hanana徒然

カテゴリ:恋愛( 215 )

あっという間に今週末

すっかりご無沙汰している間に、とうとう今週末が結婚式となりました。

親族だけの20人程度でこじんまりと挙げる予定です。

準備もある程度終わり、後は私の母への手紙と、お車代等のお金周りの準備を残すだけです。
「結婚準備はとても大変で絶対どこかで喧嘩しますよ」と聞いていたけど、そんなに大きな衝突もなかったなぁ。
でもそれは、彼くんの温和な性格のおかげであることは間違いない(笑
私はピリピリしてあたってしまうことがちらほら(-_-;;
姉が「彼くんって怒ることあるの?」なんて言ってたぐらいだし。
(怒られたことあったよ!ってエピソードを聞かせたら、「そりゃアンタが悪い。誰だって怒る」と一刀両断でした・・・。)

なんか不思議な感じ。
来週にはもう実家にいないんだね。

司会の人に渡すプロフィールを埋めるために、このブログを見直してみました。

知り合って7年、付き合って5年。
長いようであっという間だったけど、いろいろあったんだなぁと過去のブログをみてシミジミしちゃいました。

タイから帰る直前に別れてしまうところだったなぁ。
あの時別れなくてよかった。彼くんが引き止めてくれて今がある。


新居が実家に近いので、あまり寂しいとは思っていないのだけど、
母はやっぱり寂しくなるのだと言います。

女手一つで苦労して育てた娘が手元を離れるのは、安堵と寂しさがごっちゃになるのだろうな。

バージンロードは母と歩きます。
私をエスコートして彼くんに引き渡すのだと言います。

きっと母は泣いてしまうんだろうな。

そしてその想いの深さに私も泣いてしまいそう。

でもそんなしょっぱなから泣きたくなーい><
できれば終始笑顔でいたいなー。

いずれにしても、来てくれる方たちみんなに失礼がなく、来てよかったと思ってもらえるような式にしたいです。
[PR]
by hananap | 2009-05-25 18:38 | 恋愛

引越し完了!

引越しも無事終わりました。
まだ私の荷物は入っていないけど家具なんかも一通りそろって、なんだかとっても住み心地のいい家になりました☆(*^∇^*

家具や家電等、かなりのものを買い揃えたけど、結果的にイマイチだったなぁっていうのはなかったな~。
大物だけでも結構買ったぞ。

≪家電≫(池袋ヤマダLABI)
冷蔵庫 415L
テレビ 32型
洗濯機 10L
照明 天井照明×2、シーリングファン×1(楽天)
ガスコンロ

≪家具≫
ベッド ワイドダブル (ニトリ)
ポケットコイルマットレス (楽天)
羽毛掛け布団 (ニトリ)
リビングテーブル 座卓120×80 (楽天)
絨毯 (村内家具)
キッチンボード 120cm (楽天)
スリムワゴン 178×12 (楽天)

ほとんどのものが最初の予定より1~2ランク上のものを買うことができました(^-^v

カーテンだとかマットだとかの小物類はホームセンターとニトリで。
いやー、円高差益還元中のニトリ様には大変お世話になりました(笑

いい感じのものが揃ったのは、彼くんとのコンビがよかったからだな~なんて思います。
ノロケになりますけどw。

私が提案して候補挙げて、彼くんが吟味して、最後に二人で納得したものを買う。
私は年明けからちょうど仕事も谷間だったから、webを調べたり電気屋さん行ったりが存分にできた。
彼くんは逆にすごく忙しかったのでそういうことはできなかったけど、その結果を夜中や休日に私が見ない細かいところをなんかを検討してくれてたみたい。
でも買う土壇場で悩んだ時には、忙しくてもちゃんと電話対応してくれました(^-^
いうなれば、私が足を動かして彼くんはブレーンってとこ?

私だけだったら衝動買いしてちょっと安っぽいものを買ってたかな。
彼くんだけだったらそもそも買うところまでたどり着いていないw。

なのでこんなに住み心地がいい家になったのは相手のおかげとお互いに思っているわけです(*^-^*


中でも一番悩んだのはキッチンボード。
最初は90cm幅を探していたけど、候補を出して検討しては105cmに変更、さらに引っ越しが始まって120cmに変更。
もう楽天のキッチンボードのことは私に聞いてください!(笑

唯一悔しいのは、こんなにいい家に仕上がったのに私は結婚式が終わるまで週末遊びに行くしかできないことですわ(ToT

でもねー、すべてがラブラブ順調とは行くはずもなく、いろいろとぶつかったりもしているんだよね~(;_;
[PR]
by hananap | 2009-02-23 15:27 | 恋愛

新居

いやはや、すっかりさぼってしまった。。

さぼってた間にいろいろと準備が進んでまいりましたよ(*^∇^*

式場は決まって来月中ごろから本格準備がスタートします。
年末からずっと引越しにおおわらわですw;

いろいろと条件がありましたよ~。

①二人とも勤務先が都内でちょこちょこ変わるので、都心に出やすい
②駅から近い。バスはなし。
③私の実家から遠すぎず、かつ近すぎず
④彼くんの実家にも帰りやすいといいなぁ
⑤3部屋以上。リビング&もう1部屋&寝室(台所は別。十分な広さがあるならLDKでもOK)
⑥リビングともう1部屋は普段は開放して広く使って、必要に応じて客間にできるといいね
⑦玄関開けてすぐ部屋またはダイニングってのはイヤ
⑧トイレがダイニングや部屋から直結してるのはイヤ!(音とか気になって心置きなく入ってられないものw;)
⑨やっぱアパートよりコンクリのマンションよね
⑩ギシギシしたり、作り的に古臭いのはちょっと・・・。
⑪防犯&プライバシーから1階はちょっと・・・。でもエレベータなしなら2階まででお願いします。
⑫日当たりは大事!ベランダもね♪
⑬駐車場も敷地内にないと不便だわぁ
⑭そんなのぜーんぶひっくるめて、駐車場込み12万以内で!

こんな無茶な物件・・・・・・ありました(≧∇≦)b うわーい。

引越し前に先日母を連れて行ったら
「キレイでいいところじゃない」
と言ってもらえましたよ。(^-^

もちろん何もなくここまで安いわけではなくて、線路の前だったりします。w;
二人とも今はまったく気にならないと思ってるけど、そこは実際に住んでみたらどうなのかなー。

今月末に彼くんが引っ越して、私は結婚式後に入ります。
今は新居の買い物ラッシュ!
こないだは冷蔵庫やら洗濯機やら家電製品を大人買いしてきました。しかも一人でw

もうお金ないです~~~(@@
[PR]
by hananap | 2009-01-21 16:49 | 恋愛

近況

あれからしばらく公私に渡って空回りが続きましたが、ようやく「くよくよしても何もいい方には変わらないから、これから気をつけるように肝に命じて引きずらないようにしよう」と思うようになりました。

そんな山あり谷ありな日々だけど、結婚についてはほぼ順調に進んでいます。

11月中旬に彼くんの地元で結納代わりの顔合わせも無事に済ませました(^o^)
それぞれの家族と我々はすでに気心知れた状態だけど、さて親同士はいったい何を話してよいやら両家とも悩んでたようですw;
が、始めのうちこそ話が途切れて焦ったけれど、途中からは緊張も溶けたのかお酒のお陰かw、親同士和やかに打ち解けてくれたみたいでした。よかった~(´A`)

お式についても話を進めている状態で、そろそろ決まりそう(^-^)
結婚指輪は先週末に発注しました!(*^_^*)

よく男性が結婚に向けてなかなか動いてくれないなんて話を聞くけど、彼くんはすごくがんばってくれてます!(^-^)
場所の候補を出したりするのは苦手みたいだけど、費用の計算とか手配の電話とかビシバシやってくれる。


なにより注目すべきは、あれほど浪費家だった彼くんが、資金のために倹約に目覚めたことかも(^◇^;)
凝り性なのでエクセルで家計簿作って1円単位まできっちり管理してるみたい(笑)

そんなわけで楽しく結婚準備を進めている次第です(^-^)

でも式場決まってからが大変らしいので、またまだこれからだー。
[PR]
by hananap | 2008-12-07 10:41 | 恋愛

指輪

2週間前、友達の結婚式の帰りに彼くんと指輪を見に銀座へ行ってきました(^-^)

元々ステータスだけのブランドにはそれほど興味がなかったのと、そもそもそんなに高いの買えないので(w;、いわゆるハイジュエリーよりも、とにかく気に入ったものをと考えてました。

調べてる段階でとても気になってたのは、カプアーノの指輪。
バチカンの聖杯なども手掛ける由緒正しいお店なのに、それほど高くないというのに惹かれました(*^_^*)

いざお店に行ってみると、こじんまりとしているけれども、ブライダル用のフロアに案内してくれていい雰囲気です。
担当の方は上品だけどざっくばらんで、とてもいい人でした(^-^)


肝心のリングですが、全体的に上品な感じがしたけれど、その中で1つ、彼くんも私も「これは」と思えたのがありました(^-^)

その日はいくつかお店に行ってみたけど、そのカプアーノのリングで決まりそうです(*^_^*)

なんというか、ひねった感じのデザインが気に入ったのだけど、他のお店は高さ(お値段じゃなくて内径と外径の差)が気になるのよね。
あまり高いのは邪魔そうだしデザイン的にもちょっと好きになれなかったのだけど、カプアーノのは高さが気にならなかったのと、マット処理の仕方がすごく細かいこだわりがあって丁寧かつ上品な感じがして、彼くんも一番気に入ったようです。

それにしてもハイジュエリーのお店はブライダルのお客さんいっぱいでした。
一生に一度のものだから、一流のものをって思うんだろうな~。
結婚て自分にとってすごく特別なことなのに、同じタイミングの人達がこんなにいるんだな~と感心してしまった。

でもそんな人たちの対応に慣れっこで「こなす」雰囲気なハイジュエリーのお店にはやっぱりあんまり魅力感じなかったなぁ(^_^;)

結局マリッジは、お店・リング・店員さんの全てが気に入ったカプアーノにすることにしました(*^_^*)
今月終わりごろに成約しにいきまーす(*^-')
[PR]
by hananap | 2008-11-10 23:43 | 恋愛

ご挨拶@大阪

彼くんの実家にご挨拶に行ってきました。

彼くんのお父さんはかしこまったことが苦手なようで、おうちにお邪魔してもなかなか落ち着いて座ってくれませんw;

彼くんがしびれを切らして
「済ますこと済まさんとくつろげん人がいるからとりあえず座ってや(^-^;」
となんとかご両親に席についてもらったものの、

「堅苦しいのはいらんで。さくっと要点だけ頼むわ」
とのことで、私が口を開く間もなく

「わかった。要点だけな。結婚します。以上!」

「よし、わかった!」

「え?お、おしまいですか?(^-^;;」

「おう、終わりや。前に来たときにいろいろ話も聞かせてもらってるしいい子なのもう分かってるから今さらどうもこうもあらへん」

「よ、よろしくお願いします」

と頭を下げるだけで私の挨拶すべてが終わってしまいました。。。

お母さんはお父さんの隣でにこにこ。

これでいいの。。。?(^-^;
か、歓迎されているのだと思おう。


と、まあ、こんな流れで彼くん側へのご挨拶(?)は無事終了しました。
それからは式の話なんかをしながら和やかにすごして、一泊させていただいて東京に帰ってきました。
もうすぐ誕生日なのを覚えていてくれて、ケーキまでいただいちゃいました(≧∇≦)b

正式な結納はせず、顔合わせの食事会が再来週。
ホテルや会場をチェックしてきました。

お父さんはひたすらうちの母と何を話したらいいか悩んでいました(笑

今週末は式場を見に行ってきます!
いいところだといいな~(〃▽〃)
[PR]
by hananap | 2008-11-04 22:27 | 恋愛

母への挨拶

10/11の土曜日、彼くんが母に結婚申込みの挨拶に来てくれました。

家の掃除や買出しに行き、いろいろ済んだ頃、彼くんから駅に到着との連絡がきました。

いつもは車だけど今日は電車できた彼くんを迎えに行くと、スーツをビシッと決めた彼くん登場。
手土産のお菓子もばっちりです。

そんな彼くんのお姿をカメラでパチリ。
だって挨拶のために手土産持ってスーツなんて、一生に一度(のハズ)ですもの(*^-^)
と駅前でパー子になったhananapでした(笑)

彼くんはそれほど緊張してはいないご様子。
まぁしょっちゅう家族と会ってるし、結婚するつもりがあることもだいぶ前に宣言してるからね。ある意味形だけの儀式みたいなもんだし。
初めての挨拶のほうが緊張したそうな。

我が家に到着した彼くんを見て母も姉も
「お~、スーツだ」
なんて感心し、さらに東京会館のケーキをいただいて大喜び(^_^;)

そんな緊張感のない中でも、彼くんはちゃんとみんなが座ってと言うまできちんと席の脇に立って待ってました。

そしてみんなが席について、今日の主旨が主旨なので幾分緊張が走った後、

「これから結婚に向けて進みたいと考えています。hananapと結婚をさせてください」

彼くんが結婚をお願いしました。

しばし沈黙の後、

「まだまだ至らないこんな娘ですがよろしくお願いします」

母が頭を下げました。

これで場の緊張は溶けて、一同リラックスでしばし歓談(笑)

結婚式までは何事も必ず両家の意見を確認しながら進めることを宣言した上で、結婚の時期とか大阪への挨拶、両家の顔合わせなどなど、こちらの考えのお披露目しました。
母はいつもの女王な態度をだすこともなく、終始にこやか。
これからのいろいろな準備でお互いの家に泊まることも許可してくれました。

もうここまでやってしまえばもう堅苦しいことはなしで、いつも通りにリラックスです。

彼くんの手土産をいただき、晩ご飯を食べてお開きとなりました。


彼くん、本当におつかれさまでした!
かっこよかったぞ!\(≧▽≦)丿

そして次は私の番か。。
彼くんが頑張ったんだから、私も頑張るぞ!(≧Д≦)ゞ
[PR]
by hananap | 2008-10-14 20:25 | 恋愛

挨拶前の作戦会議

とまではいきませんがw、昨日の夜、明日に迫った挨拶を控えて彼くんとご飯してきました。

まだ家族に動きだしたことを伝えてなかったらしいので、うちに来る前にきちんと報告とそちらへのご挨拶の日取りを伝えてもらうことに。
帰ってからでも明日でもいいけど、事前には伝えて欲しかったんだよね。
結婚すれば二人でやっていくけど、結婚式まではどちらの家にもきちんと話を通した上で動くべきだと思うんだ。

そんなことを話すと納得してくれた彼くんは
「今から電話する」
って席を立つと静かなところへ電話をかけに行きました。
素晴らしい行動力!

戻ってきた彼くんはちょっとさっぱりしたご様子。
御両親それぞれに報告して、喜んでくれたそうです(^-^)

「金あんまりないから親族だけでこじんまりとするつもりって言ったら、親父は『お前たちの好きなようにやったらええ』って言って、オカンは『駆落ちでもええよ』って言ってたで」
だそうな(笑)

彼くんのご家族への挨拶と両家の顔合わせの日取り、結婚式の時期なんかを話して明日の準備完了!(^O^)

いろいろ具体的な話をしてるとあっという間に時間が過ぎちゃう(*_*)

彼くんはいい感じで酔いが回ったのか、帰りのエレベーターでしきりにキスしてきた。
人が乗ってきたら大変だから!!(*>_<*)
ちょっとちゅってしただけで逃げましたw;
でもやっぱりうれしい(*^_^*) ブヒ。

いよいよ明日です!
ドキドキだ~(@_@;)
[PR]
by hananap | 2008-10-10 20:34 | 恋愛

母への報告

「今週末に彼くんが挨拶に来るって」

晩ご飯の後片付けを終えて、一緒に一服してるときに母に伝えました。

「…そう…」
母は特に喜ぶでもびっくりするでもなく答えた。

まぁそろそろなのは分かってたからこんな感じなのかなぁ…。

しばらくして
「なんて答えたらいいのかしら…?なんて答えて欲しい?」

ってんなこと私に聞かれても~(^◇^;)

これで弾みがついたのか、
「スーツなんて着てこなくてもいいのよ」

「お式はどうするの?」
「いつ頃結婚するつもりなの?」

などなど、楽しそうに聞いてきたり、テレビの歌番組のいい日旅立ちを聞いてシンミリしたりしてました。
「分かってたけど遂に」って感じだったんだろうな~。

当日の料理をどうするかにお悩みのようでした(笑)

彼くん緊張してたから気にしてるかな~と思いつつも、話が終わらなかったので連絡せずに12時近くになった頃、彼くんからメールが。

「連絡あるまでおとなしくしてよって思ってたけどやっぱり気になるわ。
報告の首尾はどうやった?
お母さんちゃんと聞いてくれたかな?」

あはは。ドキドキしてたみたいです(*^_^*)
こういう彼くんは珍しい(笑)
ジリジリしてたのかな~。
待たせてごめんよ。

電話で無事和やかに済んで、楽しみにしてることを伝えました。

さー、土曜日どうなるかな。
いつも余裕な彼くんが、私と結婚するためにスーツ着て大緊張できてくれるんだと思うと、胸がいっぱいになります。
[PR]
by hananap | 2008-10-08 19:29 | 恋愛

挨拶決定

今度の週末に遂に彼くんが正式な挨拶をすることになりました!

決断した昨日、
「もうママちゃんに話していいのかな?」

と一応聞いてみたところ、

「もう2、3日待ってください。
結構今から緊張しだしてるんで。
せめて明日か明後日まで…」

だそうな(笑)

母にだって心の準備は必要だよ(笑)ってんで明日、つまり今日話すことにしました。

今日帰ったら話します。

1日置いたせいで私まで緊張してきたじゃないのよ!( ̄□ ̄;)
[PR]
by hananap | 2008-10-07 20:03 | 恋愛



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧