hanana徒然

<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

むぎゅぅ

ただいまより搭乗
6時間後にね~


彼が飛行機に乗った。
どきどきしてきましたよ。

あ~ん。
帰りたいよぅ。。。


エクセルが底なしのヘタレ状態なので再インスト。
改善されない。。

「・・・・・・やってられん・・・帰っていいっすか?」

「ダメ」

ちぇ。
いい口実できたと思ったのに。。。
[PR]
by hananap | 2005-02-11 15:51 | 恋愛

ありえない!!

今日は彼の来る日。

朝早く目覚まし鳴らして、洗濯機をまわす。
着てるパジャマも放り込んで、今日着ていくTシャツをかぶり二度寝。

起きたときには寝坊気味。
洗濯物干して、Tシャツはもう着てるからズボンをはいて。。

今日、先月日本に帰った上司もタイ入りする。
上司が我が家に預けていったどでかいスーツケースを事務所に持っていかなくては。。

アパートの警備員さんとかタクシー運ちゃんとか、事務所の警備員とか、どでかい荷物だからいろんな人が手伝ってくれた。

事務所に運び込んでコーヒーいれて、いつもの席に座って背もたれにもたれて違和感。。。

。。。。?

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。!!!








ぶらじゃーしてねぇ!!


29年生きてきて、ぶらじゃー忘れて出勤したのは初めてでございます。

いくらちっこいとはいったって。。。

ありえなーーーーーーーーい!!!><
[PR]
by hananap | 2005-02-11 11:11 | 恋愛

ちょっとしたこと

彼とのメールのやり取りで、お買い物をお願いしたときの返事。


よっしゃよっしゃ、こおてったろ


こういうとこ結構好き。
文字でそこまで口語を書くか?というのはあるけどw

頼んだもの?

それは便秘薬

結局なんだかんだで
本4冊
石鹸材料
外付けHDD
便秘薬
輪ゴム←タイで売ってるのがなんとなく色がきたなっぽいので(^-^;

ん~ すごい荷物だ。。

途中で行き倒れませんように。。(-人-
[PR]
by hananap | 2005-02-09 01:35 | 恋愛

もうちょっと

今週末に遂に彼が来る。

今日はもう火曜日。

普通の恋人同士が「会いたいな」と思ってから次に会うまで我慢する時間だけ待てば、彼と会える。

前回は11月後半に私が日本に帰ったときだから、3ヶ月振りかぁ。
んで次の予定は4月か~。まだキャンセル待ち取れてないけど。

私のタイ仕事はおそらく最初の期限1年は過ぎる。
でも年内いっぱいぐらいで帰ると踏んでる。
ワークパーミットが切れると同時ぐらいで人員入れ替えになるだろう。

そしたら「会いたいな」と思ってから次に会うまで、普通の恋人同士が我慢する時間だけ待てば会えるようになる。
それが日常になる。


♪あ~えない時間が~ 愛そ~だ~てるのさ by ひろみごう

会えなくなって愛が成長した、とはまったく思ってないw。
私の気持ちが「もう彼しかいない!」となったわけでもなく、彼もそんなことはさらさらないだろう。

でも、会えなくてもとりあえず続いてる。

会えなくても私は彼が好きだな、と思うし、彼も気持ちは変わってないと言う。

激情や色恋事件がないから物語のネタにはならないけど、これはこれで幸せなことなのかもしれないな。
[PR]
by hananap | 2005-02-08 13:18 | 恋愛

メッセンジャー

仕事で日本とのちょっとした打ち合わせ用にYahooのメッセンジャーを使おうという話が出て、自宅で試しにいれてみた。

ん~。。。

話し掛けてくる人って、話し掛けてきたくせに話題をこっちに求めるのね。

手当たり次第に送ってるんだろうなぁ。

よくメッセンジャーで知り合ってリアルなりネットのみでなり恋に落ちたという話を聞くけど、いまいちその気持ちがわからんw。

私が話題を提供するべきなのか?
私が話を膨らませなきゃならんのか?

MSNのメッセンジャーは家族とのみ使ってる。
家族しか登録してない。彼氏すらw。
家族とは話が盛り上がればしばらく話すけど、適当に尻切れトンボでどちらともなく不在になって終わる。

彼とはメールで十分な気がする。
メッセンジャーみたいに即返事しなきゃいけないようだと、PCにしがみついてなきゃいけないし。
オンラインなのに放置したり放置されたりは精神衛生上よくないし。
メッセンジャーに縛られてしまいそうでなんとなく。
彼はたいていPCいじってるけどそういうのはしてないみたいだし、私も一緒にやろうとは言わない。

彼とのメールは日に3~4往復程度。
もちろんメールしない日もある。
いっぱい話をしたいときは電話。

それぐらいがいいのかな。

そんなこんなで導入して1週間。
未だにYahooのメッセンジャーは誰も登録してなかったりする現状。
[PR]
by hananap | 2005-02-08 00:44 | 恋愛

甘い誘惑

今朝出勤するのに部屋を出たとき、ちょうどお向かいさんのお手伝いさんが帰るところで、外まで一緒した。

「オクサン メイド アオ マイ?」
(奥さん、メイドいりませんか?)

確か前にお向かいさんと話をしたとき、1月いっぱいで引っ越すつもりって言ってたな。
それで次を探してるのかな?
あれ?今は2月。
ってことはもういないのかな??

「一人暮らしだから自分でできるよ」
とは言ったけど、お願いしたくなってきたw;

週に1回か2回来てもらって、シーツの取り替えとかアイロンかけとか、窓拭きとかやってもらえたらうれしいな~。
お風呂の掃除が意外と大変なんだよな~。
鏡もでかいし窓もでかい。

きっと1ヶ月1000バーツぐらいでやってくれるんだろうな。。

ゴキが出たときに処理してくれるだろうな←これポイント高い

もしもう1回会うことがあったら、ちょっと話聞いてみようかな。

でもチキンな私には無理そうかもな。
第一、今は給料手取りで家の戸棚に置いてる状態。
いわゆる箪笥貯金。
金庫買うか、ちゃんと銀行に預けなきゃ日中来てもらえないじゃんなー。
部屋が広い分、人の荷物も預かってるし何かあったらヤバいか。。

でも月3000円弱で大変なところを肩代わりしてくれるってのは魅力的だね。
グラグラきちゃったw。
[PR]
by hananap | 2005-02-04 16:09 | Thai

心細さの一端

昨日は日本人の人たちと、その友達でタイにきてる人たち9人でご飯。

楽しい!
。。。のだけど。。
10時過ぎてくるとソワソワ落ち着かなくなってくる。

10時過ぎての女性のタクシー一人乗りは、タイ人の女性でも避ける。
日本人の人たちは、何故かみんな近くに住んでいて、私だけちょっと離れてて反対方向。
大抵どこかでご飯して帰るときは一人。

その場にも他に女性はいたけど、みんな旦那さんが一緒。
心配なんてする必要ないね。
考えてみると、女で一人っきりでタイにいる人ってほとんどいない。
まず90%は駐在さんの奥様。いわゆる駐在マダムです。
残りの5%はタイに惚れ込んだとかでタイに来て仕事をしてる人で、こういう人はこっちに彼氏がいる。でも何故かお相手は大抵白人。

女で単身駐在って聞いたことないな。。
客先でも珍しいって言われるし。

そんなだから、一緒にいる日本人って独り者の女性の危うさをほとんど理解していない。
でも、それで何かあったらニュースで
「夜中に一人でタクシーに乗った日本人女性が暴行被害」
とか出て、
「夜中に一人でタクシーに乗るアホで無防備な日本人。自業自得」
とか言われるわけですよ。。

タイに関するガイドブックやサイトを見ても、「女性のタクシー一人乗りは危険」と必ず書いてある。
でも私の周りの人たちは、そういうことに無頓着。
「タイは安全な国」と豪語する。
確かに「他のアジア諸国に比べれば」安全。
でも気をつけなきゃいけないポイントは絶対にあるはず。

この間の地震騒動で知ったお向かいの日本人さんは、タイ人でも日本人でも遅くなった女性は必ず誰かに送らせているんだって。
「実際にうちの会社でも女性に限らずタクシー運転手による事件は起きてる。銃の所有ができる国なんだから決して安全じゃないよ」
って言ってた。

タイ人のプックさんは、私が用事で夜出かけなきゃいけないとき、すごく心配する。
前に母がタイに来たときの帰りの便が夜中で、
送らなきゃいけないし、でも帰りは一人。
それを知ったプックさんは、車で送迎してくれた。
彼女の男友達もそれに付き合ってくれた。

日本だと「男性が女性を送る」という行為には、良くも悪くも下心みたいなのがある気がする。
「気があるの?」みたいな。

いやね、もう別に気のあるなしはどうでもいいから、もうちょっと気を使って欲しいっす。
ここは日本じゃないんざます。
何かあってからじゃ遅いのざます。

とはいえ、タイにいる日本人女性はほとんどがそばに守ってくれる男性がいる。
わたしにはいない。T-T

なんとなくタイでの心細さの一端を感じた昨日の夜でした。
[PR]
by hananap | 2005-02-04 12:05 | Thai

悲しき小市民

仕事用に欲しい本がある。

ちょうど彼がくるからいつもの手でAmazonから彼の家に配達してもらおうかと思ったけど、彼はこれから仕事の都合で受け取りのできる時間に家にいる日がない。

それなら、と、同じ頃にタイに来る上司にお願いしてみた。

「カタールの仕事が入りそうなのでタイに行けるかどうか微妙になった。Amazonから直接送ってもらって」

。。。。

う~む。。。

住所から何からすべて入力して、あとは注文確定を押すだけなんだけど、これを押そうとして止めるをもう小1時間ほど。。

要は貧乏性なのよね。。

本体が3冊5400円。
送料だけで2800円。


あうあうあ。

高すぎだよ!><

国際エコノミー便だと送料1900円。
でもさすがに3~4週間は長すぎる。。

彼にお願いすれば直接紀伊国屋で買ってきてくれるだろうけど、これから休みなく働かなきゃいけないし、しかも、「会いに行くためにがんばるぞ」とか珍しく嬉しいこと言ってくれてるのに、そこでさらに貴重な時間を途中下車して買い物なんてちょっと頼めないので、言わないどこっと。
この文章、無意味に長くて頭ワルイの露呈しまくり。


結局さ、このボタンを押すことはわかってるのさ。
本は欲しいし、誰にも頼めないし。

でもそのボタンを押そうとすると何故かドキドキしちゃうのさ。

会社の去り際にそっと押しちゃおっと。

小市民、検算見参。
[PR]
by hananap | 2005-02-02 18:32 | Thai

みみかび

耳にカ・・・カビ生えてました。。。

実は1年程前から耳の調子がおかしかった。
耳が痒くて皮がむける、痒いのがひどいと黄色い汁が出てくる。
ひどいときには朝起きると黄色い汁が耳の中でぼろぼろと固まってた。
キモワル・・・

最初は左耳から始まって、いつしか右耳も同じ状態に。

親が薬剤師なのでステロイドを塗ったんだけどよくならない。
でも親ときたら
「あんたがちゃんと塗らずにいじってばかりいるからでしょ」って。。。オイ。

ここ最近状態が最悪で、
寝てる最中に痒くて目がさめる。
 ↓
意識半分なので掻いちゃう。
 ↓
翌朝耳が汁で溺れてる。

というなんとも恐ろしいことになってきたので病院に行くことにした。
耳腐っちゃうんじゃないかと戦々恐々。

タイの病院は日本人に優しくできてる。
日本人専用の窓口があって、そこで保険類の記入方法を日本語で説明してくれて、診察には通訳がつく。
もちろん海外傷病保険に入っているのですべて無料。

通訳さんは田中真紀子氏のそっくりさん。でもにこにこしてます。
真紀子氏に現状を説明して、先生が耳を覗く道具を入れて5秒後。

真紀子氏「カビ ガ 生エテマス」

か、かび??

先生はやおらチューブの薬を取り出して綿棒にごってり塗り、容赦なく耳に突っ込んできます。

い、痛い!!痛いっすよ先生!!><

鼓膜突き破られるかと思った。。。

とにもかくにもアパートに戻り
「耳にカビ生えてた!!><」
と家族にメール。

「ぐあ、真菌か。しぶといからやっかいだな」

獣医な姉からのお返事。

そこで「カビ=真菌」と結びついたことから恐ろしい結論が。。。

「私の耳は水虫である」

・痒い
・皮がむける
・汁がでる
・しぶとくやっかい

むおお、どの条件も水虫に合致します。

「そ、そ、そ、それってやっぱ耳が水虫ってこと?」

恐る恐る聞くと

「う~ん。。。そうとも言える。。かな?」

ぬおおおお!
耳が水虫!
耳にカビ!!

しかも1年近くも培養してたのです。

おえええぇぇぇ。。。

絶対治ーす!!!
なので日曜日からせっせこ朝晩綿棒片手に水虫退治をする毎日なのでした。
痒さは目に見えて軽くなった。
汁も出てこない。
まだ皮はむけるな。。

彼にはカビ生えてたとは言ったけど、水虫とは言わないでおきました。デヘ
[PR]
by hananap | 2005-02-01 13:00 | Thai



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧