hanana徒然

愛に賭ける

私には一つ信念がある。

「一人で喰っていけること」

うちの家系は離婚率がひっじょーに高い。

母 :20年にもわたる泥沼の末、去年ようやく離婚。
祖母 :夫の浮気により離婚。
叔母 :理由はわからないがかなり若い頃に離婚。(でも現在は同居している男性がいる)
大叔母 :離婚。
大叔母の息子:別居中。
姉 :32にして未だ独身。

私が交流のある親戚は全て離婚だのなんだので、一般的な「幸せな家庭」を持っていないのである。
交流のある親戚「全て」である。
すごいぞ。なんだか。
なんか憑いてるのカナ。。。タタリだ。。

なもんで、結婚したっていつどうなるかわからないと言うのが身体に染み付いていて、だからこそいつそうなっても路頭に迷わないように、
「一人で喰っていける」ようになっていなきゃいけないのだ。
これは信念というよりは、強迫観念に近い。

ある意味、愛を信頼してないのかなぁ。
いや、そんなことはないけどな。

去年の5月ごろに、新宿でいつも行列を作っている占い師さんにみてもらったことがある。
生年月日と生まれた時間だけを告げると、あれこれこちゃこちゃやって最後にサイコロを振り、それからどんどん勝手にしゃべっていくのである。
悩み事とか聞きたいことを訊ねるのは最後で、最初はとにかく生年月日と生まれた時間だけで占い結果をトツトツと聞かせる。

友達や姉も何人か行ったが、かなり的確にあてられたらしい。
私も虫歯をほったらかしにしていることや前の年に転職をしたことなど当たっていた気がする。

私は生まれた時間がそのときわからなかったので、生年月日だけ。
スーツを着た普通のおばさんに見えるその占い師さんは、あれこれ計算したり、サイコロを振ったりして、ようやくしゃべりだした開口一番。

「あなたは仕事運がすごくいいです。でも、男性運がねぇ・・・」

やっぱり?
自分でもうすうす気づいていたし、回りにも言われてたけど、
やっぱりオトコ運ないんすか・・・T-T

しかも「死別・生き別れの相」があるそうな。

母に言ったら、
「当たり前じゃない。離婚するかどっちかが死んじゃうかしかないんだから」

あなたは強いです。
その通りだけどさ。。

「結婚は5年後。運命の出会いは2年後」 だそうな。

遠いな、オイ。
5年後って三十余裕で超えてるじゃん。。

これを聞いたのが去年の5月だから、運命の出会いは来年。

と、ゆーことは・・・

「それまで適当に遊んでてください」

今の彼は遊びか!
そうだったのか。
もっといい人が現れるのかしら。
ごめんね、彼。
来年私は運命の愛に出会います。
そのときサヨナラ。

うそうそ。
今ちゃんと真剣に好きよ。

占い師さんの誤算と思おう。
だからというわけじゃないけど、この占い師さんの未来の予想はそれほど当たったという話は聞かない。
私も友達も、次の出会いの時期とやらにまーったくなんもなかったし。
未来は変わるからね。

出会いの年を1年誤算したのよね、占い師さん。

ちなみに、彼の家系は離婚した人がいなく、親戚同士みんな仲がよいらしい。

結婚したらどっちの血が勝つのだろう(笑


そんなわけで、
「愛に賭けて全てを捨てられるか?」
と聞かれたら
「無理」
という答えがすぐに出てしまうカワイクナイ女である。

「捨てられます!」
って言える人はすごいなぁと思う。
[PR]
by hananap | 2004-08-06 12:07 | 恋愛
<< かこばな3 ぼーど つれづれ >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧