hanana徒然

<   2005年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

くすくす

よくクスクスと思い出すことがある。

彼と付き合う直前、ホントに直前(メールお花見の間だったかな)、一緒に働いてた当時の友達同士で飲みに行った。
既婚女性1人、未婚40代男性1人、そして彼と私。

既婚女性は私に負けず劣らずというか、完全に私よりも気の強い方で、言いたいことをずばずば言う。かなりきっついことも言うけど、裏表ないし慣れっこなので、同じく気の強い私とセットになると男性陣はたじたじ。

彼女はないすばでぃがご自慢。おっぱいでかいのなんのって。。
彼女のデカ乳自慢と私の貧乳ネタで大笑いするのはいつもの定番←それもどうかと思うが。。

このとき、「やっぱなんだかんだ言ったって、胸はあった方がいいでしょ?」と詰め寄る一幕。
片やデカパイ、片や貧乳。
そりゃ男性陣も言葉に詰まります。

「いやぁ。。そんな。。なんとも。。。そんなこと言えませんよ。。。」
言葉に詰まる40代男性。
彼ものらりくらりと答えない。

その詰まってるところがおもしろくて、さらに彼に詰め寄った。

当時、付き合う直前だったのでお互いの気持ちはほぼわかってた時期。
この微妙~な時期に、辛い質問ですw。

別に胸が大きい方がいいのは普通のこと&今まで貧乳を散々笑いのネタにしてきたので、いつものノリで問い詰めただけなんだけど。

彼は困った様子で絶対にどっちがいいって言わなかったw。

ホントに困ってたw。

その様子がおかしくて、さらに詰め寄る鬼なアタシ。

「オレには言えんって。。」

笑いながらも困った様子の彼が今でも目に浮かぶ。

確か、すぐその週末だったかな。
彼が「好き」って言ってくれたのは。

あのときの彼のホントに困った様子を思い出すと、今でもクスクス笑っちゃうのだ。

か~わい~♪
[PR]
by hananap | 2005-01-31 20:42 | 恋愛

かなしき現実

2週間後には彼が来ることもあり、妄想が膨らみます。

彼が来たらしたいな~と思っていること。

座ってる彼の後ろに座ってぎゅーってしたい。
後ろから彼の首筋に顔埋めて彼の匂いを満喫。
それでもって耳たぶなんかを舐めてみたりw。
彼は前向いてて私を見れないから、はずかしさ半減で堪能できそう(^w^

でもね。。。

でも現実は。。。

身長差がありすぎて肩甲骨に頭が埋まって私が身動き取れない羽目になるT-T

彼の身長は175cm。普通。

私がちっこいのね。150cmしかないのよ。。

こないだタイに来たときに二人並んで立った2ショットを見て、改めて身長差を感じた。
彼の肩に私の頭の先っちょが届くか届かないかぐらい。

そういや昔、立ったまま長いキスをしたとき、結構つらかったw;
背伸びをしてさらに顔はめいいっぱい上を向いて。
ちょっとならいいけど長い時間だと足も辛いし首も痛いT-T
彼も彼なりに辛かっただろう。。

エッチのときも、彼が上に乗ってるときのキスって、彼はぐぐーっと背中を丸めなきゃいけないんだろうな。。
そう考えると、最後のほうで彼がフィニッシュ間近のとき、彼の顔が見れないのがカチリと納得。
彼の顔を見たくて上見るんだけど、彼は最後で余裕なく覆い被さって来てるしw、みたいみた~いと思っても、見えるのは顎ばかり。。。

なもんで、後ろからぎゅー計画は現在、いかにポジショニングして彼の首筋に顔を埋めるかの考案中なのだw。

あそこのソファーに座って肘置きに座る。
クッションを尻に敷く。
彼にずり落ちて座ってもらう。

少々間抜けでもそれをネタに笑うからいいのだ。

むぅ。。

何かいい手はないものか。。
[PR]
by hananap | 2005-01-30 20:48 | 恋愛

オンナって奴ぁ。。

どほほ。
またやっちまいました。。

駄々こねメールです。

彼とのメールのやり取りは、普通の日常会話。
私も最近はさっぱりしたメールを送るようにしてた。

そしたらこの間、突然乾いた乾いた。

そして駄々こねメールを送ってしまったわけだ。。

あぁ、学習能力ないなぁ。。T-T

寂しいと思ったりいらいらしたり、なんだかんだと一人で空回りしちゃうんだよね。
要は自分に自信がないのね。

「遠距離でダメになったらしょうがない」
確かにそう思いはするのだけど。。でも今はダメにしたくないわけで。。

遠距離になってしまえばいつまでも恋愛テンション高いままとはいかない。
自分がそうだから、彼はもっとテンション低くて、そのまま消えちゃうんじゃないかな、と不安になる。
具体的に言えば、例えば私がメールを書くのを止めたら、あっさりと終わってしまうんだろうなっていう、なんていうか、うーん、言い方悪いけど「その程度の女なんだな」っていう悲しさ。

つまり、彼がどうの、じゃなくて、自分が情けないのね。
だってそんなの彼にはどうしようもないでしょ?
要は私にそういう魅力がないだけ。
相手にどうしろと言う前に自分を磨けって感じですわね。
わかっちゃいるけどどうにもやり切れなくて駄々こねメールを送ってしまうんだよ。。
ごめんよ、彼。。T-T

だから「もっと優しくして」っていうのじゃなくて、「だいじょうぶだよ」って安心させて欲しいのね。
自分で選んだタイ行きなのにね。
会いに来てくれるってだけでもすごいことなのにね。
ホント、わかっちゃいるけどこうなっちゃう。申し訳ないです。。。

もうね、「安心させてもらいたい」これはオンナのサガです。
間違いなく。
オトコの人には理解できないかもね。
だからね、彼には自己嫌悪して欲しいのではなくて、今まで通りでいいのだけど、たまに私が不安になったときには
「あー、またきたな」って「しょうがないな」でその場しのぎでもいいから安心させて欲しい、のかな。うん、そんな感じ。
それだけですぐ大人しくなるからさ。。

あ~、もう、オンナってホント面倒くせ~(*-*
[PR]
by hananap | 2005-01-25 12:39 | 恋愛

チケット取れた~☆

ようやく彼のタイ行きチケットが取れた!

2/11~2/14。
前回同様とんぼ返り。
でもうれしいな~♪

なんだかんだいって、遠距離も長くなってくると、いつまでも恋愛モードはキープできない。
別に彼が好きじゃなくなったわけでもなく、メールのやり取りはしてるけど。
恋しいよ~って切なくなることもないし。
かといって別れたいと思うわけでもない。
このまま終わっちゃうのかな。。。と考えると、それは嫌だ、と思う。
私の場合、3ヶ月ってのは会わない限界なのかな、と最近思った。

やっぱり会うって重要だよね。
具体的にチケットまで取れるとやっぱりすごく嬉しい。

今日、彼は私が頼んだいろんなものを買出しに行ってくれてる。

3週間後の今ごろは何してるのかな♪
[PR]
by hananap | 2005-01-22 14:44 | 恋愛

型だし

むふふ。
石鹸作りで最高に楽しみな瞬間。

型だしとカット。

液体だった石鹸が固体のでっかい塊でごろんと出てくるのは快感ですよ(^w^

で、出ました。

ぽん。
a0028741_1149219.jpg

もひとつ、ぽん。
a0028741_11501364.jpg








最初に作った蜂蜜入り石鹸の次の日に、ちゃっかり作っておりました。
月見草オイルをオプションで加えたマルセイユ石鹸。

左が最初に作った蜂蜜マルセイユ石鹸、右がその次の日に作った月見草オイル配合マルセイユ石鹸です。

月見草石鹸はモスグリーンのマーブルにしたのだけど。。。
モスグリーンが茶色に変わってしまいましたT-T
しかも塊でみるとマーブルなのかただの茶色なのかさっぱりわからん。。

蜂蜜入りの方は表面がなんだかまだら。
混ぜ方悪かったのかな?T-T

んでもってカットしました。

パカ。
a0028741_11514529.jpg

もいっちょパカ。
a0028741_11522652.jpg








マーブルばっちりできてました!!
蜂蜜入りの方も中はキレイな薄黄色!!
これがカットの醍醐味!
うれしい~~!!*><*


カットの感触も好きです。
固めの羊羹を切ってる感じ?w

香りは蜂蜜石鹸がやっぱりちょっと甘くてやさしい感じ。
月見草は、サンダルウッドをメインにイランイランとラベンダー。
こちらは石鹸ぽい香り、かな。
でもどっちもいい香り*^-^*

さてさて、これであとは1ヶ月放置です。

今度のお休みはどんなの作ろうかな~♪
a0028741_1153859.jpg

[PR]
by hananap | 2005-01-13 11:41 | 石鹸

あたし、まけない!

注意:よいこの皆さんは読んではいけませんw;


先日のVCDタイ語のショックから、「こうなったらDVDレンタルしてきてコピったる!」の炎がめらめらと沸き、日曜日、日本のDVDレンタルショップに駆け込んだ。

前の晩、ネットで調べ、日本で購入したDVDで試してみたらあっけなく成功。
こりゃいけるぞ。
いいのか?こんなに簡単で。。

借りたDVDは3枚。
もちろんタイなので、そのレンタルDVD自体が違法コピー物。
2層式から1層式へと既に圧縮済み。

これが仇となった。

各種試してみたけどできあがりまへんT-T
HDDへの読み込みでRetryしまくり。
どうにか出来上がったHDDデータも、DVDに焼くとちゃんと動きません。

むー。
コピー先のDVD、安すぎたかな。。?
コピー元のDVD自体怪しいしな。。

まっとうじゃないことをやろうとしてはいけませんねw;
でも絶対成功させるけどね!
[PR]
by hananap | 2005-01-11 12:37 | Thai

タイでの初石鹸

昨日はゴキ様のおかげでテンヤワンヤでしたが、石鹸を作りました。
昨日のお買い物は道具を買いに行ったのでした。

で、揃いましたよ。ようやく^-^v
a0028741_14313285.jpg

ちょっとぼけちゃったT-T

オイルを量って苛性ソーダも用意。

オリーブオイル  500ml
ココナッツオイル 130g
パームオイル   100g
水        255g
苛性ソーダ     95g

a0028741_14331765.jpg

お鍋が小さいので湯煎というよりは蒸気加熱。
写っているお箸は今はもうありませんw。

そしてグルグルぐるぐる
a0028741_14354476.jpg

今回は、帰国したときに購入したぐるぐるマシーンのおかげで2時間ほどで型入れできる状態になりました。

蜂蜜を入れて、エッセンシャルオイルで香りをつけて、いざ型入れ。

エッセンシャルオイル:イランイラン、ラベンダー、ペパーミント、
a0028741_14364446.jpg


ここで保温をする箱がなかったことに気づく。
保温といえば。。。
お布団ですね。
仲良く一緒に就寝しました。

で、今朝の状態。
a0028741_1438725.jpg

ほぼ固まってるみたい。
蜂蜜をいれたので、だいぶ茶色っぽくなりました。

明日には型だしできるかな(^-^
そしたら1ヶ月放置で熟成です。

今度は白くてキレイな石鹸が作りたいので蜂蜜はなしにしよう。
保温もしないようにすれば白くておいしそうな石鹸ができるかな~♪
でもマーブルのも作りたいな。
どうしよっかな~。
[PR]
by hananap | 2005-01-09 14:38 | 石鹸

VCD初購入

昨日買ってきたVCD。

a0028741_14134750.jpg
パッケージもしっかりしてて180バーツ(500円ぐらい)。

わくわくしてオープニング。
ゴラムの若かりしころの場面。

おなじみの音楽と共にゴラムがしゃべった。

。。。。

タイ語じゃん!!><

わざわざ吹き替えしてくれなくてもいいのに。。。

誰かにあげようっと。。。T-T
[PR]
by hananap | 2005-01-09 14:10 | Thai

ゴキ様死体遺棄事件

ぷーしたまま放置した戸棚が夜を越しました。

あれだけ人々に恐れられているヤツは、tamaさんのいうとおりゴキ「様」がふさわしいのかもしれません。

一晩戸棚からのオーラに慄いて、起きた後はちょっぴり勇気が出ました。
というより、放置してても誰も処分してくれる人がいないのです。
来月、彼が来るまで放置も考えましたが、戸棚から漂うオーラに絶えられそうにありません。
ちょっとでも対抗オーラを発しているうちに。。。

そっと扉を開けて、斜めの角度から、そして遠くから覗いてみます。

いらっしゃいました。

やはりゴキ様は悠然とひっくり返ってる模様。
でもオーラの強さったら半端じゃないのでご尊体を拝見するのはほんの一瞬です。

とりあえず椅子を持ち出し、セット。
高いところの戸棚は今まで使っていない。
恐る恐る全ての戸棚をそっと開けてみる。
もしかしたらゴキ様のご親族がましましているかもしれません。

どうやら無事のようだ。

トイレットペーパーを山盛り戸棚に詰め込む。
中は見ないで、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ。。

戸棚が白く染まったころ、第2の武器を取り出す。

お箸。

ふわふわと山になってるトイレットペーパーをそっとお箸で手前に引き出す。

耳の裏側がビンビンきてます。
体内危険信号でまくり。

あらかた手前に引き出したあと、奥を見ると、ご尊体がお隠れあそばしております。

手前に引き出したペーパーをちょっとずつめくる。
何個目かのお布団の中に、ご尊体の影を確認。

恐れ多くて卒倒寸前であります。

間違ってもご尊体がお布団から転落してしまわないように、そっとそ~っとお箸で掴み、棺おけ(ビニール袋)に安置。

ふ~~~~。。。。。

。。。。。。。。


ぺっぺっ!
ここまで出来たらもう怖くなんかないゼ!
「様」なんかいらん。
ゴキめ。ゴキめ。

袋にお箸も放り込み口を縛ってぽいっ!!

再びトイレットペーパーを取り出し、濡らして新たなお箸を使って中を丹念に拭く。

茶色い染みができてましたよ。。。?
だいぶ前に死んでたんだろうな。。。

気づかずに何ヶ月過ごしたのだろうか。。。

びえぇぇぇぇ。
考えただけで体が危険信号発してます。

キレイに拭き拭きしてそれもお箸と共に新たなビニール袋にぽいっ!

これにてゴキ死体遺棄事件、解決にございます。


同居人が必要ですな。。。
これから暑くなる季節。
ゴキを考えただけで帰国したくなりますT-T
[PR]
by hananap | 2005-01-09 13:27 | Thai

ひえぇぇぇぇぇ!!!

台所の戸棚の奥にゴキの死体発見。。。

今日買ってきた量りの片付け場所を考えてたときに、見つけてしまった。。
へんな形をした戸棚なので、奥のほうは斜めの角度でみないとわからない。

いつからそこにあったのかわからない。
ひっくり返ってるみたいだから死んでるはず。
でもかなりでかいぞ><

タッパーしか入れていなかったので、とりあえずタッパーを出して、ぷーして閉じておきました。。

あんなでっかいの絶対に取れない><

掃除機で吸い取っちゃおうかと思ったけど、うちの掃除機のごみパックは使い捨てじゃない。。
掃除機の掃除ができなくなってしまう。

でも絶対に触れない!!
奥まで手を突っ込んで掴むなんて絶対にできない!!!

どうしよおぉぉぉぉ!!!!><
[PR]
by hananap | 2005-01-09 00:22 | Thai



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧