hanana徒然

昨日の夜の話

私の会社には社内接待というものがある。
社員を普段派遣で出しているから、たまに戻ってきたときはおいしいものを会社のお金で食べさせてあげようという趣旨らしい。

例に漏れず、昨日派遣先の業務終了後、事務所に話をしにいったら、高級焼肉店に連れて行ってくれた。
仕事の話をしていて上司が席を外したときに彼にメールをしてみた。

「1年タイに行くって言ったらどうする?」

即座に返事が帰って来た。

「行くな」

返事の早さから、きっとまた私が訳わからんことを言って困らせようとしてると思ったのかな。
あまりにも返事早すぎ。
とりあえずこう返事して満足させとけって感じ?(笑

すぐに上司が戻ってきて雑談ありアドバイスありで話が続いた。

そのうちにまた彼からメールが来た。最初のメールの20分後。
今日私が会社に行く話を思い出して、現実的に考えてみたんだろう。

「タイに行くの?
仕事?休養?
えらい突拍子もない話やな
会社で何言われたん?
自分のための話なんやったらよく考えんとな
でも、行かれたら寂しいな
とりあえずはまず君がどう思ってるのかやけど
落ち着いたらもうちょっと話聞かせて」

社内接待が終了したのは21時近く。
上司と別れてから彼にメールした。

「今新宿だけど、今日話聞きたい?」

彼はまだ仕事中だけどもうすぐ終わるから、私の家の最寄駅まで来るといった。

彼と会えたのは22時過ぎ。
私の駅から彼の家はすごく遠いから、23時には出なくてはならない。

私が喫茶店に行こうとすると、彼が
「ゆっくり話を聞きたいから」
とカラオケに行くことになった。

タイ行きの仕事の話をする。

どんな仕事をするのか。
どういう生活になるのか。
どれぐらい戻ってこれるのか。

「突然やな。びっくりやわ。実感わかんなぁ」

彼はそんな感想を言ってた。

「で、君はどうしたいん?」

「すごく魅力的。・・・・でも・・・・・・・どうしよう・・・」

私は終始煮え切らなかったと思う。

「オレは行けとも行くなとも言わんよ。
人の言葉で選んだら後で後悔するやろ」

その他に彼はなにを言ってくれたっけ。。。

私は「続けられるかな?」というようなことを何度も言った気がする。

「1年ぐらいだいじょうぶやろ。」

「お互い遠距離に失敗してるよね?」
「ある意味お互い経験者や」

「寂しくなったとき手近に女の子いっぱいいるよ?」
「寂しくなって手近でとは思ったことはないなぁ」

「逆の立場だったらどうする?」
「タイにくる?(笑」

「そっちこそタイでお坊さんに惚れるかもしれんで」
「そうしたらどうする?」
「頭坊主にしてタイに行く(笑」

後は何を話したっけな。。。

最後に顔を両手で挟んで

「オレは続けられると思うよ。
君はなんか違うところで悩んでるやろ。ゆっくり考えや」

といって、ちゅっとキスしてくれた。
すごく優しい顔をしていた。

元々時間がちょっとしかなかったので、カラオケにいたのは40分ぐらい。

改札に入っていってから階段を下りて見えなくなるまで、彼は何度も振り返って手を振ってくれた。

昨日の夜の話。
[PR]
by hananap | 2004-08-05 10:40 | 恋愛
<< かこばな その2 なみだ 晴天の霹靂 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧