hanana徒然

かこばな7 上野公園

お花見の日。
お弁当を持って出かけた。

でもこのお弁当、実は全部母の手作り(笑

いや、私は作るつもりいっぱいだったのよ。
メニューも決めて、材料も買い込み、夜、いざ作ろうと材料を切ってあとは調理するだけ!
このときに出てきました、我が家の女王、母。

「作ってあげるわよ」

あ、いえ、あの、結構なんですけど。
一応男の子に作ってあげる手作り弁当だし。
もう、あと調理するだけだし。

しかし、女王の勢いはすごく、手伝ってくれるというのを無下に断ることもできず、あれよあれよという間に炒め・味付けが完了してしまった。

私がしたのは、買出し・切り方・つめ方。。。トホホ

「母の」手作りベントを携えて、いざお花見へ。

行ったのは上野公園。

場所を見つけてシートを広げ、おベント食べてもらいました。
彼は喜んで写真まで撮ってたけど、作ったのは私じゃありませんことよ。あしからず。

食べ終わった後に彼にはちゃんと言っておきました。
「なんや、にせもんの手作りだったんか!」
とずっこけてたけど、いいじゃん、おいしかったんだから(笑

食べている最中、過去のお花見の話になって彼の彼女が話に出てきた。

「彼女、じゃないな。。。元彼女や」

「ほえ?」

「連絡とって別れた」

「・・・そうなんだ」

それ以上聞かなかった。
どうやって別れたの?とか、友達だったらどんどん突っ込めたけど、今の状態で私が何かを聞いて、喜んでると思われたくなかったからかな。

人と別れるという行為はしんどい。
半年以上、音信不通の自然消滅状態で、電話にもでなかったその彼女とどうやって別れたのかはわからないけど、彼のことだから本当にどうにか連絡をとって別れたんだろう。
遠距離が3年って言ってたから、3年以上もの長い間付き合っていた人との決別。
結婚してもいいとまで言ったひと。
つらいよなぁ。。。
私のためにけりをつけたんだと思うと、それ以上聞けなかった。

それからまたいつも通りに雑談をしながらお花見。
彼は自分の足の間に私を挟んたり、膝枕をしようとした。
私はそれにもう逆らわなかった。

途中、となりにシートを広げてたおじさん3人連れが撤収すべく、新聞紙(←シートじゃなかった。さすがおじさま)をたたみ始めた。
おじさまたち、お酒が入ってかなりご機嫌。飲んでるときもこちらに話し掛けてきたりしてた。
立ち去り際、
「親が泣くようなことしちゃいかんぞ~」

膝枕程度しかしてないんですけど(笑
そもそもこの時点で手すらも繋いだことがなかったんだから。

しばらくのんびりした後、そろそろ小寒くなってきたので撤収することに。
上野公園のあたりをぶらぶらと散歩しながら、路上パフォーマンスを見物したり、桜アイスを食べたり。

カメラ小僧の彼は、いろいろと写真を撮っていた。

桜アイスを食べているところを撮った私の写真。
今は彼のおうちに飾ってあります*^-^*

-----

なんかつらつらと書いてたら、かこばなも7まできちゃったか。
結構覚えてるもんだなぁ。びっくら。
次ぐらいで終わるかなー。
[PR]
by hananap | 2004-08-19 17:15 | 恋愛
<< 出発日決定 感謝 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧