hanana徒然

女性の扱い

私が今いる会社の社員さんで一人注目すべき男の人がいる。
背がものすご~く高い。だからそりゃどうしたって目は行くんだけど、そういう意味ではもちろんない。
この人、女性の扱いがとても上手。
一緒に歩いていても周りから車とか自転車が来るとぐいっと腕をつかんでよけさせてくれる。食事に行けば必ず奥の席に自然に座らせてくれる。もちろん、ドアは開けてくれるし、先に入るようにすっと背中を押してくれる。道を歩くとき必ず安全な側を歩かせてくれる。電車でどこにも掴まれずにいてふらつくとすかさず押さえてくれる。
ちょっとしたことなんだけど、してもらう側としてはそのたんびに「あら、うれしい*^-^*」と思いますよね。
書いてみるとちょっとキザな感じがしますが、いやらしさがないんですよね。下心があって優しくしているとかじゃなくて、どの女性に対してもそうするんだろうな、という、ごく自然な動作なんです。不思議なもので、そういう風に自然に大事にしてもらえると、幸せな気持ちになれますよね。おだやかになるというか。
私は今の彼氏に大事にしてもらってるし、その人に対してお兄さん的感情は抱くものの恋愛感情までには至りませんが、さぞやもてたんだろうなぁと思います。女性を自然に大事にできる男性はステキですね。

この方、結婚しております。もうすぐお子さんが生まれるんですが、生まれてくる子供が奥さんに似ていて欲しいって言うのです。私は今まで単純に男の人は子供が自分に似てるとうれしいんだろうな、と思っていたのでちょっとびっくり。そこでその人のセリフ。
「だって大好きな奥さんにそっくりな人がもう一人できるんだよ。それって最高じゃん!」
だって。
一緒に歩いていた韓国人の男性が、日本人の男の人は自分の奥さんをほめないことが多いのにすばらしい!って感動してました。
奥さん、幸せ者ですね~。
元気なお子さんが生まれますように^-^

でもこの人、酔っ払うとダメ人間になります(笑
[PR]
by hananap | 2004-06-18 01:43 | 恋愛
<< だいじだいじ 石鹸作り >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧