hanana徒然

母への挨拶

10/11の土曜日、彼くんが母に結婚申込みの挨拶に来てくれました。

家の掃除や買出しに行き、いろいろ済んだ頃、彼くんから駅に到着との連絡がきました。

いつもは車だけど今日は電車できた彼くんを迎えに行くと、スーツをビシッと決めた彼くん登場。
手土産のお菓子もばっちりです。

そんな彼くんのお姿をカメラでパチリ。
だって挨拶のために手土産持ってスーツなんて、一生に一度(のハズ)ですもの(*^-^)
と駅前でパー子になったhananapでした(笑)

彼くんはそれほど緊張してはいないご様子。
まぁしょっちゅう家族と会ってるし、結婚するつもりがあることもだいぶ前に宣言してるからね。ある意味形だけの儀式みたいなもんだし。
初めての挨拶のほうが緊張したそうな。

我が家に到着した彼くんを見て母も姉も
「お~、スーツだ」
なんて感心し、さらに東京会館のケーキをいただいて大喜び(^_^;)

そんな緊張感のない中でも、彼くんはちゃんとみんなが座ってと言うまできちんと席の脇に立って待ってました。

そしてみんなが席について、今日の主旨が主旨なので幾分緊張が走った後、

「これから結婚に向けて進みたいと考えています。hananapと結婚をさせてください」

彼くんが結婚をお願いしました。

しばし沈黙の後、

「まだまだ至らないこんな娘ですがよろしくお願いします」

母が頭を下げました。

これで場の緊張は溶けて、一同リラックスでしばし歓談(笑)

結婚式までは何事も必ず両家の意見を確認しながら進めることを宣言した上で、結婚の時期とか大阪への挨拶、両家の顔合わせなどなど、こちらの考えのお披露目しました。
母はいつもの女王な態度をだすこともなく、終始にこやか。
これからのいろいろな準備でお互いの家に泊まることも許可してくれました。

もうここまでやってしまえばもう堅苦しいことはなしで、いつも通りにリラックスです。

彼くんの手土産をいただき、晩ご飯を食べてお開きとなりました。


彼くん、本当におつかれさまでした!
かっこよかったぞ!\(≧▽≦)丿

そして次は私の番か。。
彼くんが頑張ったんだから、私も頑張るぞ!(≧Д≦)ゞ
[PR]
by hananap | 2008-10-14 20:25 | 恋愛
<< ご挨拶@大阪 挨拶前の作戦会議 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧