hanana徒然

2005年 02月 15日 ( 3 )

タイ逢瀬☆カンチャナブリ2

そしてまた車に乗って移動。
次はイカダ乗りと象さん乗り。
最初に象さんに乗って30分ぐらいお散歩。
a0028741_2314612.gifここは象さんも象使いも結構自由にしてて、象さんは途中で草の拾い食いw。
鼻でからめとって口にいっぱいほおばりながら歩く。
か、かわゆい*><*
象使いさんはそのたんびに「コラ!歩け!」って言ってるんだけど、象さんは聞いてるような聞いていないような。。


場所によっては象さんを鉤のついた棒でがっつーんって叩くところもある。
前に母とアユタヤで乗った象さんがそうで、叩いた瞬間私と母は固まった。
ものすごい音がした。
その後叩くことはなかったけど、こっちがビクビクして楽しめなかった。
そこにいる象さん全部が可哀想に思った。
今でも思い出すと背中がゾクゾクするほど嫌な気分になる。

a0028741_12384614.gifでもここの象使いさんたちはその棒を持ってはいるけど、鉤のついていないほうでコンコンって軽く叩くだけ。ノックするみたいに。
基本は象さんの耳の後ろに当ててる足の甲でゆっさゆっさと合図して、後は掛け声。
象使いさんが象の頭から降りても、声だけで象さんついてく。
お客さんがいないときは象さんは自由にしてる。象さんの上で象使いさんが昼寝してたりもする。



a0028741_23421427.gif竹でつくったイカダはすご~くのんびり。
上流までモーターボートで引っ張っていって、それから河の流れでゆっくり下る。
のどか~。


そしてお昼ご飯。
ご飯は。。。おいしくなかったw
タイ飯のビュッフェなんだけど、外国人仕様なのかやたら甘かった。
残念。

a0028741_23153793.jpgそれから鉄道の駅で電車待ち。
河を見下ろす山沿いを走ります。
しかし、やっぱりここはタイ。
予定時刻から1時間遅れました。

電車がくるまで線路の上をぶらぶら歩く。
こういうロスもまたタイならではだね。


電車からの景色は最高。
駅3つ分乗って降りる。

これでこのツアーはおしまい。

一路バンコクに戻ります。

a0028741_23183192.gif家の近くのちょっとしたデパートに下ろしてもらって、ガイドさんにバイバイ。
本当は団体ツアーだからチップなんていらないんだけど、うちらしかいなかったから専属で面倒見てくれたし、とっても親切でかわゆかった(しつこいw)ので我々は大満足。
ちょっと多めにチップをあげちゃいました。
かわゆいでしょ*^-^*

[PR]
by hananap | 2005-02-15 20:17 | 恋愛

タイ逢瀬☆カンチャナブリ1

2日目は、カンチャナブリのツアー。
迎えの車が6:20にアパートのロビーにくる。

なのに。。

起きたら6時。

あわわわわわわ

寝起きの甘い時間を過ごす暇も無く、アタフタ。
バタバタ用意してロビーに下りると、まだお迎えは来ていなかった。セーフ。

ほどなくお迎え到着。
そこで嬉しいニュース。

その日このツアーを予約していたお客が我々しかいなかったので、バスではなくワゴンでのプライベートツアーとなった。
うちら二人だけのために日本語を話せるタイ人ガイドさんと運転手さん。
なんてリッチ!
しかもガイドさんめっちゃかわゆ~~い!!*><*
25歳のオトコのコ。
親切で優しいし気が利くとってもかわゆいコ。

カンチャナブリまで車で2時間。
彼の肩を拝借して居眠り。
途中重いかなと思って肩から頭を外したら、彼が自分の肩に戻してくれた。
でも彼も寝てたけどね。

洞窟見物して、水に浮いてお釈迦様のポーズを決める尼さん見学。
その後クウェー河鉄橋。
ここが有名なクワイ河マーチの舞台。
別名『死の鉄道』ともいわれる、日本軍が捕虜を使い捨て状態にして作ったという鉄道の鉄橋。
『戦場にかける橋』の舞台だって。
まだみたことないんだけど、今度見てみようっと。
a0028741_23352643.jpg

鉄橋の線路を歩く。
実際に途中で電車が走ってくることもある。
前回母ときたときがそうだったけど、今回は電車は来ませんでした。

そこの屋台で串焼き調達。
これがなかなかウマカッタ。
豚肉の太いソーセージみたいな串焼きで、これにつけるタレがウマイ!

長くなったので分けよう。
------
今回のツアーはこのツアー。
ウェンディーツアー
実はお正月に母と行ったのと同じモノ。
彼に話したら行ってみたいってことで、同じツアーにした。
すごく具沢山で充実したツアーなのでおすすめです♪
写真の整理ができたら写真もアップしよ~。
[PR]
by hananap | 2005-02-15 19:25 | 恋愛

タイ逢瀬☆到着の日

5分遅れの21時バンコク到着の彼の便。
私が空港についたのは21:10ぐらい。
21:30を過ぎた頃に、彼の姿がゲートから出てきた。
私が気付いたときには彼はもう私を見つけていたみたい。
眠たくてちょっとウトウト気味だったからなぁ^-^;

にっこり笑って近づいてくる彼と再会。
全然変わってない*^-^*

タクシーに乗ってアパートに帰ってきたのが22時過ぎ。

ご飯のスイッチを入れて、その間に彼が荷物を開ける。
私が頼んだ本やらなにやらと、お土産。

彼が私にお土産を買ってきてくれた!
ブツは、コーヒーサーバー
すごくおしゃれで、ステキ。
スーツケースの1/3を占めるほどの大きさ。
なによりも、雑誌でそれを見つけた彼が、私がコーヒーをよく飲むからって原宿まで行って買って、タイにまで持ってきてくれたっていうことがものすごく嬉しかった。
別に誕生日でもなんの記念日でもないのに、私にあげたいと思って買ってきてくれたんだ。

それからキスをした。
3ヶ月振りのキス。
ちゅ ちゅってディープじゃないキスを何度もした。
彼の手が胸に伸びて

「あれ?ブラ忘れたんちゃうかったっけ?」

ちゃんと家に帰ってから付けてきました!
当たり前でしょアホたれ!w

「どっちから先に食べようかな~」

選択肢はご飯と私。
お風呂入っておいてよかったw。

でも先に食べられちゃったらそれからご飯を食べるのがすごい時間になっちゃうので、私はお預けにした。

作ったご飯はタイ屋台風炒め物。
ひき肉と玉ねぎ、マメの蔓、唐辛子をナンプラーとかで炒めたものを、直接ご飯の上に盛って、唐辛子を漬けた酒酢をかけて食べる。
彼はすごく気に入ったみたいで、私が3,4日かけて食べる量を全部平らげた。

ちょっと早いけど、チョコレートもあげた。
生チョコだし冷蔵庫に眠らせておくのもなんだし。
予想してなかったみたいで喜んでた^-^

ご飯を用意してるときも、洗い物をしてるときも、彼は後ろから体に手を伸ばしてきてはぺたぺた触ってきた。
いたずらされると洗物できないので、そのたんびにうがー!って吼えて牽制。

お風呂は別々。
案の定、彼は一緒に入ろうって駄々こねたけど。
だってゆっくり入るのならいいけど、体あらったりするには外国式のユニットバスでは厳しいっす。
明日ゆっくりお湯張って二人で入ろうってなだめすかしたw。
もちろん私だって一緒に入りたいんだよ><

それからベッドに入って、初日のエッチは軽めな感じ。
もう既に12時過ぎて次の日はツアーの予定が朝の6:20スタート。

彼の体は相変わらずあったかい。
いっぱいキスして触ってもらって、彼の体や手のあったかさと優しさを久しぶりに味わいました*^-^*
[PR]
by hananap | 2005-02-15 11:15 | 恋愛



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧