hanana徒然

カテゴリ:恋愛( 215 )

最後のチャンス

朝の10時に大阪から東京の家にたどり着いて彼くんと一休み。
夕方少し仕事に顔を出すという彼くんは2時ごろ出発していきました。

そろそろ出ようかというときに、思い切って彼くんに言いました。

「あのね、多分今が誰にも迷惑をかけずに引き返す最後のチャンスだと思うんだ・・・」

こんなことを言い出すきっかけはささいなことだったのだけど、それをきっかけに今までの二人のいろいろなことって私から誘導、というか彼くんにそうせざるを得ないように仕向けてきたような気がしてたんだ。
そもそもの告白も、親への結婚宣言も、その他いろいろなことがね。

流されて結婚なんてしてほしくないし、正式に挨拶してからやっぱりなしなんてなったら大変なことになっちゃう。

だからここが彼くんにとって引き返す最後のチャンスだと思ったんだ。

「なんで引き返すの?」

「今までのいろんなことって私がそう仕向けたような感じだから、本当に彼くんが私と結婚したいのかをじっくり考えてほしいんだ」

もちろんこんなにすらすらと言えるはずはなく、実際はしどろもどろです。
でもいつも肝心なことが面と向かって言えなくてメールになってしまってたから、今回ばかりはちゃんと言わなきゃと頑張ってみた。
多分声も手も震えてた(^-^;;

「ちゃんと自分で考えて決めてるよ。」

「・・・そっか・・・ありがとう」

なんだかそれ以上言葉が浮かんでこなくて、彼くんの腕をぽんぽんと叩いてこの話は終了。
彼くんは仕事へと旅立っていきました。

なんだか軽い感じの受け答えだったので、
「ゆっくり考えて」
とメールを送ったのだけど、お仕事を終えて帰宅した彼くんからメールが来ました。

「考えるまでもないことやね。
今までも自分の人生は自分の責任で考えて決めてるつもりやで。
今回は相手あってのことやけどね。
夜景を見ながら言ったこともホントのことやで。
ちゃんと準備してもう一度やりますよ」


とのこと。

彼くんを信用していないんじゃなくって、自分に自信がないんだよな。
私にとって彼くんは誰にも変えられない最高の人だって思うのだけど、果たして私はどうなんだろうって。
なかなか難しい。。。

それでも彼くんは結婚の意志にブレはなく、「婚約者」として行動してくれています。
もういい加減ちょっと自信を持ってもいいのかな、と最近思う今日この頃です。
[PR]
by hananap | 2008-10-06 18:41 | 恋愛

ぷろぽーず リトライ

大阪旅行でもう一度プロポーズしてもらおうと、夜近場にちょこっとドライブに連れて行ってもらいました。

車で10分ぐらいの高台にある展望台。真っ暗で誰もいない展望台で大阪の夜景を見ながら

「こないだ言ってたプロポーズをもう一度ってのしてほしいのですが・・・(〃〃)」

と切り出したところ

「小道具が間に合わなかったんでまた今度で・・・」
とあっさり流されてしまいました・・・。ガクーン(T-T

小道具とはおそらく指輪。
婚約指輪を用意してもう一度プロポーズしてくれるようです。

楽しみに待つことにしますか(*^-^*
[PR]
by hananap | 2008-10-06 18:04 | 恋愛

大阪旅行 part2

更新をサボってたのでもう2週間も前になりますが、連休に夏休みを絡めて彼くんの実家にお邪魔してきました。

とは言っても正式なご挨拶ではなくて、普通に遊びです。

密かにプロポーズのやり直しをしてもらおうと思ってたりなんかしました(笑)

前回よりもご家族と過ごす時間が多かったな。
ざっとこんな感じ。

1日目
京都周辺観光
御所、金閣寺、仁和寺、竜安寺

2日目
高野山を自転車巡り

3日目
みんなで陶芸

4日目
天橋立 自転車巡り

5日目
お父さんと釣り

うーん、よく遊んだ(^O^)
こないだ買った折畳み自転車が大活躍でした(^-^)

ご家族は相変わらず気さくでひたすら和やかに家族の輪に入れていただきました。(*^_^*)

次に行くのはご挨拶のときかな~(^-^)
[PR]
by hananap | 2008-10-03 08:00 | 恋愛

ぷろぽーず

昨日は手術で入院している後輩くんのお見舞いに彼くんと行ってきました。
後輩くんはぜんぜん元気で、1時間ほどお母さんを交えておしゃべり。
奄美大島のマンゴーをいただいたのだけど、むちゃくちゃおいしかった!!
後輩くんに
「仲いいですね~」って言われました。ブヒヒ(*^-^*)

お見舞いの後は、二人でネットで買った折りたたみ自転車を組み立てに我が家へ。
彼くんは組み立て係。私は片付け係。

いろいろとセットアップし終わって、うちで焼肉パーティ。
その後、早速自転車を試しに川沿いをひたすらサイクリング。

夜の土手はしっとり涼しくて、木や草の匂いのする風がすごく気持ちよかった~(^-^
でも足はパンパンになりました(^-^;

1時間半ほど走ってうちの近くの土手に腰掛けておしゃべり。
たわいもないおしゃべりだったのだけど、突然彼くんが

「オレらもそろそろ・・・・・・結婚、しましょう」

ぼそりと言いました。

こ、これってプロポーズ・・・?

前から結婚を考えてくれてるのは分かってたし、たまに「一緒になったら」なんて話もちらほらするようになってたので、その言葉がそのレベルなのか、それともプロポーズなのかの判断がつきませんでした(^-^;
プロポーズなら「ありがとう」とか「よろしくお願いします」とかって返すべきだけど、そうじゃなくていつもの軽い話ならそんな返事は先走りになってしまうし。。。
なによりもいつかは言ってくれると漠然と思っていたのだけど、今言われるなんてぜんぜん思ってなかった!><

それで頭がアウアウとなってしまって、
「・・・いつ頃を考えてるの?」

なんて答えてしまいました(T-T;

「・・・そうきたか(-_-;」
と彼くん。
でももう後には引けなくなってしまって、
式はどうしたいかとか挨拶はどうするかとかで、「いつもの一緒になったらって話の具体的バージョン」になってしまいました・・・。

あうあうあうあう。
ごめんなさーーーーい!!!><

うちに戻って程なくして彼くんは帰っていきました。

彼くんの帰宅メールの返信に

「今日はプロポーズ(と捉えていいんだよね?(^-^;)ありがとう!」
ってのと、まともに返事できなくてごめんね、と送りました。

うう、いつも肝心な言葉が後付けのメールになってしまう。。。
突発的な面と向かった応対に非常に弱い・・・。
頭がフリーズしてしまっているのに平気な振りして肝心なところを避けてしまうのです。。。

彼くんからの返事は
「はい、そうです。
グダグダやったけど・・・
これからも一緒に頑張ってやってきましょう」


あああぁぁ。やっぱりプロポーズだったんだ!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

「ちゃんと返事するから今度もう一度プロポーズお願いします!」

「また今度な」

ってことで、なんともう一度やり直してくれるみたいなので、次はちゃんとお返事しようと心に誓いました!

それからじわじわどんどんと
ああ、ホントにプロポーズしてくれたんだ
って嬉しくなっちゃいました。


今月の連休と夏休みを絡めてまた彼くんの実家に遊びに行く予定でした。

それはそのまま遊びにして、終わってからうちの母に正式に挨拶の後、もう一度彼くんのご家族にご挨拶に行こうってことになりました。
具体的な話はそれが済んでからです。

家族には旅行がすむまでプロポーズしたことは伏せておいて欲しいとのことで、まだ誰にも話せないので一人でうずうずしている次第です。(^-^;

遂に彼くんが覚悟を決めてくれました!
これから年末にかけて忙しくなりそうです。
[PR]
by hananap | 2008-09-08 00:56 | 恋愛

いただきました

プロポーズ!!!\(*≧▽≦*)丿

うれしい~~~!!!(≧Д≦)ゞ
[PR]
by hananap | 2008-09-07 01:32 | 恋愛

そろそろどうでしょう

前に結婚宣言を母にしたのが5月。
予想通りではありますが、その後3ヶ月以上経った今も大した進展もありませんw;

おとなしく待つと言ったこともあるし、ちゃんと考えてくれてそうな雰囲気もあるので、特に急かしたりはしてないのだけど。

今週末、彼くんは地元の友達の結婚式に出席して、乾杯の挨拶とやらをするらしい。
9月には夏休みでまた二人で大阪の彼くんの実家にお邪魔する予定。

友達の結婚式に触発されて何か動き出さないかなぁ?(*^w^*

ってか彼くんの頭の中の構想だと、いい加減動き出さないとやばいんじゃなかろうか・・・(-_-;
[PR]
by hananap | 2008-08-21 17:39 | 恋愛

江戸川花火大会2008

先々週になりますが土曜日は江戸川花火大会。
去年に引き続き彼くんの職場のお客さん主催のホームパーティにお邪魔してきました。

タイで仕入れたペーストを使ってイエローカレーとトムヤムクンを彼くんと作って持って行ったら、大好評でした!(^_^)v

集まったのは10人ぐらい。そのうち半分くらいは彼くんの下で働いてる人たちで、仲のいいチームみたいでした。

酒豪な方々ばっかりで、お酒弱い私は、彼くんがうちまで送ってくれるってお言葉に甘えてすっかり酔っ払いましたw;

彼くんは足が不自由な人の送り迎えのために車で参加したのだけど、なんだかんだと結局みんなを駅まで送るのに何回も車をだすことに。

彼くんが送りに車を出してたころ、
「何回も大変だねぇ。」
なんて話しを振られたので、苦にもしないで引き受ける彼くんに内心惚れ直しつつ(w、
「面倒みるの嫌いじゃないみたいなので大丈夫ですよ」
なんて私が返したら、チームの人たちが
「ホント面倒見いいよなぁ」
「うんうん。いいっすよねぇ」
なんてしんみり話してたのが、ちょっとホッコリ心に残りました。

彼くんがそうやって頑張ってる間にも私は飲み続けてたのですが、遂に我々も帰ることになりました。

すっかり酔っ払って、帰りの道中ほとんど寝てしまったよ(^_^;)

うちに着いたのは3時近く。
いつもだと私だけ降りて窓越しでバイバイなのだけど、ヨッパライを玄関まで押し込むべく降りてきた彼くんに、お酒の勢いで
「キスしよ?」
と玄関先で迫ってみました(笑)
軽くちゅってキスの後、
「もっかい」
なんてちょっとまったりしてました。
うはは。ヨッパライ万歳。
だって夜中の3時で人なんてこないと思ったんですもの。

思うよね…?

なのに!それなのに!!

お隣りのにーちゃんがすごいタイミングで帰ってきたー!(T▽T;)

二十歳過ぎぐらいのおにーちゃんに車のライトで照らされてしまいました…。

彼くんは
「見られたなぁ(笑)」
なんて笑ってましたが私は笑ってられません!
次の日にはお隣り家族の格好の話題になってるのは明らか。

ああぁぁぁ。お隣りさんと顔合わせらんねぇ~(´A`)

願わくは我が家の女王の耳に入りませんように…。
[PR]
by hananap | 2008-08-12 01:11 | 恋愛

彼くんの今昔

先週末に彼くんと会えなかったのだけど、月曜日に彼くんからお誘いいただいて昨日は平日おでーと。

1件目のダイニングバーの後、ボーリングに行こうとしたらものすんごい雷雨が・・・。
しばらく様子を見てみたものの、一向に弱まる気配はないし、ビルの出口にすごい人が溜まってきたので、同じビルのカフェで様子見ることに。

雨がやむまでの時間つぶしのつもりだったのに、iPodのゲームで盛り上がり、結局最後までそのカフェで過ごしました(笑


それにしてもここ1年で彼くんも変わったな~と思うことがよくあります。

昔は週末会えなくてもほったらかしだったのに、今日みたいに彼くんから平日ご飯でもどう?って声をかけてくれることが増えた。

変わったな~と思う点を挙げてみようw
ほとんど遠距離の前と後で変わったかな~。

①名前
 [昔]
  結構「キミ」って言われてた。
  友達時代が「さん」付けだったから照れくさかったんだと思う。
 [今]
  タイから帰った頃からかな。「hananap」って名前で呼んでくれます。

②メール
 [昔]
  私から送れば返ってくるけど、次の日だったりすることも多かった。
  彼くんから送ってくることはほとんどなし。
 [今]
  私から送ると書けるタイミングでその日のうちに返信が届く。
  彼くんから送ってくれることもしばしば。
  でも甘いメールは現在でもなし(-_-;

③おでーと
 [昔]
  こっちから声かけないと直前になるまで音沙汰なし。
 [今]
  だいたいはおデートのときに次回の予定がほぼ決まってる。
  それがなくても週中~金曜夜にはお伺いメールが来る。

④て
 [昔]
  無頓着。私が手を繋ごうとすれば繋いでくれる。
 [今]
  二人で歩くときには必ずといっていいほど手が用意されてる。
  自分から繋いでくることはないけど、「ほい」って感じで待ち受け体勢の手になってる(笑

⑤やきもち
 [昔]
  皆無!
 [今]
  1ヶ月ほど前、なんと遂に本人も認めるやきもち妬いてくれました!
  びっくりした~(笑

⑤えっち
 ・・・は今も昔も変わりません(笑
 おざなりになることなくたっぷり時間かけて育んでおります(*^∇^

うーん・・・幸せだなぁ(笑//
[PR]
by hananap | 2008-07-30 19:11 | 恋愛

徹夜明けの飲みオールのモード

先週末、彼くんと共通の友達5人ぐらいで久しぶりのオールをしました。

タイ飯→焼肉(後から来た人用)→バッティングセンター→カラオケ
で、朝まで。

彼くんと一緒に仕事をしていたときの友達連中なので、彼くんとも友達状態での飲み会。
前からこういうときはそうだったし、ちょっと恥ずかしいので他の人に彼くんの名前を言うときは、昔と同じように「○○さん」なんて言ってますw。

泣けることに太った私のダイエット話で盛り上がりました(T-T
メンバーの内2人もダイエットに成功してたので悔しさ倍増!><
くそぅ!くそぅ!!今に見ておれ!!

カラオケの朝までコースで終電なんてとっくになくなったころ、1人が寝て、次に彼くんが寝ちゃいました。
その前日まで会社に泊まりこみばっかりだったしね~。

彼くんは私の隣に座っていたのだけど、おもむろに私の膝枕で寝だしました。
ありゃ、と思ったけどまあいっか。
彼くん側の左手の置き場に困ってしまって、これまたまいっかと彼くんの胸に置いたら、なんと彼くんが寝ながらその手を握ってくるじゃないですか!

付き合ってるのはみんな知ってるし、私はうれしいのだけど、ちょっと恥ずかしかったっす(*><*
マイク握ってる手が疲れるので持ち替えてすすっと抜いたりもしたけど、手を戻すとまた彼くんの手が・・・。
うれしいやら恥ずかしいやら・・・^-^*;

まあそれもしばらくすると本格的に寝だして膝枕でこっちむいて寝てましたけど。

そんなこんなで残りの3人で朝まで歌って追い出された後、前にもここに書いたことのあるIさん(「子供作れ!」の人w)と彼くんと3人でお蕎麦食べて帰りました。

そのお蕎麦屋さんで
「ところでキミたち、いったいいつ結婚するの?」
とIさんが聞いてきたのだけど、

「来年ですかね。今年中に準備して。」
なんて淀みなく応えるじゃないですか。

私そんな話聞いてないんですけどーー!!

むー。彼くんの中ではそういうことになってるらしい。

そしてお蕎麦屋さんから駅までの道中、Iさんがその日話題の私のお腹を触ろうとしたとき

「そのお腹のぷにぷには僕のものなんで触らないでください!」

とI氏を制止。
うわお。「僕のもの」だなんてw。
その対象は腹肉ですが(笑

徹夜明けの酔っ払い効果なのかなんなのか、今回の彼くんは「私の彼氏」モードでしたw。
私のほうは「自分からはいかないけど拒まず自然体を装おう」モードw(なんだそりゃ)

まぁいやらしさはなかったので周りに不快な思いはさせてないと思う。

仲間内に付き合ってる姿を見せた上に結婚宣言までした飲み会でした。

なんかちょっと新鮮でした(*^-^*
[PR]
by hananap | 2008-07-18 19:31 | 恋愛

パン de 相性

観光として充実したのは奈良だけど、一番心に強く残ってるのは神戸の街歩きでのワキワキするほど楽しくて幸せって感じたことなんだよね。
いうなればおでーととして一番充実したってことなのか?(笑)

パン買って食べるなんて普通のおでーとなんだけど、これがなんだかものすごく楽しかった。

私は結構パン好き。

「食べてみたいのなんでも買うたらええよ」

あれこれ食べてみたいけど、あんまりいっぱいは食べれないし、イマイチだったときが悲しい。
ワガママなのであれこれちょっとずつ食べてみたいのよね。
でもそんなわけで買うときに必ず悩んじゃうのだけど、彼くんはそういうとき必ず
「食べてみいや。hananapが食えなきゃオレが食べるから」
って後押ししてくれる。
私はクルミパンとかフォカッチャとかパンの味がするのが好きなのだけど、彼くんはどっちかというとお惣菜パン系が好き。
なのに私が私好みのパンをじーっと見てると
「それうまそうやな」
って声をかける。

つい先日、同じようなことがあって
「オレが食べたいって言わんと買わんやろ?(笑)」
彼くんが笑ったけど、このときもそうだったのねー。

どうも彼くんは、私が楽しそうにしてることに楽しみを感じるらしいと最近分かってきました。

神戸おでーとは彼くんもなんだかすごく楽しかったって言ってた。


私はかなりワガママで喜怒哀楽が激しいほうだと思う。
自分ではたちの悪いタイプのワガママではないとは思ってるのだけど…多分(^_^;)
でもB型にありがちな、自分が感じてることを相手にも分かってほしい、というか押しつける面が多分にあると思う。
よく失敗するんだこれで(;_;)

彼くんはこんな私の操縦がうまいなーと思う。

キーッてなっても適当にいなすし、楽しそうなことはうまく乗せてもっと楽しくしてくれるし、まじめな話はきちんと耳を傾けてくれる。
そして私がキツいときとか困ってるときは、それが大きくても小さくても(たとえば買ったパンが期待はずれだったりとかw)、いつも平気な顔でサポートして(食べて)くれる。

彼くんといると自分がいっつも笑ってる気がする。フテてるときもあるけど(笑)

彼くんといるとすごく安心するんだ。

じゃあ私は彼くんに何をしてあげられてるんだろう?

前からよくそんなことを考えてた。

でも、もしかしたら私がこうして楽しくしてる、安心してることが彼くんにとって嬉しかったり楽しかったり癒しだったりするのかな~なんて最近思う。

彼くんは「男は前に立って守るもの」って考えを持ってるみたい。前に彼くんが自分で言ってた。
とは言っても過保護ではないけど。

であれば、私が思ってることもあながち間違ってないのかなぁ?

彼くんの操縦で私は明るいワガママでいられて、それで彼くんも楽しんでいられる。

もしそうなのだとしたら、お互い相性のいいカップルって言えるのかなぁ?

なんてパンデートでここまで話膨らましてみました(笑)

なんにせよ、そんな彼くんにいつも感謝しているhananapなのであります。
[PR]
by hananap | 2008-06-02 22:01 | 恋愛



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧