hanana徒然

<   2004年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「オレは君のことが好き」
告白してくれたその日、彼はずっとポケットに私の手を入れてくれてた。
私は手をつなぐのが好きだけどちょっと恥ずかしくて、伸ばした手を彼のカバンまでしか伸ばせなかったとき、すぐに気づいてまた私の手をポケットに入れてくれた。

あの日以来、私から手を伸ばす。
彼の腕に手をかけてちょっと下にずらすと彼の手が私の手を迎えにきてくれる。
お迎えはそれはそれでうれしい。

でもこの間ちょっと試してみた。
彼から手を出してくれるのかな?
喫茶店を出た後、手を出さないでいてみた。

彼の手が私に伸びる。先に迎えにきたよって感じ?
その手を捕まえた。

彼は私が試したことに気づいていないだろう。
あぁ、ほっこり*^-^*
[PR]
by hananap | 2004-06-29 17:34 | 恋愛

髪の毛が・・・

a0028741_14522.jpg6月半ばに解禁になった生クリーム石鹸。
水の70%程度を生クリームに置き換えて作った。前回のエバミルク石鹸がとてもよかったので、同じ方法で作った生クリーム版。
ところが、最近髪の毛の調子がすこぶる悪い。
シャンプーして流すときギチギチなのはまぁまぁわかるが、リンスをしてもギチギチが直らない。
乾かした後もギチギチ。乾いた髪なのにギチギチ。。。
なんでーーー???T-T
前の石鹸を使ってみると、直った。
でも生クリーム石鹸にするとまたギチギチ。。。
生クリームを入れるとすごくマイルドになるって評判なのに。。。
何かの配合を間違えた?
でも彼はなんともなく快調らしい。肌の弱い彼でもなんともないのに、なぜ私の髪の毛だけギチギチ?
いやーーーーーん!!T-T

たまりかねて市販の石鹸買ってきました。
最近作るヒマがなかなかなくて、生クリーム石鹸以外の熟成完了石鹸在庫がなかったのです。
Markus&Webのラベンダー石鹸。
ここの化粧水を買ったことがあって、その中身と価格に共感を覚えていたので石鹸は前から使ってみたかった。
手作り石鹸に比べるとどうしても泡のきめ細かさや洗い上がりのつっぱり感のなさでは劣るけど、結構いい感じかな。
でも。。。
やっぱり髪の毛ギチギチ。。。
どうしてーーーー??T-T

ちょっと前まで自分の髪の毛、市販リンスのねとねともなくさらさらですごく気に入ってたのに、ここ2週間、髪の毛の状態が最悪です。。。

なんでだろう。。。だいじょぶかなぁ。。
ある日突然髪の毛ちぎれちゃったらどうしよう。。。><
[PR]
by hananap | 2004-06-29 14:47 | 石鹸

うたた寝

大好きな人の腕の中でうたた寝。。。幸せな時間のベスト3に入る。
しかも相手は起きてる状態がベスト。
この間のホテルでその幸せな時間が持てた。
テレビで映画を見ていて、私はみたことのある映画だったので彼の懐に顔をうずめてそのうちとろとろ。。。
彼はテレビを見ながら私の体をなでなで。。
夢うつつの中で彼の呼吸の揺れと、なでてくれるあったかい手の感触、彼の匂いがとてもとても心地よい。あれほどの至福のときはなかなか他に見つけられないだろう。

一緒に暮らしてたり、彼の家で過ごす時間の多い人はこんなこと日常茶飯事なんだろうな。うらやましぃ。

彼の体が動いて、映画が終わったことを知る。

「映画終わったの?」
「ええよ、寝てて」

また顔をうずめてとろりとろとろ。。。
キャミソール1枚の体を撫でてくれてた手の動きが変わる。
癒してくれていた手が優しく優しく動く。リラックスしきっていた体にぴくんぴくんと背骨を伝って電気が走る。
この瞬間もたまらなくよい。
思わず彼の顔をみると、口元に笑みを浮かべながら
「寝ててええよ」

寝れるかボケ。と思いながらも顔をうずめるけど、彼に回した手が体が彼の動きに合わせて反応してしまう。
半覚醒のちょっと火照った状態で受ける愛撫。。。とろけます。

ああ、大好きな人の腕の中でうたた寝。。。しあわせ*^-^*
[PR]
by hananap | 2004-06-28 13:43 | 恋愛

いろけなし

たっぷり充電完了!

お昼食べて、映画観て、お買い物して、その後ホテルでほーんとにのんびりしました。
とりあえず今日は日記。そのうち、もうちょっと色っぽく書こう(笑

お昼:
ピザ屋さんで頼んだら30分待っても出てこない。デザートをピザの前にたいらげても出てこない。どーなってんの?と聞いてもう少しですってから隣の席のおばちゃんと談笑して10分たっても出てこない。やっと出てきたと思ったら
「釜の調子がおかしくて・・・」
最初に言ってくれよ、最初に。でもドリンクサービスしてもらっちった♪

映画:
海猿。何年ぶりかで邦画。洋画はよく観るんだけど。踊る大走査線以来だな~。おもしろかったけど、苦しかった!息ができない~。苦しい~!

お買い物:
手作り石鹸用のリンスを使いやすくするべく、キサンタンガムと乳化ワックスを入手。石鹸用のホワイトパーム油入手。作るの楽しみ。むふふ。

ホテル:
すんごいのんびりしました。5時間いて8000円。やす~い。新宿は安いね。
とにかく長くのんびりいたかったから安いお店を探したんだけど、あれはまるでビジホ。隣のドアの音が丸聞こえでかなりびくびくしました^-^;
次はきれいなとこ行きたいな。
でもホントにのんびり。彼のPCいじったり、ご飯食べたり、テレビ見ながらうたた寝したり。エッチももちろんだけど、そういう時間もとっても大事^-^
途中、まったりしてるときに、ビキビキッ!!
「あだだだだだだ!!」
足が吊りました(笑
足がへんてこりんな方向むいて曲がってます。
久しぶりだったので身体が正直に反応したのですな。
彼がガバッと足に取り付き伸ばしてくれて何とか復活。
裸の男女が何やってんだか。。。
いっぱいぎゅーもちゅーもしてもらって大満足*^-^*

しかし、新宿のホテル街、何度か通ってますが、今日はびっくり。安いホテルを探していたうちらですら、敬遠したおんぼろホテルからものすごい喘ぎ声が道に響いておりました。窓は閉めようよ。。。女として恥ずかしかったっす。。(-_-;

そして今日はテニスで二人ともヘバヘバでした。

まーなんて色気のない日記。
次回はちゃんと書こうっと。
[PR]
by hananap | 2004-06-28 01:09 | 恋愛

大好きだったひと

今まで付き合ってきた男の人は大きく2種類に分けられる。(といっても全然多くないけど)
「あ、この人のことホントに好きだな」と思える人とそうでない人。
思えない人っていうのは、付き合う前になんとなく盛り上がってタイミングよく相手が告白してくれたことで付き合い始めたけど、程なくお熱が冷めて消滅した人。もしくは、特に好きな人がいなかったときに、熱烈アタックを受けたのでとりあえず付き合ってみたけどだめだった人。
・・・なんか私ヤナヤツ(--;
結局相手の気持ちが重くなって大抵短期間で別れてしまう。

「ホントに好きだな」って思った過去の人は、ひとり。
学生時代の先輩で、その行動力はすさまじく、上下を問わず人から慕われていた人。
付き合い始めて間もなく卒業して、彼は海外の仕事。社会的認知が高く、さらにその中でもエキスパートとされる仕事。年に1回帰ってくるかこないかの超遠距離恋愛。
3年ほど付き合ったけど、友達に「実質3ヶ月ぐらいしか付き合ってないんじゃない?」と言われたときは悲しかったな。その通りだし。
彼の生き方を尊敬してたし、すごく好きだったけど・・・
彼は大事にしてくれる人じゃなかった。
というかきっと私の方が「好き」の度合いが極端に大きかったんだろうな。
メールも電話も1ヶ月に1,2回。硬派な人だったので、外では触ってくれないし、手もつながない。私が一方的に腕につかまってたくらい。つかまっていないと私の前をどんどん歩いていってしまう人だった。
それでも私が一人暮らしをしていた時は、帰国したときに二人っきりで何日かを過ごせたので、幸せ気分に浸って次の数ヶ月を待つことができた。心に余裕が持てたし、そんな余裕が好きだと彼も言った。

でも、私が実家に戻り、会うのが外だけになったとき、前に書いた悪循環が回り始めた。

もう私のこと好きじゃないのかな
わがまま言ったら嫌われるかな
なんで私と付き合ってるんだろう

どんどん卑屈になっていって、何も言えなくなり、そんな自分が嫌いになってさらに卑屈になる。

半年振りに帰国してデートをした雨の日。
帰りの駅で泣いてしまった。

「一緒にいるときのほうが寂しいよ。。。」

離れているときは幸せだった思い出に浸れたし、半端な遠距離じゃなかったから会えないことの諦めがついたから。

「。。。終わりにしようか」
彼が言った。

後日、彼はまだ私のことは好きだけど、お互いのために別れようと言い、私もその方がいいとうなずいた。
笑顔で別れた。

それで彼とは終わり。
私はそれからかなり長い間引きずった。でも関係はそこで終わった。
すごく好きな人だったけど・・・自滅した恋ってとこだろう。
私の重さは相当なものだったに違いない。

今の彼、「ホントに好きだな」と思う。
大事にもしてくれる。
今の自分はそれほど嫌いじゃない。

この恋、大事にしていきたいな。
[PR]
by hananap | 2004-06-25 16:26 | 恋愛

おさそひ

明日はおでーとの日^-^

ここしばらく会ってはいたけど、そんなに時間がなかったり二人っきりじゃなかったりが続いてたので、明日はゆっくりしたいねって話をしてた。
映画の段取りを私が取ったので、そのついでに
「映画終わったらホテル行って、延長してもとにかく終電まで心行くまでゆっくりしよう」ってメールした。
そしたらびっくりしたみたい。
でもよろこんでた。
「真っ昼間から無駄にテンションあがってしまった」だって。
やっぱり女のほうから言うのってびっくりするのかな。
こっちもメール書いた後、やっぱり恥ずかしいからどうしよ~って送信ボタン押すのしばらくためらったんだけど、結局送っちゃった。
私としては、エッチを思う存分したいというよりは、とにかく抱きしめてもらって顔をうずめていっぱいキスしてほしかったのよね。私は実家だし、彼の家はかなり遠いから、思う存分甘えられるのはやっぱりホテルかな、と。
直接面と向かってはとっても言えないけど、ここにも書いたとおり欲求不満で悶えてたし(笑、えーいメールで言っちゃえ~って送った次第。
恥ずかしかったけど、送ってよかった^-^
明日楽しみだな~♪
[PR]
by hananap | 2004-06-25 13:16 | 恋愛

ニクイあんちきしょう

a0028741_182937.jpg我が家のにゃんこ2号。
正式名:こたび
通称:こたにぃ

あほちっちと正に対極なおねこさま。
足はすらりと長く、高いところにもひらりと飛び乗る。
プライド高く、もし言葉をしゃべれてもほとんどしゃべらないであろう、ニヒルなお方。
我が家でたった一人の「元」オス。
昔はあほちっちととても仲睦まじかったのに、あほちっちが避妊手術をしたとたんに手のひら返して冷たい豹変振り。アンタだってタマタマないでしょーが、コラ。
このこたにぃ、我が家の襖と言わずドアと言わず、全て空けます。すらりと伸びたアンヨでドアノブを掴んであっという間に開けちゃう。押すのと引くのを使い分けるあたり、只者ではありません。
でも飼い猫としては、ドアを開けるまでにゃごにゃごいってるあほちっちの方が生き上手な気も。。。
開けてもいいから閉めてくれ。
こたにぃはお魚が大好き。お魚の前ではプライドも吹き飛びます。
頭上にヒラヒラされたお魚にアンヨをちょいちょいっとタッチしてはその手をぺろぺろ。いや、食べていいっすよ、アニキ。
干したて布団感知能力はすさまじく、取り込んでるときからそば離れません。
あぁぁぁ、アタシのふかふか布団が・・・

でも実はあまえんぼ。
だーれもいないときひざの上でゴ~ロゴ~ロく~ねく~ねしてくれます。

こたにぃ LOVE☆

携帯画像なのであまり美しくないですね。。。スミマセン
[PR]
by hananap | 2004-06-23 18:30 | わんこ・にゃんこ

我が家のツチノコ

a0028741_121613.jpgようやく落ち着いて他の話題が書ける(笑

我が家には、わんこ1、にゃんこ2がのさばっております。

これ、我が家のにゃんこ1号。
正式名:ちこちゃん
通称:あほちっち

あほです。ぱっぱらぴーです。
何されても怒りません。わんこにじゃれ付かれてかぷかぷされてもゴ~ロゴ~ロ。
お風呂に入れてもゴ~ロゴ~ロ。お風呂が好きなのではないのです。お風呂に入れられてる状況をな~んとも思ってないのです。
「ちこた~ん」と呼ぶと「んにゃ~?」
なーんも考えてない顔をこっちに向けてお返事。
ネコのくせに階段形式でしか高いところ登れません。よく足踏み外してます。
ご飯くれくれと「ご~あ~ん」と催促。あげるとゲロるまで食べる。加減しろよ、おい。。
足が非常に短く、横になって首をもたげてる様子はまさにツチノコ。

このあほさ加減がたまらない(笑
かわゆ~いの☆
[PR]
by hananap | 2004-06-23 12:17 | わんこ・にゃんこ

やったー

土曜日におでーとできることになった!
うれぴー♪
観ようって言ってた映画に行くんだけど、「映画が終わったらゆっくりしたいね」だって。
向こうも同じ気持ちだったのかな。それがうれしい*^-^*

ああ、これで落ち着いて仕事ができるわ。
[PR]
by hananap | 2004-06-23 00:36 | 恋愛

どうにかして~

欲求不満の熱はまだ冷め遣らず・・・

次に会うのは日曜日。まだ火曜日かぁ。。。
それも夕方からだしな。。しかも健康的なテニスだし(笑
二人になれるのは夜だけかな。

いっぱい触ってほしいな。ぎゅっとしてもらっていい匂いに包まれたい。キスもいっぱいしたい。
そっから先ももちろん、ね。
二人になれば絶対髪も顔も首も体中触ってくれることはわかってるけど、待ちきれないよ。

発情した女は手がつけられませんな。
あう~ん、どうにかして~T-T
[PR]
by hananap | 2004-06-22 18:25 | 恋愛



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧