hanana徒然

2004年 11月 20日 ( 2 )

浮上の兆し

そんな不安のピーク時にネットをしていてみつけたもの。

モーニング・アフター・ピル
詳しくはリンクを見てください。
賛否は分かれると思うけど、女性は知っておいたほうがいいでしょう。
っていうか知らなかったの私だけ?^-^;

そして彼に送ったメール。


日に日に不安が強くなってきます。。。
相談できる人いないし、病院行ったことないし。。
できるできないの前にこの不安をどうにかしてほしい。。。

http://finedays.org/pill/emergency.html

これ、やったほうがいいかな。。。
前にドラッグストアでピル普通に売ってたような気がするんだよな。。

あは、こんなえぐい話までしちゃうのは不本意だけど、勘弁して。



10分後、電話が鳴る。

彼だった。


「120時間越えてるし、副作用とかで体に負担かかるんやろ?無理して飲むな」

「出来てたら産もうや」

「一緒に育てようよ。給料少ないけど」

「結婚を考えてないって言ったのは、キミと結婚したくないっていう意味じゃないよ」

「お見合い結婚じゃないんだし、今好きな子と結婚できるんだから幸せや」

「一人で悩ましてごめんな」

「お互い日本にいたらこんなに悩む必要ないんやけどな」

「オレはもうだいぶ腹くくってきたよ」


結局、クスリは飲むことにした。
できちゃった結婚をしたくない、というよりは、今のお互いの状況では、やっぱりやれることはやっておいたほうがいいから。
それでもできてたら、その子は相当運のいい子だから大事にしよう。
そう彼に伝えて、彼も納得した。


「そんなに弱い女じゃないから心配しないで」

「でも電話の声は弱ってるよ」

「だいじょうぶだよ」


電話を切った。

ちょっと放心状態。
でもだいぶ落ち着いた。

この不安にはいっぱいの考え・感情・その他諸々が詰まってる。
説明するのは難しい。

でも、彼は「今」の私をケアしようとしてくれた。
それが不安の落ち着いた原因かな。
彼の心が固まったのも大きい。
義務で結婚して欲しくない、と言いつつも、やっぱり本人の口から結婚しようと聞くと安心するな。


以上が木曜の夜のお話。
[PR]
by hananap | 2004-11-20 15:14 | 恋愛

どん底時の脳内模様

彼が帰ってからちょっとした真面目なメールの中で、

今までオレは結婚とかについて深く考えたことがなかった
だから今こんな状態になってそれを考えるのは容易い話ではないんよね
多分結婚ということがどういうことか自分でわかってないんやね
でもやっぱりキミに下駄を全部預けてしまうんはあまりにも無責任やと
自分でも思った



結婚は責任とってするものだとは思いたくないので、できていても結婚してとは絶対に言いたくなかった。
しかも、結婚を考えたことがないって言う人に「責任とって結婚してもらう」なんて、絶対いや。
責任がないわけでは絶対にないけど。
それに彼はそれを放棄することはないことは分かってるけど、分かってるだけに義務感で結婚してもらうなんて考えたくない。
結婚したいんだ!って思われて結婚したい。

残念ながら、そうじゃないのはその後にちょっと話題を振ったり、もらったメールとかでも伝わってきたしね。
それは、彼のせいじゃないし、気持ちだからしょうがないこと。

私だって漠然と彼と結婚してもいいかな、と思っていてはいたけど、今すぐどうのという気持ちはなかった。

うちは母子家庭だから尚更そういうのが強いのかな?
やっぱり幸せな家庭が欲しいのね。
おせんちな言い方だけど、子供は愛ある家庭の結果でありたいし。
細胞レベルから祝福してあげたいし。
でも、じゃあ一人で育てられるかって言えば全然自信ないし、かといって堕ろすかって言われれば、それまた罪悪感でつぶれてしまいそうだし。。

さっぱり訳のわからない文章だけど、そんなこんなでどうしたらいいかわからなくて、スパイラルで不安にどんどん陥っていたわけです。

今考えれば、27の仕事が波に乗ってきた男の人が、結婚を自分の現実として考えたことがないというのは、別に珍しいことではないよね。
結婚を考えたことがない=今の彼女と結婚したくない ではないか。
もちろん、離れることが考えられないほどその人に夢中になっていたら、結婚は考えると思うけどね。

前の記事のくらーーーい文章は、そんな感じで書いた次第でした。
あれを書いたのは水曜日か木曜日。

ホント悲劇のヒロイン気取りですな。
お恥ずかしい限りです。
もし受精してしまっていても、まだ着床もしていないのに^-^;
[PR]
by hananap | 2004-11-20 15:05 | 恋愛



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧