人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

覚え書き

更新しながら整理を。
自分用の覚え書きです。

□:未済
■:済

☆★☆行くまでに買うもの

■使い捨てコンタクト
 今使ってるのは通常のハードコンタクト。
 なくしちゃったりしたときに対処できないので、使い捨てを購入。
 ただし、乱視がきつくて専用のじゃないとダメ。
 高いのかな~T-T
 (8/19)
 友人の店にて購入。
 乱視用のコンタクトでも視力がうまく出し切れなかった。
 3か月分で8500円ぐらい。イタタタ
 なぜか使用しているハードコンタクトも状態が極めて悪いらしく、交換となる。
 来週に郵送にて受け取り予定。

■めがね
 中学時代のめがねしか持ってません。
 やっぱりなんかのときのために、購入すべき。
 タイで買ったほうが安いかと思ったら、日本で買っていったほうがいいんだって。
 (8/18)
 新宿さくらやメガネ館にて購入。
 レンズセットで18000円ぐらいのを選んだけど、レンズの種類を変えて結局29000円。
 く~、目はよくあるべきですな。
 8/24以降に店頭にて受け取り予定。
 (8/30)
 度が全然あっていなかったので作り直しT-T
 9/2に受け取り予定。

■DVDマルチプレーヤー
 持参するノートは、IBM ThinkPad X24 フルイ
 CD、FD等ドライブを内蔵してないため、購入必要。
 やっぱ激安だからDVDみなきゃね!
 (8/29)
 IO-DATAのポータブルドライブ購入。22000円(*-*

■デジカメ
 今持ってるのは家族兼用のため、購入必要。
 やっぱせっかく海外行くんだから写真いっぱい撮らなきゃ!
 (8/29)
 KONICA MINOLTA DIMAGE Xg 購入。
 23000円。

■電子辞書
 必要だよね、やっぱり。
 多機能なやつじゃなくていいので10000~15000円ぐらいで。
 (8/29)
 CANON WordTank
 9800円。
 安~い!^-^v

□ブレンダー(←ぐるぐる混ぜる調理家電。石鹸を手早く作るのに最適)
 出発するまでに人の分も含めて作り貯めを。
 (8/19)
 出発日が早いため断念かな。。
 
■姉の誕生日プレゼント
 何にしよう。。。

■母の誕生日プレゼント
 何にしよう。。。


☆★☆行くまでにすること

■就労ビザ取得
 んー、手順がいまいちわからん。。
 とりあえず申請書類待ち。
 (8/28)
 書類不備により申請できず。
 不備って言っても必須書類が告知されずに増えてた。
 そんなの用意できまへんT-T

□英文卒業証明書
 不備だったビザ書類用意に必要。
 9/3受け取り予定。ぎりぎり。

□国際免許取得
 運転はしないと思うけど一応ね。

□免許更新の確認
 今年の11月で更新。でもその頃はタイ。
 国際免許を取りに行くときに確認必須。

□テニススクールの退会
 うう、残念。

□石鹸作り(目標10バッチ)
 タイは外食文化でおそらくキッチンがないので作れないだろうな。
 自分はまぁいいんだけど、せっかく喜んで使ってくれてた人たちの分はいっぱい作って渡しておきたい。
 (8/19)
 出発日が9/4と予想外に早く、あと2,3バッチ作れればいいほうかな。。T-T

□化粧水作り
 原液を持って行って精製水は現地調達、最悪水道水でなんとかなるだろう。

□乳液作り
 電子レンジがあれば、材料を持っていけば作れるかな。
 冷蔵庫に入れるとしてもあまり多くは作り置きできないからなー。

□おでーと
 時間の許す限り!


☆★☆行ってからすること

□エステ
 やっぱこれでしょ!
by hananap | 2004-08-17 16:14 | Thai
<< 不調 決定 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31