hanana徒然

だいじだいじ

自然に女性を大切にできる男の人はステキだと書いたけど、私の彼も結構大事にしてくれる。
ドアは開けてくれるし、ドアに限らず入り口は腰をスッと押して促してくれる、電車では一番安全なところに置いてくれる。
前に、ドライブで湖に行って、湖の水際まで続く階段に座っておしゃべりしてたとき、私が置いていたペットボトルを蹴ってしまってペットボトルがころころと湖の方に転がっていっちゃったのです。もちろん私はすかさず追いかけたけど、そのとき彼が私を制するようにガードしながらパパっと拾ってくれた。こういうとっさの行動で守ってもらうとすごくうれしい。
人ごみの中から自転車が私に突っ込んできたとき、当たる前にとっさに自転車の籠をつかんだのでぶつからなかったんだけど、彼がその人に「気ぃつけや!」と言ったときにはびっくりした。普段他人にも気さくで人当たりのいい人だったから。
一日中ドライブして「疲れた?」と聞けば「疲れるのは男の仕事やからね」と笑ってくれる。
かといって過保護ではないみたい。ついこの間、歩きタバコの人のタバコが私の手に当たって火傷をしたとき、その場ではあららって感じでイナされたので「なんて冷たい!」って思ってたら、次の日、赤黒くなった手の甲を見て、「ちょっとかすっただけかと思ってた。こんなんだったら一言いっとかないかんかったな」って言ってた。私は自分もタバコを吸うんだけど、歩きタバコはすごく嫌いで普段から彼にも歩きタバコは絶対させなかったから、あの時もただ私が怒ってぴーぴー言ってただけだと思ったみたい。

おのろけ日記ですな^-^; 失礼しました。
大事にしてもらえると、女性はどんどんキレイになる。大事にしてもらえることで自信がついて、心の余裕ができ、人にやさしくなれるし、もちろん彼にも心から尽くせる。そんな自分が好きになれてまた自信がついて・・・と好循環になれる。
逆に大事にしてもらえないとどうなるか。
なんでもっと大事にしてくれないの?と彼に怒りを抱くより前に、不安の渦が巻いてくる。自分が一方的に好きなだけなのかなとか、飽きられちゃったのかな、とか。自分に自信が持てなくなって、相手に言いたいこともそれで離れていったらどうしようと思うから言えず、どんどん卑屈になっていって、そんな自分がさらに自分が嫌いになり、だから相手に何も言えなくなり・・・のまさに悪循環。それが爆発したときに例の「何でもっと大事にしてくれないの?!」に至る。

「男が幸せになる秘訣は女性を大切にすることだ」とどこかのホームページでみてとても納得。
ちなみに、女が幸せになる秘訣は自分の幸せになれる選択をすることだそうな。
おいしいな、女性は。
[PR]
by hananap | 2004-06-21 15:32 | 恋愛
<< 求む!羞恥心撃退法 女性の扱い >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧