hanana徒然

終わりの予感

きっかけは占いだと思う。

今の彼氏はロマンティックな人ではない。

日本語でロマンティックと書くとくさいけど、つまりは甘い言葉をささやいてくれたり女性として大事にしてくれる人ではない、ということらしい。

タイ人の占い師さんにそう言われて、「占いは占い」と分かっているけど、いろいろ考えちゃった。


もう何ヶ月も1ヶ月に1,2度少し話す程度で、それも私が何かメールを送るとかしなければ永遠に放置。

7月には帰るという話をしていたのに、実際にいつ帰るのかも聞いてこない。

それって無関心なんだよね。私に。

3,4日前にメールを送った。

あまりにも軽い自分の存在に、ちょっと疲れました。

それでも返事はなし。

超ハードワークな彼だから、もしかしたら倒れてるのかもしれない、と心配して「とりあえず安否の連絡は欲しいです」を携帯に送ったけど返事無し。

次の日のお昼頃にもう1回送ったら

生きてるよ。
今晩Skypeあげます。


Skypeではただの近況報告。
私のメールについては一切触れなかった。

だから私から言った。
余計状況が悪くなると分かってるけど、このまままた放置はいやだった。

私については無関心なのね。

忙しくていろんなことに無関心でした。


そのまま会話は途切れた。

寝ようとした彼に


これからも無関心は続くの?

ちょっとはましになると思うよ。

今の私はほったらかしなの?

ちょっとはましになると思うよ。

すごくばかにしてるのね。


そして彼は寝た。

もう無理だと思った。
こういう話をするのがめんどくさいんだろう。

今は仕事のことしか考えられなくて、恋愛の入り込むスペースがないんだと思う。

それはいい。
充実して仕事をすることはいいことだと思う。

でもね。

それでも少しの配慮は欲しいよ。

いつも配慮しろとはいわない。
仕事について「体壊さないようにね」とは言っても文句をいったことはない。

でもね、たまには。
何週間かぶりに話をするちょっとの間ぐらいは、私のこと考えてよ。

それもおっくうだっていうことは、彼にとっては既に私の存在は重いだけなんだろう。


もう無理っぽいね。

文字で済ませることじゃないと思ったので電話で伝えようと思ったら、電話番号を書いた手帳を事務所に置いてきちゃってた。

でも次、彼がいつ家にいるのかわからない。

だからSkypeを送った。


もう無理っぽいね。


今朝、出掛けに彼がそれをみたかどうかはわからない。
[PR]
by hananap | 2006-07-10 14:22 | 恋愛
<< 彼からの電話 うらない >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧