hanana徒然

最後のチャンス

朝の10時に大阪から東京の家にたどり着いて彼くんと一休み。
夕方少し仕事に顔を出すという彼くんは2時ごろ出発していきました。

そろそろ出ようかというときに、思い切って彼くんに言いました。

「あのね、多分今が誰にも迷惑をかけずに引き返す最後のチャンスだと思うんだ・・・」

こんなことを言い出すきっかけはささいなことだったのだけど、それをきっかけに今までの二人のいろいろなことって私から誘導、というか彼くんにそうせざるを得ないように仕向けてきたような気がしてたんだ。
そもそもの告白も、親への結婚宣言も、その他いろいろなことがね。

流されて結婚なんてしてほしくないし、正式に挨拶してからやっぱりなしなんてなったら大変なことになっちゃう。

だからここが彼くんにとって引き返す最後のチャンスだと思ったんだ。

「なんで引き返すの?」

「今までのいろんなことって私がそう仕向けたような感じだから、本当に彼くんが私と結婚したいのかをじっくり考えてほしいんだ」

もちろんこんなにすらすらと言えるはずはなく、実際はしどろもどろです。
でもいつも肝心なことが面と向かって言えなくてメールになってしまってたから、今回ばかりはちゃんと言わなきゃと頑張ってみた。
多分声も手も震えてた(^-^;;

「ちゃんと自分で考えて決めてるよ。」

「・・・そっか・・・ありがとう」

なんだかそれ以上言葉が浮かんでこなくて、彼くんの腕をぽんぽんと叩いてこの話は終了。
彼くんは仕事へと旅立っていきました。

なんだか軽い感じの受け答えだったので、
「ゆっくり考えて」
とメールを送ったのだけど、お仕事を終えて帰宅した彼くんからメールが来ました。

「考えるまでもないことやね。
今までも自分の人生は自分の責任で考えて決めてるつもりやで。
今回は相手あってのことやけどね。
夜景を見ながら言ったこともホントのことやで。
ちゃんと準備してもう一度やりますよ」


とのこと。

彼くんを信用していないんじゃなくって、自分に自信がないんだよな。
私にとって彼くんは誰にも変えられない最高の人だって思うのだけど、果たして私はどうなんだろうって。
なかなか難しい。。。

それでも彼くんは結婚の意志にブレはなく、「婚約者」として行動してくれています。
もういい加減ちょっと自信を持ってもいいのかな、と最近思う今日この頃です。
[PR]
by hananap | 2008-10-06 18:41 | 恋愛
<< 挨拶決定 ぷろぽーず リトライ >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧