hanana徒然

カテゴリ:恋愛( 215 )

小動物系

ってナニ??

昨日一緒にテレビを見ていたときに、ふいに上がった会話。
「行列のできる法律相談所」で「奥さんに愛してるというか」とかいう話題が上がったのを受けて、

「そういえばさー、彼くんってぜんっぜん言ってくれないよねぇぇぇ(ー_ー」

から始まった。
久々かつ唐突に始まったこの手の話題に、ヤバイと思った彼くんは既にタジタジw。

「なーんで私と付き合ってるの?」

ぐっと答えに詰まる彼くん。

「なんでって・・・好きだからやろ」

「彼くんはきっと許容範囲が広くて、私とはタイミングがよかっただけで、きっと同じようにタイミングがあえば、他の人でもうまくやってるんだろうな~って」

これはイヤミじゃなくて、日ごろ、特に最近感じてることなんだよねー。
彼くんはいろんな意味でキャパシティが広いから、きっと私じゃなくても付き合ってしまえばそれなりにうまく行くんだろうなーと。
イジけてるわけじゃなく、この会話もごく明るい会話ですw;
彼くんはタジタジだったけどw。

「そうだったらタイでの遠距離のときに他の子見つけて別れてるよ」

「んー。でも許容範囲広いんじゃない?」

「あーでも、昔から付き合うタイプは小動物系や」

へ?小動物系??なにそれ???

「オレの友達に紹介したら『また同じタイプや』って絶対言われるでw」

「背が低くて小さいってこと?」

「いや、そういう意味やなくて・・・小動物系や」

「・・・従順なタイプってこと?」

「違うなぁ。あの写真なんてまさに小動物系やで」
と指差したのは、付き合い始めたばっかりのときに撮って彼くんの部屋に飾ってある写真。

春の日差しの中でかなりよく取れた写真だけど・・・小動物系・・・?

・・・わからん・・・(-"-

「でも今までの中では一番うるさいけどなw」

うるさい!?

どうやら最近いろいろと彼くんにキーキーいったりしてることではなくて、一緒に仕事をしてたときに職場で言いたい放題で強かったってことらしい(--;

小動物系ってナニ・・・?(@_@??
[PR]
by hananap | 2008-01-28 20:02 | 恋愛

ひさびさに

うう、久々の彼くんシックです。

ここしばらく毎週末に会えてたから、久しぶりに間が開いちゃうと途端に寂しくなる。
日曜日には会えるけど、できるなら今すぐ会いたいよ。

でも彼くんは身体壊すんじゃないかと心配するほど、毎日深夜や徹夜で仕事。

そばにいたい。
重すぎるが故に人に話すことのできない先週のもろもろを聞いてもらいたい。
大変だったなって抱きしめてほしい。
うずまりたい。

自分のことばっかりだね。ごめんよぅ。
[PR]
by hananap | 2008-01-25 19:27 | 恋愛

関西弁

彼くんは関西の人なので、話す言葉は関西弁。
関西弁っていうと関西で暮らしたことのない私は、勢いがあって聞いていて楽しいけど、なんとなくきついイメージを持ってた。
んー、きついというほどじゃないけど、優しく感じる言葉質じゃないっていうのかなー。
今まで知り合った関西人もそんな感じだったしなぁ。

でも彼くんの話す言葉ってすごくやわらかい印象を受ける。
別に彼くんはおとなしいタイプの人じゃないんだけどな。
ノリノリで話してるときもきつい印象がないのだけど、ちょっとした言葉でしゃべり方がものすごくやわらかくてズキュンと撃たれることがあります(笑

先週、すごくショックな出来事があって地方でバタバタした。
彼くんには当たり障りのないところまでしか話していなかったのだけど、木曜の夜に出発のメールをしてからこっちから全然連絡入れてなくて、月曜日に帰ってきたよとしんどかったっていうメールをやっと送った。

昨日、それとは関係ないことで聞きたいことがあったので、時間あるときに電話してってメールしたら、12時近くになって帰り道の乗り換え途中で電話してくれた。

「どうした?」
電話の第一声のその言葉に胸キュンw;

日ごろほとんど電話しないのと、先週のこととで何かあったのかと心配してたのかな?
関西なまりのその第一声がものすご~~く優しかった(*><*

あわてて大した要件じゃないことを伝えました(^-^;

付き合ってもうすぐ4年にもなるというのに、未だにそんなちょっとしたことでしょっちゅう私が胸キュンしていることを彼はわかってるのかな?w
絶対分かってないだろうな~。。。
[PR]
by hananap | 2008-01-22 15:44 | 恋愛

雪を求めて三千里

昨日は雪を求めてひたすらドライブ。

「雪が積もってて人のいないトコに行きたい!」
という突発的な衝動で、500キロ以上走りました。
でも結局道に朽ちた雪にしか出会えませんでした(T-T
素直に新潟方面に行けばよかった。。。

彼くんは相変わらず嫌な顔ひとつせずに運転してくれて、終始楽しくドライブ。

彼くんちに戻って晩御飯。
サービスエリアで買ってきたほうとう食べました。

彼くんちでご飯を作るといつも作りすぎ&食べすぎ。

満腹で動けないのに、やっぱりコトはいたしたのですが―――

毛布に半裸でくるまったとき、
「幸せやなぁ」
と彼くんがボソリ。

おでーとして二人でご飯作って満腹になって、二人でごろごろしたことで幸せを感じたそうな(* ̄w ̄*)

私は彼くんがそんな言葉を言ってくれることで幸せを感じるよ(*^-^*

来週はお互いの予定が合わなくて久々に週末おでーとなし。
寂しくなるかな~。。。(;_;
[PR]
by hananap | 2008-01-15 20:04 | 恋愛

ミッドタウン

金曜日は前回キャンセルになったミッドタウンへ。

まずは車検に出していた彼くんの車を引き取りに。
駅からお店までの商店街で、コロッケと豚串かつを購入して道すがら食べる。
ものすっごい冷えてて涙を流す。

ミッドタウンでは雨。
せっかくイルミネーションでロマンチックしようと思ったのに遠くから眺めるだけで終わってしまいました(T-T

ミッドタウンをぷらぷらして、前回叔母夫婦からいただいたお礼でおいしいステーキを食べようと思い、ミッドタウンの鉄板焼きのお店に行ったら満席でした。あうー。
でもお料理が8000円「から」という二人で食べたらお礼分が簡単に吹き飛ぶお店だったので、ある意味よかったのかも?w

心はステーキだったので、お礼は次回に回して私の地元のおいしいステーキハウスに決定。
ミッドタウンから一路地元へ。
ステーキおいしかった~(^w^

ご飯の後は、映画のレイトショーでも観ようかって話してたのだけど、時間が中途半端なのでDVDを借りてホテルで観ることにしました。

部屋の選択基準はベッドとテレビの位置w。
それなのに入った部屋はベッドで寝転んで見れるいい位置にテレビがなかった!><
パネルではなかなか位置関係まではわかりません。
ので、部屋変えてもらいましたw。
こんな理由でラブホの部屋変えてもらうカップルいるんだろうか・・・w;

部屋をチェンジして「守護神」鑑賞。
噂どおり海猿だ~w。
でも面白かった♪

映画がかなり長かったので時間も遅くなったし、ついこないだいっぱいぬくぬくしたので、今日はこれまでかな~と思ってた。
二人の雰囲気もうるるんって感じじゃなくてひたすらじゃれ合いモード。彼くんはその気あったみたいだけどw;
おふざけモードのじゃれあいの中で、キスしたときにイタズラ心で彼くんにふーーーーって息吹き込んでみたw。
不意打ちをくらった彼くんのほっぺたがぷくーって膨れて大爆笑。
彼くん、むっちゃ悔しそうでしたw。

結局小一時間ほどじゃれあって、エッチすることなく終了。
下着姿の男女が4時間以上もホテルにいていったいなにしてるんだか。

最後くらいはムードあるキスしたいな~って思ったのだけど、すっかり諦めた彼くんにはその隙がなかった(T-T

うちまで送ってもらったとき、家の前じゃなくてちょっと陰になるところに止めてもらった。

「どうしたん?」
雨が降ってるから助手席側をすぐ家の真ん前に止めてくれようとしてた彼くんは、いぶかりながらも影で止めた。

「いや、あの、最後くらいはちょっとムードのあるキスしたいかな、と・・・(*>_<*」

彼くんはくすっと笑って
「もう息吹くのはなしやでw」
って、シートベルトをはずしてキスしてくれました(*^-^*

長めのソフトなキスが終わると
「最後でこんなキスしてもうて・・・ホテルもう一回入る?w」
なんて笑いながら家の前まで車を移動。

1時もとっくに過ぎた雨の中、彼くんは帰っていきました。

今年彼くんと会えるのも、後はクリスマスと年末休み初日の2回のみ。
早~い!><
[PR]
by hananap | 2007-12-25 13:57 | 恋愛

忘年会 de お泊り

昨日は昔の派遣先での仲良しメンバーで忘年会。
ここで彼くんと一緒に仕事して仲良くなったのよね~。

幹事の彼くんは忙しくてお店の予約を取っておらず、私が取りました。
この時期に当日で7人枠って大変だったんだぞ!

遅れて参加した忘年会、すごく楽しかった☆
髪を切ってスーツを着た彼くんはちょっと男前でした(^-^

1件目のお店を出て、2件目はバーへ。
楽しくてあっという間に時間が経って、終電がやばくなりました。

私は田舎暮らしなので優雅な一人暮らしばっかりのこのメンバーの中では一番最初に席を立たないとだめなのよね。ぐっすん。
友達同士の飲み会だったので、彼くんとも友達同士としての会話。
このメンバーは出勤時間がかなり自由なので、平日でも朝までコースをやるクチ。

ってことで中座をさせてもらおうとしたら、彼くんがお会計をしだして結局みんな帰ることに。
一人がトイレ、他が狭い階段を降りる最後尾に彼くんと私。

「よっぱらってもう帰るのどうでも良くなったな」
階段の途中で止まって彼くんが言った。

「ん?これからみんなと朝までコース?(笑」
って普通に答えたら
「いやいやいやいや」
と私のコートのフードを引っ張った。

「ええ?私!?(@@」

明日平日だし、もう終電すぐだよ!

「無理かな?」

そんな素振り全然見せなかったのに(^-^;

ちょっときょろきょろして誰からも見えないことを確認した彼はちゅっとキスしてきた。
あわてちゃったw;。だってトイレに行ってた人がお店のドアを開けたら丸見えなんだものw;;。

悩んだ挙句、終電に乗り遅れちゃったことにしました(笑
「ま、たまにはいっか(* ̄m ̄*)」

というわけで、久々の平日お泊りしてしまいました。(*^-^*

メンバーと別れてホテルに向かう途中、歩道橋の影でキスしてきた。
軽めで終わって続きを歩こうとしたら、向かい側から人が上がってきてました(^-^;;;
見られてしまった~(*><

ホテルでは久しぶりに二人でゆっくりお風呂に入って、彼くんが体から頭から全部洗ってくれました☆
最近彼くん、なんだか尽くしてくれるな~w。
甘えたい放題、わがまま放題ですw;。

こんなに至れり尽くせりでいいのかな(^w^;
[PR]
by hananap | 2007-12-21 20:07 | 恋愛

依存体質とダメンズ

職場の後輩ちゃんが精神的に病んで休職中。
原因は彼氏とのごちゃごちゃ。

1ヶ月以上休んでいて、昨日、正式に机の片付けと休職の挨拶に来た。
ちょっと早めに仕事を終了して、後輩ちゃんとミスドで3時間以上おしゃべりした。

この後輩ちゃん、むちゃくちゃいい子で仕事もしっかりするので私はかなり頼りにしてたのよね。
家庭にもいろいろと大変な問題を抱えていて、彼氏にもだいぶ支えになってもらっていたらしい。

だけどね、私が聞く限りその彼氏はダメンズ。
芝居で成功することを夢見て定職についていなくて、同じく芝居をしていた後輩ちゃんは彼氏の成功をサポートするために自分の芝居は趣味レベルに落としてうちの会社に入ってきた。一緒に暮らしていて、前々から彼氏のほうが結婚をしたいって言ってたようなことを聞いてた。
この彼氏に「一緒にいると甘えてしまうから、距離をおきたい」と宣告され、「私生活も仕事も彼のためにやってきたのがカラッポになってしまった」と精神のバランスを一気に崩してしまったみたい。

後輩ちゃん自身の依存体質にも大いに問題があるが、私は別れたほうがいいと思うんだよな~。
いい年こいて定職つかずの夢見る少年なのもかなりイタイけど、自分を本当に追い詰めたいならすっぱり別れるか、結婚して家族の責任を負えばいいんじゃない?
彼女が自分から離れていかないとタカをくくって(これは後輩ちゃんも認めてた)若者特有の自己中理想論を振りかざしただけじゃん。

そもそも自分のその行動で鬱になって友達の家で引きこもっている後輩ちゃんを知りながらも連絡を「とりつつ」面倒見ない、しかも一緒に住んでたアパートはちゃっかり自分が居座りあまつさえその状態で後輩ちゃんから家賃を受け取ってるってなによそれ!?
自分から距離おきたいって言ったんならオマエがアパート出ろよ!

後輩ちゃん曰く、八方美人で女性問題が耐えないうえに、結構子供で自分の悪いところを指摘されると逆切れするらしい。
「なに?逆切れしてるの?・・・カッコワル・・・」
って言ったれ!って言ったら笑ってたけど、
後輩ちゃんは小さいころの父親(親の再婚で今の父親とは別)が声を荒げる中にいたことで、人の「怒り」に対して強い恐怖を感じるとのこと。
だから始めは強い意志を持って彼氏に望んでも、彼氏が逆切れするとどうしても萎縮してしまうんだって。

それを聞くまでは「客観的にはなんとでも言えるけど、好きだって感情があると思うようにはいかないよね~」なんて話してた。
でもそれを聞いたら我慢できなくなって
「最初にそのこと(怒りに恐怖する)を話して、その後同じ態度とるようだったら別れるべき」
って言っちゃった。
何に恐怖を感じるかっていうのは人それぞれだけど、怖いと感じている本人は怖い。
ましてや過去のトラウマならなおさら。
それを知っても逆切れするような人なら、これからずっとビクビクしていかなきゃならなくなる。

世の中にはいろんな人がいる。
逆切れした相手をあしらえる人もいるし、依存体質の女性をかわいがる男性もいる。
私の同僚は
「俺の奥さん、俺の腕枕がないと絶対に寝れないんだ」
ってうれしそうに飲みから帰っていくよ。
後輩ちゃんには包容力があって女性を守ることが当たり前っていう昔っぽい男の人のほうが幸せになれるような気がするな~。

どう考えても、痛々しいほどガリガリに痩せちゃった後輩ちゃんをみて、そんなになってまで付き合いを続ける意味があるのか疑問。
恋愛って甘酸っぱくも幸せなもんなんじゃないの?
幸せを感じられない恋愛は見ていて辛かった。

いろんな人からいろんな意見を聞いて、後輩ちゃんもかなり理不尽と怒りを感じてきたみたいで、
「がつんと話して変わらないようだったらこっちから別れてやります!」
って言ってた。
「友達と話してると強くなれるけど、二人になるとなかなか言えないんですけどね・・・」
とも言ってたけど(^-^;

後輩ちゃん、早く元気になって戻っておいで。
[PR]
by hananap | 2007-12-19 18:58 | 恋愛

ぴーぴー

日曜日はちょっと上質の料亭でご飯して、ミッドタウンのイルミネーションでろまんちっくおでーと・・・のはずが、風邪でダウン。
水曜日から突然高熱と下痢に襲われ、熱と腹痛は治ったものの下痢が回復せず。
1日に10回以上トイレに駆け込む状態なので、彼くんに「体を先に治すように」とやんわりキャンセルされました(T-T

下痢なだけってのはある意味たちが悪い。
「はぅぁ!」ってきたとき以外はすこぶる普通なんだもの。

楽しみにしてたので、どう考えても彼くんのせいじゃないのに散々彼くんにイジケアタックかましました。
だって、会いたかったんだよぅ(;-;
ごねる私に対して次の予定や年末の実家帰りを遅らせようとか、なだめすかしてくれた彼くんでした。
うるさそうな態度どころか「俺のせいじゃない」なんて一言も言わずに相手してくれました。

次に会える予定は土曜日。
そして24日のクリスマスは、我が家で彼くんと叔母夫婦を招いてホームパーティ☆

彼くんはケーキ担当なので、あれこれ探してるようです。
私も仕事帰りにショップ覗いたりしてアドバイス、というより自分の食べたいケーキを選んでるのかもw。

早く週末こいこい。

それにしてもこの風邪、かなりタチ悪いっす。
未だに下痢だけしぶとく残ってます。便秘だった頑固なお腹も陥落中。
お腹痛くてツライわけじゃないので、なんとなくうれしかったりもするw。
ウォッシュレットの偉大さを痛感しました。
職場はウォッシュレットではないので、尻イタイっす(;-;
[PR]
by hananap | 2007-12-19 16:35 | 恋愛

親族サービス

叔母の家がプロバイダを光に変えたところ、プリンタが使えなくなったらしい。
叔母は独立したSOHO的な仕事をしているので、自宅の仕事用PCが使えないと非常に困る。
回線設定をしたプロバイダは「プリンタはうちの範疇じゃない」と言い、業務用PCの会社には「それはプロバイダが責任を持って設定するべきだ」と、要はどっちもサポートは他者に押し付けたい模様で高い出張費を請求されるらしい。
そんなわけで私にSOSが発信されたのだけど、PCもプリンタも2台ずつあってなんかごちゃごちゃしたPC周りっぽいし、おでーともしたいしってんで、おでーとがてら彼くんに一緒に来てもらいました☆

結果的に、私が請け負ったはずの設定は彼くんに任せて、私はちょろちょろと手伝いはするものの、メインは叔母夫婦とおしゃべり(笑
プロバイダ会社が光回線を繋げるためだけに、既存のネットワーク設定を後のことをなんも考えずに変えちゃったのが原因。ひどい話だ。
ネットワークプリンタが絡んでて私にはお手上げだったので、彼くんに来てもらって助かった~(^-^;

ケーキとお茶をご馳走になって、さらにお礼までいただいちゃいました。
来週赤坂でちょっと奮発しておいしいものを食べようと思っていたので、ありがたくいただいて帰りました☆

実はその後、うちの家族とお好み焼きを一緒に食べに行く予定。
今日はうちの親族サービスデー?(笑

叔母の家からお好み焼き屋さんへの道中、
「叔母さんにまで紹介されて、じわじわと外堀埋められていってるなぁ」
と彼がぼやいてました。
そういうつもりではなかったんだけどね(笑
土日の1日は我が家の大掃除して母を構ってあげないといじけちゃうし、叔母の件も困ってたから行ってあげたい。でも彼くんともおでーとしたいよーって思ったので、欲張った結果でしたw;

お好み焼き屋さんでは、関西人の彼くんに我が家はすべて丸投げ。
あ、もんじゃは私が作った。
さすが関西人だけあって、手際よくぽんぽんと作ってくれて、大満足♪

今日は親族一同、彼くんにすっかりお世話になりました。
面倒見のよい彼くんにまたまた惚れ直してしまいましたよ(*^-^*

もちろん叔母夫婦の彼に対する印象も◎。
人見知り(特に男性に対して)の激しい母も、最近は彼くんとだいぶ打ち解けてきた気がする。
クリスマスは我が家で叔母夫婦と彼くんを呼んでホームパーティ。

意図したわけではないけど、確かに外堀は埋まっていってるのかもしれません(笑
[PR]
by hananap | 2007-12-10 16:49 | 恋愛

バトミントンバトル

前回の浪費問題から2週間、彼くんはいろいろと身の回りの浪費を改善してるみたい。
晩御飯をインスタント使いつつも自分で野菜炒めたりご飯炊いたりして、一人の外食をしてないらしい。
カードでの買い物もしていないとのこと。
「切り替えてみるとこんなもんなんやなって感じや」
ってすんなりスタイル変更できたみたい。
そうやって率直に受け止めてくれる彼くんはやっぱりいい人だなぁ。
仕事バリバリ頑張ってるから、キュウキュウする必要はないけど浪費は加減していきたいね。

最近のおでーとは彼くんち周辺が多い。

昨日は日差しも出ていて結構あったかかったので、ダイエットも兼ねて河川敷でバトミントンをすることに。
お昼のパンとピクニックセットを持って河川敷でランチの後、いざ対戦!
さすが390円のバトミントンセットだけあって、たいして性能よくもないのでいい感じで互角勝負。
この寒空の下、彼くんは半そで1枚になってましたw。

でも開始から10分でシャトルの頭がもげ、予備のシャトルに交換後さらに10分で私のガットが切れ、さらに彼くんのガットも切れ、さらにどんどん切れて行き、結局1時間もしないうちに390円のバトミントンセットはお釈迦になってしまいました・・・。
でもなかなかよい運動になりましたよw。
次回はフリスビーかな。

帰り道で晩御飯の食材を買って、おもちゃ屋さんでWiiFitに涎を垂らしつつ彼くんちに帰宅。
晩御飯は、肉じゃが・ぶりの粗煮・もずく。
今日は彼くんがシェフ。
むちゃくちゃおいしかった☆
外食もいいけど、うちで作った料理を炊き立てのご飯で食べるのってまたおいしくって幸せだよね~。

後片付けをしてるとき、彼くんは傍らに立って手伝いをしてくれるんだけど、こっちの手が塞がってるのをいいことに、あれこれちょっかい出してくる。
それがまたかわゆくもあるのだけど、邪魔なのだよ。仕事しろ、仕事。

後片付けも終わってソファーでテレビを見ながら一息。
彼くんはテレビを見ながら私の耳を舐めてくる。器用だ・・・。
今日は生理がきそうorきてるかもだから、エッチはしないって言ってたのに・・・。
そういうのって、彼くんはその気で舐めてきてるのか隣にいるからスキンシップとしてやってるのかがわからん(^-^;
かといって舐められてるこっちは平気なわけないので、耐え切れなくなって
「もうダメ!><」
って押しのけたらそのまま押し倒されちゃった。その気だったんですねw;

彼くんってエッチの間、すごい私を見る。
彼くんを見るといつもこっちを見てるし、目を離そうともしなくて、私は恥ずかしくてまた目を閉じてしまう。

そんなこんなで彼くんに途中の駅まで送ってもらって日曜日のおデートは終了。
彼くんはうちまで送ってくれるって言うのだけれど、高速で1時間以上かかって彼くんばっかり疲れて帰り道が心配だから、最近は途中の帰るのがすごく楽になる駅まで送ってもらってるのだ。
お互いの家が遠すぎるな~(;-;
[PR]
by hananap | 2007-12-03 20:08 | 恋愛



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧