hanana徒然

親族サービス

叔母の家がプロバイダを光に変えたところ、プリンタが使えなくなったらしい。
叔母は独立したSOHO的な仕事をしているので、自宅の仕事用PCが使えないと非常に困る。
回線設定をしたプロバイダは「プリンタはうちの範疇じゃない」と言い、業務用PCの会社には「それはプロバイダが責任を持って設定するべきだ」と、要はどっちもサポートは他者に押し付けたい模様で高い出張費を請求されるらしい。
そんなわけで私にSOSが発信されたのだけど、PCもプリンタも2台ずつあってなんかごちゃごちゃしたPC周りっぽいし、おでーともしたいしってんで、おでーとがてら彼くんに一緒に来てもらいました☆

結果的に、私が請け負ったはずの設定は彼くんに任せて、私はちょろちょろと手伝いはするものの、メインは叔母夫婦とおしゃべり(笑
プロバイダ会社が光回線を繋げるためだけに、既存のネットワーク設定を後のことをなんも考えずに変えちゃったのが原因。ひどい話だ。
ネットワークプリンタが絡んでて私にはお手上げだったので、彼くんに来てもらって助かった~(^-^;

ケーキとお茶をご馳走になって、さらにお礼までいただいちゃいました。
来週赤坂でちょっと奮発しておいしいものを食べようと思っていたので、ありがたくいただいて帰りました☆

実はその後、うちの家族とお好み焼きを一緒に食べに行く予定。
今日はうちの親族サービスデー?(笑

叔母の家からお好み焼き屋さんへの道中、
「叔母さんにまで紹介されて、じわじわと外堀埋められていってるなぁ」
と彼がぼやいてました。
そういうつもりではなかったんだけどね(笑
土日の1日は我が家の大掃除して母を構ってあげないといじけちゃうし、叔母の件も困ってたから行ってあげたい。でも彼くんともおでーとしたいよーって思ったので、欲張った結果でしたw;

お好み焼き屋さんでは、関西人の彼くんに我が家はすべて丸投げ。
あ、もんじゃは私が作った。
さすが関西人だけあって、手際よくぽんぽんと作ってくれて、大満足♪

今日は親族一同、彼くんにすっかりお世話になりました。
面倒見のよい彼くんにまたまた惚れ直してしまいましたよ(*^-^*

もちろん叔母夫婦の彼に対する印象も◎。
人見知り(特に男性に対して)の激しい母も、最近は彼くんとだいぶ打ち解けてきた気がする。
クリスマスは我が家で叔母夫婦と彼くんを呼んでホームパーティ。

意図したわけではないけど、確かに外堀は埋まっていってるのかもしれません(笑
[PR]
by hananap | 2007-12-10 16:49 | 恋愛
<< ぴーぴー バトミントンバトル >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧