hanana徒然

もっとー

昨日、花火の次の日、ボス宅でカメラ小僧と化して撮った写真をボスに渡すため、彼がCDに焼いてくれて、それを受け取る予定だった。
その日は学生時代の友達のお宅訪問。
彼は仕事だったので、夜の帰り道にちょっと会ってご飯を食べて帰るコース。

友達のだんなさんはある独占企業の社員さん。
住んでるお家は中目黒の一等地にある社宅。

おいおい、すごいよ、このおうち。
どでかいマンションの9階。3LDK。冷房、床暖房完備。
新しいマンションで、しかも結婚して1年も経ってないから、もうモデルルームみたいにキレイ!
それでお家賃5万円だって。
さ、さすが。。。
普通の賃貸なら20万はするだろうな。
だってご近所に工藤静香のおうちがあるのよ!
ちなみに彼のおんぼろアパートは6万円。
えらい違いだな、オイ。

二日も続けてゴージャスなお宅にお邪魔してしまった。

いっぱいおしゃべりして、19時過ぎにおいとまをして彼との待ち合わせへ。
会ったのが20時過ぎててバイバイしたのが22時前。

彼と別れたあと、なんかおかしい。
しっくりこない。
ありていに言うと寂しい。

おかしいぞ?
今週はすごくいっぱい会ったのになんでだ?
寂しくなるわけがないのに、なんだか無性に寂しい。
こないだみたく頭悪くはないけど、漠然と寂しいと思った。

優しい言葉がほしくなってメール。

「ねぇ。ちょっと私にラブレター書いて」

「宿題にしといてください・・・」

そして思いついた。

最近、ぼでぃーたっちがない。ちょっとどきっとするようなうれしい言葉もない。

これだ。

最初のころは、一緒に歩いていても髪の毛や顔、首とよく触ってくれた。
そのたんびにどきっとしてほんわかした気分になれた。
たま~にだけど、うれしい言葉やメールをくれた。

それが最近ない。
手は繋ぐけど。

かといって、彼が冷たくなったというわけではない。
彼は私のことを好きでいてくれてるな、と一緒にいて思う。
でもテンションはちょっと下がったのかな?
このまま放置しておくとまた空回りが始まりそうな予感がした。


彼との付き合いで心がけようと決めていることがある。

伝えること。

昔、いろいろ我慢して、わがままを言わないように、泣き言を言わないように、負担にならないように、と付き合ったことがある。
前の記事に書いた人。
別れた後、山盛り後悔することだらけだった。
どうせ別れるならちゃんと自分を出しとけばよかったな、と。
腹に一物ためて付き合うなんてもったいない。

せっかく大好きな人と付き合えているこの状況を楽しみたい。
そもそも、元々仲のいい友達関係が長かったんだから、私が気まぐれでわがままなことは分かってるはず。
昔から振り回してたし、彼もそれを楽しんでいて(多分)、お互いそれでいいバランスだったんだから。

だから彼がしてくれたことでうれしかったことはうれしかったと伝えるようにしてるし、ありがとうもいっぱい言うようにしている。
怒ったり悲しかったりも、腹に溜め込まないようにしている。
これは賛否が分かれると思うけど、腹黒くなりたくないから。

例えば今回の件も、いじけて「彼にも寂しい思いをさせるべく、彼から連絡くるまでもう連絡しない!」とか「冷たいメール送ってやる!」とか、そういう考えが浮かぶ。
でも相手にしてみれば訳もわからず不快な思いをするのは確実。
それなら不快に思うかもしれないけど訳がわかってもらったほうがいいかな、と。
もしそれで不快で負担で「もう相手にしてられないよ」で振られたら、私を分かった上で付き合えないという判断を下したということだし。
私が何を望んで何をうれしいと思って、何を許せないかを理解して、その結果だめになったらそれはしょうがないのかな、と思う。
それに対する返事を聞けば、相手がそんな私に対してどう感じるのかもわかるし。
ま、限度と節度は必要だけどね。

これが今回の恋愛での私のモットー。

そんなわけで、しこしことメールを送りました。
ここで電話とかで直接言えないところが、まだまだチキンなのではあるが。。。
[PR]
by hananap | 2004-08-02 16:59 | 恋愛
<< 確認 すみだがわ >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧