hanana徒然

カテゴリ:Thai( 55 )

殴り書き

後任のはずだった後輩君が先週末でタイから去った。

常駐マネージャがいなくなることで、管理とリードのできる人物がいないため、なんとか集めて育ったタイスタッフに昨日リストラ通達をした。

すぐに辞めてもらうわけではないからまだ一緒に仕事をしているんだけど、正直つらい。
私が常駐でいられれば、彼らはいい仕事をしただろう。

お客さんに挨拶に行ったときに、うちへの信頼から仕事を回してくれる話があった。
でも、日本人が常駐できないからその仕事を受けられなかった。

後輩君にあと半年でも続ける根性があったら、事務所の縮小なんてしなくてすんだのに。
後輩君があともう少しがんばれていれば、今までの彼の苦労は無駄ではなくてきちんと芽が出てきていたことに気付いただろうに。
自分で志願してタイに来て、半年もしないで結論を出した後輩君。

一人ひとりの存在が重要な小さい会社で、自分が辞めたらこうなることぐらい分かってたよね?

その後輩君のがんばりを引き出せなかったのは私の失敗なんだろう。
どうしたら彼が満足して仕事をできるのか、自分の態度をあれこれ変えてやってみたけど、結局どうすればよかったのか未だにわからない。

でもな。

うちが最大に信頼しているタイ人の女の子に手をつけるんじゃねーよ!

病気で入院したときから付き合ってるって、あまりにも単純すぎる。
純粋で真面目な素人に手を出すのって、たとえ遊びのつもりじゃなかったとしても、会社を辞めるつもりだったらするべきじゃないでしょ?
精神的に参ってるところに看病してもらって優しくされたのに流されたってわけ?

色恋は他人が口出すことじゃないけれど、あまりにお粗末。
彼女を残して自分は辛いから会社辞めて日本に帰る?

残された彼女はどうなるの?

たとえ彼女に惚れたとしても、サルじゃないんだからしばらくはぐっとこらえて様子みろよ。
っていうか病気になる直前に会ったけど、ぜんぜんその子にその気なかったよね?
明らかに自分の辛さのはけ口を、そばで優しくしてくれたその子に求めただけでしょ。

彼女に不義理したら許さんからな。

心の鬱屈を殴り書きしてみました。
[PR]
by hananap | 2006-12-19 23:59 | Thai

迷惑の権化

山あり谷ありの仕事だけど、最近は休日は確保できるようになってきた今日この頃。

先週末はお客さんがきたり、友達の出産祝いに行ったりで会ってないけど、彼ともなんだかうまくいってます(^-^)

でもね。。。

またタイに行かなきゃいけなくなりそう。。。

引継ぎでタイにいる要員が
「僕にはもう無理です」
って会社を辞める。

口だけ達者なこの後輩君は2週間日本に帰国して
「Hananapさんにはついていけません」
「Hananapさんと話しているとイライラします」
と言い放って日曜にタイへ帰っていった。

ぶはは。
タイでなんとかトントンまで持っていった会社を大赤字にし、
使えるタイ人が希少な中、ようやく増えた人員を失望させて辞められ、
挙句の果てにそれですか。


1月にはタイに行かなきゃならなくなるだろう。

年単位ではないけど数ヶ月。

公私共に大迷惑だわ。。
[PR]
by hananap | 2006-11-27 18:55 | Thai

なぜか

タイにおります。
先週の火曜日から。

早い話がタイの状況が早くも火を吹いてきたので火消しにきてるわけです。
なんとなく鎮火の様相がみえてきた日曜日の今日は、ショッピングとマッサージにでも行こうかと仲良しタイ人スタッフを拘束中。

さすがに2週間では「なつかしい!」とはならないなぁ(笑
周りの人にも「日本に出張いってたの?」とか言われるし。

日本も楽しいし、タイも楽しい。
ちょこちょこ出張があるとちょうどいいのかな。
でも会社的には出張しないでも済むように後輩君に自立してもらわなきゃいかんのだけどね(^-^;
でもなー、やっぱりたまには通勤電車から逃れてタイにふらっと来たいもんです。

最近の欲求といたしましては、彼くんとおでーとしたいです。
なんだか自分の中でのラブテンションが上がってきた模様です。
やっぱり会うって大事なんだね。
この間まで本気でもう終わりだろうって思ってたのに。
映画も観にいきたいなー。
[PR]
by hananap | 2006-08-27 12:55 | Thai

ただいま!

日本に帰ってまいりました!

しかし帰国前日まで連日徹夜続き、帰った早々から連日飲みか終電帰りってどういうことだ?
世の中には残業や徹夜を誉れとする方々もおりますが、私は怠け者ですのでしなくてよけりゃ定時でトンズラかましたいです。
さっさと現状なんとかして余裕のある生活をしたいもんですT-T

そして帰国早々、タイの仕事が火を噴いてしまったので、火曜日から月末までまたタイに行くはめになりました。
んー。私と会社の管理不足ですな。。
引継ぎの後輩君にタイを任せて置いて帰って1ヶ月も経たずにこの状態。そしてその間進捗なし。

もうね。ここだから言っちゃうけど、後輩君とは合わないわタイも日本も仕事が山盛りだわで、ホントたまらんですT-T
後輩君のせいにしてタイを見捨てたくなります。

でもそんなわけにはいかないからね。。。T-T
なんとかなるようやるだけやるしかないか。
[PR]
by hananap | 2006-08-20 14:38 | Thai

突然ですが

今晩かえる。ホンキコーク!

前日まで徹夜続きってどういうことだ。
早く準備終わらさなきゃ。

またこれるといいな~。
[PR]
by hananap | 2006-08-03 16:17 | Thai

おミズにて

交代要員がきて早2週間、さらに上司M氏がタイ入りして、そりゃもう毎晩毎晩どこかで飲み。
普段一人だと晩飯すら食べないことが多いのに、さらに完全な休日がまったくないので腸内清掃をするヒマもなく、そろそろおなかが妊娠4ヶ月なみにぱんぱんになってまいりました。
頑固な便秘クンはそれでも頑固なままで、明日はこのくそ暑い中上下スーツにておなかを隠そう作戦を敢行します。

本日、なんじゃらでかい会社さんとカラオケに参りました。
おねいちゃんのいるお店です。

女であるがゆえにそれほど行かないんだけど、タイにいるとそういうお店にも行ったりします。

そこはよく行くお店で、キレイに着飾ったタイ人の女の子がいるんだけど、そこで言われたことでちょっと考えさせられた。

「接待のために日本人の女の人が来ることもあるんだけど、いつも見下される。なのにhananapは全然そういうところがなくて対等に話してくれるから、とても楽しく過ごせる」
というようなことを、日本語やらタイ語やらで言ってくれた。

私は単純なので、「hananapと話してると楽しい」といわれて
「ありがとう。うれしい」
と答えて帰ってきたんだけど、明日のシャツのアイロンかけたり風呂に入ったりしながら、
実は私のほうが接待としては正しいやり方じゃないんじゃないの?
と考えた。

接待のために連れてきてるんだから、おねいちゃんたちとふざけあってるんじゃなくて、お客さんの相手をもっとするべきなんじゃなかろうか。

彼女たちにとっては我々がお客さんで、私にとってはお客さんがお客さん。

もちろん見下す必要なんて全然ないけど、彼女たちを喜ばせる前にお客さんを喜ばせなきゃいけないんじゃなかろうか。

しかし、そういうお店ですから、私がでしゃばるとお客さんはおねいちゃんと遊ぶヒマがなくなっちゃうのかな?
女の私があんまり気を使うと返ってお客さんがキレイなおねいちゃんたちといちゃいちゃできなくなっちゃうのもなんだしねぇ。

んーーーーー。。。。。

場所が場所だけに、そのさじ加減が難しい。。。

は、イカン。
明日も早いので寝なければ。
[PR]
by hananap | 2006-06-20 04:22 | Thai

交代

しかしまあ、なんだかんだいって

遂に来ましたよ! 交代要員が!

27,8だと思い込んでたら24だった。
大丈夫かなぁ。

非常にアクティブでいい人です。

でも、ちょっと子供かな。。。

元気なのはいいんだけど、
「あれなに」 「これなに」 「いま何ていったの?」 「スゲー!」
とにかくなんでもかんでも聞いてくる&リアクションがうるさいw;
タイでは王様の即位60周年とかで4連休なのに、仕事やら買い物やらで常に一緒。

。。。。。疲れマス。。 (T-T

もともと人の面倒なんてみれる性格じゃないので、最近は
あーーーーー!!!そんなこと今じゃなくてよかろう!!!
とぶちきれそうになること多し。

まあ、その子のよいところは私が不機嫌丸出しにしても萎縮しないで「今ヤバソー」と思うだけであんまり気にしないところかな。
なもんで、最近は話への興味のなさを丸出しにしたやる気のない返事で返したり、「自分でタイ人に聞け」と放り出してる。
普通の人だったらめっちゃ怖がられてると思う。ガハハ。

というか、
「1ヶ月我慢すれば、このうるさいオバサンから開放だから」
と彼もすごい我慢してると思うw;
タイにきたばっかりで一番気づかないうちに疲れを溜める時期なのにごめんねぇ。

最大の不安は知識がないこと。
私がタイに来たときよりもぜんぜんない。
そして英語ぜんぜんしゃべれねー。
どうすんだろ。。。

ま、でも、ガッツがあるのでなんとかなりそうだな。
来週からがっつり引継ぎ開始かなー。

がんばってもらおう。
アタシャ日本ニ帰ルヨ。
[PR]
by hananap | 2006-06-15 12:20 | Thai

しわとり

いやー。
かなりオーバーワーク気味です。

「忙しい」っていうのとはちょっと違うのかな。
忙しいってあれこれしなきゃいけないことがあって、くるくる動き回るイメージ。
私の仕事はひたすら机に座って画面とにらめっこ。

昨日は徹夜なんてものをしてしまった。
学生時代以来じゃなかろうか。。。
もう30ですからあまりこういう無茶をすると、お肌にダイレクトに響くので避けたいですね。。。
最近になって眉間にしわができてきた気がする。やばいよ!!><
眉間のしわを取る方法、ご存知の人いませんか?^-^;;
イヤホント、なにか知ってたら教えてください。切実です。

でも~。
でもでも~。

来週には交代要員がくる!

そして7月には日本に帰る!!

がんばろ~っと。
[PR]
by hananap | 2006-06-01 12:31 | Thai

そんなばかな。。

か。。帰れない。。。

4月に続いてまたキャンセルか。。。

もう本帰国まで無理かなぁ。。。
[PR]
by hananap | 2006-05-04 00:20 | Thai

Jazz Bar

昨日、タイで初めてJazzバーに行った。
おしゃれな感じじゃなくて雑多なバーでJazzの生演奏があるといった感じ。
気取らない程度におしゃれなバーだったらよかったんだけど、それでもやっぱり生はいいね~。
また彼と生演奏のあるバーに飲みに行きたくなっちゃった。

でも次回の帰国では会えるのきっと1日だけなんだよね。
演奏あるのは夜だから、そうなると悩むんだよね。。。

だってやっぱり、その

エッチもしたいじゃないですかw;

2日とかあれば1日はエッチなしでJazzBarをってので一件落着なんだけど、何ヶ月ぶりかで会えるのになしっていうのも。。。ねぇ。。

こういうときに遠距離は損だなー。くー。

Miles DavisのFantasyなんか生で聞けたら最高に気持ちいだろうな~。

本帰国したら絶対行こうっと!
[PR]
by hananap | 2006-05-03 01:00 | Thai



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧