もうちょっと甘い言葉がほしいんだよね。
彼は「メールと愛情の深さはイコールじゃない」というけど、会えない今は言葉だけがお互いを確認する術なわけで。


こんなところかな。

そらやっぱ惚れた弱みで、好きな点のほうが多くなるか。
[PR]
by hananap | 2005-04-21 13:03 | 恋愛

胸が痛くなるほどに。。

最初の予定は男3女2だったんだけど、女の子が一人親戚の不幸でいけなくなっちゃって、結局4人。
1台の車にして出発。

朝の7時に到着して、昼の3時まで滑った。
私は「転がった」だけど。。。
全然上達しないぞ><

仲間といると、全然いちゃいちゃしない。
リフトもほとんど別の男の子と乗ったし。
ちょっと寂しい気もするけど、楽しいしそれとなく見ていてくれてるのはわかるので大丈夫。
それよりも、二人だけのときには見れない彼の一面を久しぶりに見れて
やっぱりいいな~~*^-^*
って惚れ直す。

彼は上からは可愛がられて下からは慕われるタイプ。
裏表がなくて素直なので、誰からも好かれるのよね。

それからやっぱり彼の匂いに惹きつけられることを再認識。
ウェアの前を開けてそこから見えるTシャツ一枚の胸をみると、顔を埋めたくなる激しい衝動に駆られるw。
たまにふっと鼻に入ってくる彼の匂いにホントにくらくらっとなる。
一緒にいる男の人たちではまったくそんなの感じないのに、彼にだけ自分の脳がはっきり「クラクラ信号」を伝える。
不思議だな~。

元々、ボードから帰ってきたら、もう一度彼の家に一緒に戻って撮った写真を焼いてもらう予定だった。
だけど帰り道は渋滞するだろうし、なるべく早めにでないと、彼の家から私が帰れなくなる。
ということは彼の家にいけなくなる。

彼もそれを意識しているみたいで、それとなく早く上がって早く戻るように促すんだけど、結局スキー場を出発したのは4時過ぎ。
そして渋滞にはまって最初の合流ポイントに着いたのは結局9時半過ぎ。
清算とご飯を食べて、帰る頃には10時半を回ってた。

ここから彼の家まで1時間弱。
彼の家からの終電は11時55分。
彼の家にたどりつけても10分ぐらいしか時間がなかった。

どうする?

どうしよう。。。

今友達を降ろした駅で、私も降りれば1本で家に着く。
普段の彼だったらそこで降ろしてまた今度って言うのだろうけど、その日はこのまま帰ったほうがいいよとは一言も言わなかった。

とりあえずナビをセットして、もう一度彼が聞いた。

どうする?

。。。行こ。

で彼の家にゴー。

車の中で会話。
それまで仲間同士でにぎやかに話していたのとは打って変わって、私も彼も落ち着いた静かなおしゃべり。

去年よりも上手くなれなかった~T-T

去年よりは上手くなってるよ。

去年は滑れる人たちで上のほう行ったりでほとんど一緒に滑ってないじゃないw。

ちゃんと見てるよ。
滑りながらとか。


「ちゃんと見てるよ」って言葉にくすぐったくなる。

渋滞もなくすんなりついたけど、すでに時間は11時25分。
急いでデータを焼いてくれて準備が整ったのは11時40分。
くっつく時間すらなかった。

最後に立ったまま抱き合ってキス。
何回かキスをして、彼の胸に顔を埋める。

帰りたくなくなっちゃうな。。。

ってぼっそりつぶやいたら

俺も帰したくなくなるな。
泊まっていけって言いたくなる。


だって。
その言葉、最高にうれしいよ><

でも明日の予定もあるし、うちの親はうるさいし、どう考えても帰らないわけにはいかなかった。

彼に車で駅に送ってもらう。

もし乗り遅れたり途中で帰れなくなったりしたらすぐに連絡しいや。
迎えに行ってオレからもお母さんに謝るから。


最後にもう一度、車の中でキスをして、駅に入った。

その後メールで話したら、
「(私が)直接帰ったほうが楽なんやろうけど、最後に家に来てほしかった」
って言ってた。

なんかもう、その日は彼が好きで好きでたまらなかった。
みんなといるときもそのしぐさや態度にくらっときたり、
みんなと別れて二人だけで車に乗ったときの、それまでのにぎやかな口調からがらっと変わって静かで優しい口調で話す声とか、
とにかくいろんなことが大好きで
うれしいとかそんなの通り越して、帰りの電車の中で胸が痛くなった。

バンコクに帰って電話。
次は7月ごろに彼に会いにだけで帰るカモ。
[PR]
by hananap | 2005-04-19 21:02 | 恋愛

日帰りボード前日

日本に火曜日に着いて、彼と会えたのは金曜日。
平日だし、夜は私のほうが何かと予定が入ってて結局金曜日と土曜日だけだったな。

それでも彼は金曜日にお休みを取ってくれたので、午前中からおでーと。
それから夜中に仲間と合流して湯沢のあたりまでボードに行く予定。

東京駅で待ち合わせ。
待ち合わせ場所近くのコーヒーショップに入って、コーヒーを飲みながら彼を待つ。
10分ぐらい遅れて彼が到着。
なんかそんな普通の待ち合わせが新鮮。

元々映画を観ようかとか話をしていたんだけど、ちょっと体力きつくて、結局秋葉でDVDを買って彼の家で観ることにした。

買ったのは
Shall We Dance?
League of Regend
の2枚。

久しぶりの彼の家。
あまりキレイとはいえないw。
でもちょっと模様替えをしたみたいで、ソファーがあった。

ソファーに座ったり寝転んだりしながらDVD鑑賞。
私はほとんど夢うつつ。
1本目Shall We Danceを観てからそのままソファーでえっち。

2本目のLeague of Regendは全部寝ましたw。
映画が終わったのにも気付かずに寝入ってたら、突然彼に抱っこされてベッドに入れられた。
そのまま布団掛けてくれて、またすぐ寝ちゃった。

その間に彼は台所まわりを片付けてたみたい。

それからご飯を食べに、駅前のハンバーグ屋さんへ。
久しぶりに手を繋いで歩いた*^-^*
バンコクでは手を繋いで歩けるような道路事情ではないので、ホント久しぶり。

ご飯を食べて帰ってきて、レンタカーを借りてまた家に。
なんだか、たいしたことしてないのに、彼と一緒に何かができることがうれしい。

そしてベッドでいっぱいキスして抱いてもらった。

つながってるとき、彼が上から私を見下ろしながらにっこりしてた。

「なんで笑ってるの~*><*」

「かわいいなぁと思って^^」

うれしいような、恥ずかしいような。。

そして夜の1時ごろ。
シャワーを浴びて、合流場所の仲間の家に出発。

彼の運転久しぶり。
やっぱり安心して乗っていられるなぁ。

運転うまい男の人ってかっこいいよね~*^-^*
[PR]
by hananap | 2005-04-19 14:31 | 恋愛

日本堪能

日本に一時帰国してきました!!

12日(火)の朝に到着したのだけど、それから2日間がめっちゃ寒かった><

でもやっぱり日本はいいなぁ。
空気がきれい、道がきれい。

バンコクでの我が家が大通りに面してて、日本の実家が東京郊外っていうのもあるけど、空気のよさは段違いでした。
静かだしね~。

母にノートパソコンを姉と二人でプレゼントし
大阪に出張して
彼を含めた仲間でスノボに行って
大学時代の友達のおうちに私以外主婦な3人が集まり
そして昨日、またバンコクに帰ってきました。

ものすごいハードスケジュールで身体はしんどかったけど、いっぱいリフレッシュできた!

今日から仕事も再開。

またいっちょがんばりますか。
[PR]
by hananap | 2005-04-19 11:40 | Thai

呼び名

ふんがー。
食事明けは眠いざます。

PCいかれたり仕事忙しかったりですっかりブログサボってますが、来週は日本帰国なんだよね。
頼まれものの買い物をしたりしてるけど、あんまり実感がない。

彼と会えるのは金・土のみ。
彼がタイに来るのとは違ってやっぱり他の人とも会ったりするから、どうしてもしょうがない。
結局、温泉旅行じゃなくて仲間でスノボになりました。

金曜日の昼間は彼と二人で過ごして、夜中に集合して出発。
土曜日転がって帰る。

そうそう。彼の呼び方を変えることにした。
彼の名前は平仮名2文字の○○。
今までは「○○ちゃん」だった。

しかしどうもしっくりこないし、人前で呼ぶのにちょっと恥ずかしいw。
1年経って今さら言うことじゃないな。。

なもんで、付き合って1年を機に(←ぜんぜん関係ないか)呼び名を改めることにした。
もちろん意見は聞かずに一方的に決め。

○○くん

報告メールに対する彼の返事は
「ちゃん」よりも「くん」のほうがしっくりこないそうだ。

どうせ変えるなら呼び捨ててくれたほうが気安くていいかな。


却下です。

だって名前2文字って呼びにくくない?
普通に呼ぶだけならまだいいのかもしれないけど、何かお願い事とか甘えたりするときに名前2文字だと

「○○~~~」
もしくは
「○~~~○」
となり、非常にかわいくない。
かわいくない = 効果が薄い

「くん」だと

「○○くぅ~~ん」

うん、いい感じ。
お願い叶い率も高くなるってもんです。ムホホ

そういう基準で決めるか?
しかも1年も経ってから。
[PR]
by hananap | 2005-04-08 15:36 | 恋愛

げっそり

PCが突如動作不良になってここ最近かかりっきり。

突然固まって青画面でPhisical Memoryエラー。
起動しててもUnknown Errorとやらが山盛り出て動作不能に。

ウィルスもないしスパイウェアも全部駆除したけど復活せず。
いい加減ぶちきれて別パーティションからOS入れ替えを試みるもだめ。

結局win2000捨ててXP入れてみました。
今のところまともに動いてるものの、不安材料山盛り。
ハードがいかれてるかと思ったけど今のところ安定。
でも、スクロールが異様に遅い、デバイスのインストールが挙動不審。
スクロールが重いのはスペックのせいと心をなでてみても、
「普通このドライバはプラグアンドプレイであっさり終了だろ」
ってところで変に警告がでる。
ソフト自体の信頼度が低いってのがいかんともしがたい。
スクロールがかこかこなのはものすごいストレスだと認識。
う~~む。。。

XP使い慣れてないし、どうなることやら。。。
[PR]
by hananap | 2005-04-05 01:21 | その他



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧