hanana徒然

カテゴリ:恋愛( 215 )

関西旅行

今回の旅行ではご家族へのご挨拶がメインイベントだったのだけど、彼くんと5日間も一緒にいれた過去最高記録でもあります。

いやー、関西をあちこち精力的に観光しましたよ!

奈良、大阪、神戸を彼くんのエスコートでこれでもかってぐらい遊んできました。

観光として充実したのは奈良かな~。
前日の夜に東京を出発したので、奈良の観光開始はなんと朝7時。
朝一の奈良は鹿くんたちが腹を空かせているので、鹿煎餅で鹿くんたちに取り囲まれ、昼は行列らしい大仏様の鼻の穴くぐりを楽しんでもまだ10時にもなってない(笑)
東大寺周辺と奈良町をいっぱい見て周りました。

二日目はご家族と一緒に明石大橋や六甲山をドライブ。

三日目は大阪観光。
大阪城に始まって、難波~道頓堀~水族館。
食い倒れ太郎に会って、夜は串カツ食べてきました。

そして観光最後は神戸。
夕方には彼くんちに戻る予定だったので、異人館を少しだけ見て、メインはパン屋さん巡り。
あっちこっちのパン屋さんに行っては美味しそうなパンを買って、公園で食べました。この日は観光というよりもおでーとみたいだったのだけど、なんだか彼くんとこうしてることが楽しくて楽しくてしかたがなかった。
こうして彼くんと一緒にいれることに、さらにはこれからもずっと一緒にいられるかもしれないことに心がワキワキしちゃいました(*>_<)

中華街でもおいしい豚マン食べて、予定どうり夕方前に帰宅。

ご家族と最後の夕食を食べて、夜に帰路に発ちました。

途中で何度も休憩してなんだかんだとうちに着いたのは次の日の昼。
我が家で夜まで休んで彼くんは千葉まで帰っていきました。


彼くんと旅行に行くと、毎回目一杯動き回るのだけど、今回は日数も多いせいか最強でした。
写真も500枚超えてたし(笑)

まだまだ書きたいことがいっぱいあるのだけど、ここ半年ほど出向の日々なので携帯でしか書けなくてなかなか進まないや(^_^;)
忘れないうちに書かなきゃー。
[PR]
by hananap | 2008-05-28 20:32 | 恋愛

ご挨拶

大阪行ってきました!
5日間むちゃむちゃ遊びました!\(≧▽≦)丿

が、影のイベントはご家族へのご挨拶であります。
彼くんと付き合い始めの頃、友達も一緒に、私も友達としてお邪魔させていただいたことがあるので、いい感じのご家族であるのは分かってたけど、やっぱり最初は緊張しましたよ(@_@;)

緊張しながら彼くんの紹介で挨拶したら、
「あら、前にうちにいらした方ですよね」
って覚えてていただいたようでした。
彼くんは彼女がいるのは話してたけど、前に遊びにきたことは特に話してなかったそうな。

「どんな娘がくるかとドキドキしてたけど安心したわ」
と言っていただき、彼くんのお姉さんの子供がいることもあって、お邪魔している間とても和やかに和気あいあいと家族の輪に混ぜていただきましたo(^-^)o

最初の日の夜にお姉さんから

「二人は結婚考えて付き合ってはるん?」

と聞かれました。

お風呂上がりのまったり時間に唐突だったので
「は、そんな話もチラホラと…」
と二人ともモゴモゴとなってしまいました(^_^;)

「あら~、そしたらhananapが二人になるんや!どうしよ~」

実はお姉さんの子供の名前が私の名前と一緒なのです。漢字は違うけど。

それ以上突っ込まれることもなく終わりました。

さらに次の日、みんなで明石大橋に遊びに行って、晩ご飯のときにまたもやお姉さんから

「さて、今後のご予定なぞうかがってもよろしいでしょうか」

とのお言葉が。

「まだなんにも具体的に決めてへん」

彼くんが即答し、終了…(-.-;)

どうやらご家族の間では、彼くんが彼女を連れてくるということでかなり盛り上がってたようです。
ただ、彼くんとしてはその前段階のまずの紹介のつもりだったので、肩透かしをくわせてしまったみたい。すみません(^_^;)

それから帰るまでの間、みなさんには本当によくしていただきました。

とりあえず大きな失敗もなく(たぶん)、ご家族へのご挨拶は無事終了しました・

おそらくここから先はまたしばら~く動かなそうな感じです。
年内に婚約まで進んでくれるんだろうか…。

気の長い話だなぁ(^_^;)
[PR]
by hananap | 2008-05-22 19:08 | 恋愛

結婚宣言

何度か書きましたが、うちの母は男女関係に非常にうるさい。
友達関係だったらまったく放任なのだけど、こと男女関係となるととにかく潔癖かつ筋(それも自分を最優先とした)を通さないと絶対に認めないのだ。

今回、GW大阪訪問の件も私から話をすると
「婚約もしていないのに相手の家に泊まりに行くなんて、私は認めない」
の一点張り。
彼くんには付き合い当初から挨拶させて、何度となく家族ぐるみで面倒見てもらっているのに、相手のお宅には行くなっていくのはそれこそ筋が通っていないんじゃないか。
とか、
一度もちゃんと挨拶もしたことない人を「婚約しました」なんて連れてこられたら、自分だったら絶対に認めないでしょ。
とか
いろいろと説得してみたのだけど、
「好きにすればいいでしょ。でも私はイヤ」
ときた。
個人的には彼くんのこと気に入っているのは間違いないのになぁ。

さすがに付き合いの長い彼くんは、こういった状態になるのは想像付いてたみたい。

土曜日の夜、
「明日お母さんに話しに行こうと思ってるよ」
とのメールが。

ううう。今回、特に深刻にしないでいたのに、自分からそんなこと言ってくれるなんて、本当にありがたいです。

母に伝えたらなんだかうれしそうでした。

とはいえ、当日その場でにこやかに応対するはずもなく、
彼くんがうちに来て
「大阪に一緒に行こうと思ってます」
と話を切り出すと

「婚約もなにもしていない状態でお宅に泊まりに行かせることには賛成できない」
とがつんときました・・・。
筋がうんぬんなんて話もしてた。

私はもう「ひえ~。ごめんなさい~><」
ってな状態で顔上げられず。
姉は遠巻きに静観。

「彼女にまだきちんと話していないんですが、結婚を考えていて、その前提として両親に紹介しようと思っています」

なんと彼くんからこんなお言葉が!(@@!!

「今まで家族に女性を紹介したことはなかったんですが、今回は両親にもきちんと紹介するからと話をしてあります。」

母の厳しい言葉にひるむことなく、かといって跳ね返すような負けるかって感じでも気負った感じでもなく、いつも母に対するのと変わらない調子で、かつよどみなく母の一つ一つの突っ込みに答えてくれました。


ぶひーーー!!><

彼くん、すごい!えらい!感動した!!


もうね、
「一人親であることにご両親は抵抗ないのか」
とか、
「盛大な結婚式はしてやれない」
とか、

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

私まだプロポーズされてないんですけどーーーー!!!

勝手に話は進んでゆく・・・。


そんな彼くんの態度に、母の態度は目に見えて軟化。

最後は和やかに4人でお出かけしました。


彼くん、すげぇ。。おばさんキラーだ。。。

いつもいつも彼くんの懐の深さに脱帽します。
それを感じるたんびに彼くんとずっと一緒にいたいなー、と思うのです。


二人になった車の中で、彼くんにいっぱいありがとうを伝えました。
ちなみに彼くんは嫌な思いはしなかったそうです。
「お母さんは思ってることストレートに言っただけで嫌味を言おうとしているんじゃないから、ぜんぜん大丈夫だったで」
とのこと。

「こんな母だけど、私にとっては大事な母なんでよろしくお願いします」

なんだか母が嫁に行くみたいだぞ・・・。


そしてさらりと言われました。

「次はhananapの番やで(笑)」

うあ~~~。そうだった><
彼くんががんばってくれた分、私もがんばろう!


それにしても、だ。

さっきも書きましたが、

私まだプロポーズされてないんですけどーーーー!!!

なぜに本人よりも先に母に結婚宣言・・・。

これこそ順番が違うじゃん!!



でも彼くん、ホントにありがとう(*^-^*)
[PR]
by hananap | 2008-04-28 23:09 | 恋愛

逆ナン

彼くんが逆ナンされたそうです。

お花見に行った日、駅の近くに用事があったので彼くんが来る前にすませて、駅まで迎えに来てもらったのだけど、彼くんが駅前に車を停めて車の脇で私を待ってたとき。

ギャルっぽい格好をした若い娘に
「ヒマですか?」
と誘われたのだとか。

「ヒマじゃないよ」
と答えてあっさり終わったらしいのだけど…

そういや彼くん、かっこよくなったよな~。

付き合い始めの頃は頭がちょっとモサッとしてて逆ナンされるような感じじゃなかったよなぁ(笑)
元々背はそこそこあって体格しっかりしてるし、ダイエット後もしっかりキープしてる。
着てるものは変わらないけど、髪がスッキリしたかな。


まぁ、私が思うにですね、見た目もそんな感じでよくなってるんですが、あれですよ。最近オトコの色気がエラい出てるんですよ。
彼くんももうすぐ31だからなんでしょうか。安定した大人の男のフェロモンを発してるようなのですよ。

おそらく私が一番その色気にクラクラしてるんだろうけどもね(笑)

4年も付き合ってるといろんなことがいつの間にか変わっていくんだな~。


そして、お盆休みに予定してた彼くんの実家行きがゴールデンウィークに早まりました。
あの話をして以来、おとなしく待つことにしますと宣言したので私からは特に何も動いていないのだけど、なんだかスルスルと話が進んできたなぁ。
[PR]
by hananap | 2008-04-18 00:05 | 恋愛

ニブくはないぞ!

「こないだはあの話がしたいからIさんの話だしたの?」

日曜日はすごくいいお天気だったので、家族もワンコも連れてもう一回お花見してきました。
いっぱい歩いて夕方、家族をうちに送った後、二人で行く当てもなくフラフラドライブしてたときに、彼くんがそう聞いてきました。

「Iさんの話が結婚する気ないとしか取れなかったから聞いてみたんだよ」
とメールの内容と同じようなこと話した。

「前に実家のほうに遊びに行こうって話したことあるやんか。」

うんうん、あったな。
去年の秋に行こうかって夏頃話が彼くんから上がったのだけど、TOEICの試験が受けたくて急遽また今度って延期したやつね。

「あれはそういう気持ちがあったんよ」

……えぇ!?そうだったの!?( ̄○ ̄;)
遊びに行くコースをエラい熱心に吟味してたから、深い意味なんてないと思ってた(^_^;)

「そらそやろ。うちに連れてって泊まるんやから」

そう言われればそうカモ…

危うくこないだの友達を一緒に行こうって誘うトコだったよ(^_^;)

「お互いニブイねんで(笑)」

いや、彼くんはニブいかもしれないけど、私はニブくはない。

「前に実家に帰ったときに、家族にも話してあるんよ。オヤジはとにかく一度連れてこいって言ってるよ」


「ゴールデンウィークは予定合わなそうだから、お盆休みに行こう」

夏休みはずらして取ったりするからお互いの予定が合うかね~なんて話してたのだけど、

「夏は二人で運転だから楽やなぁ」

と、彼くんの頭の中ではすでに確定事項のようです(笑)

なんだか私が想像してた以上にいろいろと考えててくれたのかなぁ。

だとすれば、不穏な話を持ち出してきた友達が、最後の一歩を踏み出すきっかけを作ってくれたのかしら。

はてさて、これから少しずつでも話は進んでいくのかな?
[PR]
by hananap | 2008-04-12 18:24 | 恋愛

牛歩

そんなわけで彼くんにメールしました。

私は彼くんも結婚を考えてくれてるのかなと思ってたので、いつかちゃんと決めてくれるのを待つつもりだったこと。

でも友達の話では彼くんにそのつもりはないとしか捉えようがないこと。

そういえば彼くんからちゃんとその気があるとは一度もきいたことがないので、私一人で勝手に思い込んでただけなのかもしれないこと。

もしそうなら私もいろいろと考えないといけないこと。

だから、すぐに答えろとは言わないけど、もしそうなのだとしたら、傷つかないように教えてやってください、と。

書いてる途中で、帰り道の途中の彼くんから途中経過のメールがきたので、その返事にさっき中途半端だった話をメールで送るから、と書いといたら、彼くんはパーキングでメール届くの待ってたみたい。
メール送ってほどなくして電話がきてました。

ところが私は送った直後にお風呂入ってたので、電話には出れなかったのです(^_^;)
お風呂上がった直後にメールが届きました。

曰く…

自分の腹の中では一緒になりたいと思ってること。

中途半端なことしてる自覚はあって、このままでいいとは思ってないこと。

今回こんな話が出たからじゃなくて、最近はそんなことをよく考えるようになってたこと。

二人で将来の夢とかを話したいこと。

これ以上の話はメールでするもんじゃないからこの辺にしときますって締めくくられていました。


…………ふぅ………


うれし(*^_^*)

返事ありがとうと大人しく待つことにしますと返事しときました。

なんだか一歩道が開けてきたのかな。

これは先週の話で、昨日のおでーとではちょっとだけだけど、意外な事実と進展がありました。

スタートからそうでしたが、相変わらず牛歩な恋愛だな~( ̄m ̄*)
[PR]
by hananap | 2008-04-07 01:11 | 恋愛

彼くんに話してみた

先週の日曜日はお弁当を作って彼くんとお花見。
そういえば付き合いが始まったのも4年前のやっぱりお弁当持ちでのお花見だったな~。

今回はうちの家族も最初一緒に行く予定でした。
彼くんにその気を感じてたのは、こういう家族ぐるみを全然嫌がらないのもあるんだよなぁ。
ところが日曜日はむっちゃ寒い上に雨まで降るとのことで、家族は軒並キャンセルして結局二人になりました(^_^;)

確かに寒かったけど、装備をがっちりしてったのでなんとか平気でした(^_^)v
長居はできなかったけど。

あちこちフラフラして帰り道で晩ご飯を食べてるときに、いよいよ例の話題を振ってみました。

友達に言われたことと、その考察結果を笑い話にして話してみたところ、笑いながら相槌つきながら聞いてたけど、そんなことないよとは言われず結局彼くんの考えは出てきませんでした…

うーん…と思いながらも彼くんの運転する車は我が家につきました。
彼くんは影に停めてキスしてきた。
なんだか中途半端な気分だったので私はちょっとそっけなかったかも(^_^;)

彼くんがうちの前に車を移動してくれて車を降りる直前になんとか言えました。

「もしIさんの言うようにその気ないんだったら、私もいろいろ考えないとだから教えてね」

彼くんはなんか答えたけどよく聞こえなくて、「え?」と聞き直したところで思わぬ邪魔が!

姉が車に荷物を積み込みに出てきたのでした。
なんてタイミング(>_<)
ちょろちょろっと3人で会話して、そのまま流れで車降りてバイバイ(-д-;)

結局彼くんの返事は聞けずじまい。

またもや中途半端だったので、とりあえず前回書いたような私の考えてることをメールで伝えることにした次第です。


「その気はあるよ」
って聞こえた気がするんだけどな~。
[PR]
by hananap | 2008-04-05 02:01 | 恋愛

結婚と妊娠

2週間前に彼くんとの共通の友達♂と二人で飲みに行きました。
ひたすら飲んでおしゃべりをしてれば必然的に彼くんとの話も話題に登るわけです。

ところが「hananapは結婚する気あるの?」ってな質問にあると答えたところ、ひたすら「子供を作れ!」と言われました。
子供は結婚してからがいいと説明しても、
「俺らの年代はそういう考えが強いけど、今時は違う」
とものすごくしつこく言われた。(この人私より6つも上なんですが…(-.-;)

さらに彼くんのお父さんがごにょごにょとか、はっきり言わないけどなんか含みを持たせてて、「皆まで言わせるな」的な感じでひたすら子供子供と言われたのです…。

これって普通にとらえれば、
①子供ができれば別だけど、彼くん自身は結婚する気はない
②私は彼くんの家族に嫌われている、もしくは何らかの理由で結婚に反対されてる

のどっちかだよな…
その人とは私よりも彼くんとのほうが交流あるし、男同士だから、彼くんからそんな情報が入ってて、一人で結婚を考えてる私を不憫に思ってw;、子供さえ作ってしまえば結婚できるよと言ってくれてるとか?

確かに彼くんからはっきりと結婚するつもりがあるとは聞いてないのよね。
最近の彼くんは前にも増していろいろと大事にしてくれてて愛情感じてたので、彼くんもそろそろ考えてくれてきたのかな~なんて思ってたんですが…。
でもそれって私が勝手に感じてるだけで、実は彼くんはまだまだ考えてなかったってことだって充分ありうるわけで…。

うーん…
まぁ次会う時に聞いてみようかなぁと思った次第です。

もう付き合って4年だし、私は今年33だし、家族はもう結婚するもんだと思ってるし、彼くんの考え次第ではいろいろと考えなきゃいけないな、と思うわけです。

それでも、結婚したいがために妊娠を利用するってのは、私の中ではナシです。
[PR]
by hananap | 2008-03-31 22:01 | 恋愛

写真

最近は会えなかったり一緒だけど団体でイベントだったりで、しばらく二人でゆっくりしてなかったのだけど、土曜日に久々に二人でお出かけ&のんびりしました。

一月ぶりに彼くんちに行くと、前まで部屋に飾ってあった私の写真がない!
すわ浮気か!?
と思ったら、あっさり寝室に移動してあるのを見つけました。
寝室じゃ浮気ではないね(笑)

でもなんで移動したのかなと思って、気付かない振りして聞いてみました。

「あれ?写真がなくなってる!」

「寝室に移動したよ。こないだうちに人が集まったから」

なるほど。
飾ってるの見られるの恥ずかしかったのね、と思ったら、

「写真撮られそうになったから」

ん?撮られる??

「飾ってある写真の写メを撮ろうとしたから移動した」

あ、なるほど。
特に隠さずに飾ってたけど、みんなが冷やかしで写真撮ろうとしたから避難させたということか。

………なんとなくうれしい(*^-^*)w

ごめんよ、彼くん。
私はその昔タイにいるとき隠したことがあります(^_^;)
飾ってるっていう自分が恥ずかしかったの(^◇^;)
[PR]
by hananap | 2008-03-03 19:27 | 恋愛

裏磐梯

3連休にスキー行ってきました☆
東北に親友がいて、ひょんなことから彼くんと一緒に裏磐梯で友達とスキー。

今年は私はスキーにしました。
だってスノボコワい(;_;)
彼くんはスノボです。

友達は人見知りするタイプなのだけど、あっという間に仲良くなって、むちゃむちゃ楽しかった!
雪質はいいしペンションもすごくよくて、道中スタックしたりも全部楽しかった!(笑)
彼くんはどうも人に緊張させないタイプなんだな。
私にとってすごく大事な友達なので、3人で心底楽しめたのがうれしかったな~。

友達を山形まで送って東京に帰って、我が家にもう一泊。
二人きりの時間もいっぱいゆっくりできた(*^_^*)

でも実は宿に泊まった夜中に、彼くんにフラれる夢をみた。
切なさでなのか目が覚めたら彼くんは向こうのベッドで寝てて、懐に潜り込みたくてたまらなくなっちゃった。
もちろん友達がいるから我慢したけどw;

うちに泊まってるときその話をしたら
「現実でいっぱい愛してあげるよ」
なんて非常に珍しいお言葉をいただけました(*^_^*)
その夜のエッチは私からむちゃラブビーム出てたと思います(笑)

最後の日は後片付けがあるから早く帰らなきゃいけない彼くんを散々引き止めちゃいました(^_^;)

帰り際、ひょんなことから結婚の話しになって、お金を溜めないとなんて彼くんが言った。
「人に聞いたら最低100万は溜めないと厳しいって話やわ」
って、その内容よりも、実は人に聞いてみるぐらいまで考えてくれてたんだってことがうれしかったな~。

でも今の彼くんの貯金計画ではまだまだ先ですわw;
もう32なんですけどー( ̄□ ̄;)

二人で溜めればよいのではないのかなぁ?
男のプライドなのかしら(^_^;)
[PR]
by hananap | 2008-02-12 19:20 | 恋愛



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧