hanana徒然

かこばな 1 はじまり

友達から恋人に変わる。
考えてみると不思議。

今の彼とは私の派遣先で出会い、まったく普通の友達を約2年続けた。
一緒に仕事をしたのはたった半年。
職場のグループが非常に仲がよかったので飲みやらボーリングやらボードやらとちょこちょこと遊んだけど、あくまでも会社の同僚(私は派遣だから同僚という言葉はないけどね)

あ、でもその頃彼には彼女がいた。
学生時代にアルバイト先で知り合った結構年上の人らしい。
(ちなみに私も彼より2コ年上。年上キラーか?!)
私はその頃彼を友達としか見ていなかったので、彼女の話とかも気軽に聞いていた。
彼女がいるからそういう対象として無意識に外していたのかな。
相手が結婚したいといえば結婚してもいいと思ってるけど、大阪から呼び寄せなくてはいけないし、自分にはまだ養える収入がないからおいでとは言えない、とか言ってた。

そこの仕事が終わってから1年は女の子の友達を通してのみの交流で、直接連絡を取り合うことはほとんどなかった。

意識し始めたのは大体付き合う1ヶ月ぐらい前かな。

でもその前に私が一度からんだことがある。
その頃私は、気楽にさばさば過ごしてたり寂しいな~と思ったりの独り者。
特に対象がいない状態で恋愛ゲージが高いときに、彼にモーション?をかけた。
といっても色仕掛けじゃないよ(笑
彼にほれた訳じゃなく、寂しいゲージマックスのときにタイミングよく彼の言動がツボにはまり、口説いたって感じかな。
本人は口説かれたことに気づいていなかったけど(笑
一夜明けて我に返り、忘れてちょうだいと笑い話にした。

確かその1週間後ぐらいに彼から飲みに誘われて、「勇気のあるやっちゃな~」って関心した、というか呆れた(笑

その飲みは二人ともしこたま飲んでしゃべった。
お互いそんなに普段飲めないのに、なぜか焼酎をかっぱかっぱと。
しかも平日、次の日仕事。

その席で、彼女の話を聞いた。
もう半年ほど会っていないこと。
お正月に大阪に戻るから会おうとのメールに返信がなく、帰ったときに電話をしても出なかったらしい。
どうお世辞を言っても「大丈夫だよ」とは言えないその状況に
「やっぱり遠距離は難しいよねぇ」
となぐさめた。
私も遠距離失敗者だし。
彼もその話は知っている。
彼がかわいそうだとも思うけど、彼女の気持ちもわかる。
難しいよなぁ。。
彼もそのときはもうほとんど諦めてたみたい。

私も自分の遠距離時代を振り返って
「"一緒にいるときのほうが寂しい"って言ったらフられたわよ」
と笑ったら
「君でもそんなかわいらしいこと言うねんな~」
って言ってた。
まあね、男らしいし、アタシ。普段はね。

この時点ではまだ「友達」の彼だった。
[PR]
by hananap | 2004-08-04 17:02 | 恋愛
<< 晴天の霹靂 確認 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧