hanana徒然

大好きだったひと2

大好きだった人と別れてからどれぐらい引きずっただろう。
2年は引きずったかな。

そもそも別れ方がよくなかった。
彼はその時点で私のことはもう好きではなくなっていただろうと今では思う。
でも彼は「まだ好き」といった。
「日本に戻ってきたらまた友達から始めよう」とも言った。
その言葉がずっと彼を過去の男にできなかった原因だろう。
彼は、私がその別れに素直に応じるとは思っていなかったようだ。
そのたった2日前に「一緒にいるときのほうが寂しい」と泣いたから。
私が彼のことがまだ大好きであることがわかっていたから。
だから彼はあの時その別れ言葉を選んだんだろう。できるだけ傷つけない言葉として。

でも結果として私は彼のことをずっと忘れられなかった。
「まだ好き」「戻ってきたら」の言葉に縛られたんだと思う。

その間、別の人と付き合ったこともある。
それほどよく知らない人だったけど、その熱心さと自分に特に好きな人がいないことから
「とりあえず付き合ってみっか」
で交際をはじめた。
後にその人には、忘れられない人がいること、「とりあえず」といういい加減な気持ちから付き合い始めたことは告白した。
その人はそれでもいいと言ったけど、やっぱり長くは続かなかった。
大好きだった人はもう終わった人だと整理したと思ったはずなのに、自分がまだ全然その人から卒業できてなかったことを思い知った。

その人と別れたころ、同窓会で彼と再会した。
やっぱり好きだと思った。

もしかしたら彼も「まだ好き」でいてくれるかもしれない。
「戻ってきた」からまた付き合えるかもしれない。

そんなわけないことは分かっているんだけど、「もしかしたら」から離れられなくて、もうどうしようもなくて、彼にメールした。
「まだ好きなんだけどもう一度付き合ってもらえませんか?」

彼からの返事は「ごめん」の一言。
ごめんってなんのごめん?
ここで中途半端でくじけたら私はまた卒業できないと思って食い下がった結果、「他に好きな人がいる」の言葉を引き出した。
「その人とうまくいくといいね。これからは後輩としてよろしく」
で、終わった。

そのすぐ後に、アドレスが変わった旨のメールを送ったが、返ってきた。
UnknownUser ---着拒だ。
この時点で彼が完全に私から離れていることを思い知った。
「もしかしたら」はもう完全にない。

それから驚くほど早く彼は過去の男に変わった。自分でもびっくり。
別れ方って重要なのね。

今までの趣味も新しい趣味も充実してきた。
お休みの日にやりたいことがぐんと増えた。
そして1年後。
前の職場の仲良しグループにいた一人とよく飲みに行くようになった。
お弁当を作ってお花見をした帰り道。

「オレは君のことが好き」

ステキな彼をみつけた。

大好きだった人は確かに大好きだった。幸せな思い出もいっぱい。
でも過去の人。
今の彼と重なることはない。
[PR]
by hananap | 2004-07-01 12:32 | 恋愛
<< れっつごーカワチヤ て >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧