hanana徒然

バス模様

ビザの更新のために定期的にタイからでなくちゃいけない。
日本に帰る用事があるときはそれで事足りるんだけど、忙しかったりすると自力で出なきゃいけなくて、そういう人用にカンボジアの国境を越えてすぐ戻るっていうバスツアーがある。

片道3,4時間もバスに乗る忍耐を必要とするツアーなんだけど、大抵は男ばっかで女がいても男連れ。
一人で参加する女の人ってほとんどいないのよね。

あまり一人を気にしないのでバスの中をひたすら寝るか流れてるビデオみるかして、ふらふらお昼食べてまたひたすらバスの中なんだけども、何かと話しかけてくる人が大抵いる。
外人さんだったり日本人さんだったり。

日本人の場合は同じ日本人だってので話しかけてくるので楽しくおしゃべりする程度なんだけど、外人さんの場合、その気ムンムンだったりしてめんどくさいことがある。

でもねぇ。。
まさか60超えているであろうおじいちゃんにまでモーションかけられるとは思わんかった。

それぐらいな人だからまさかってのがあって、つたない英語でもよく聞いてくれる親切な友達がほしいおじいちゃんと思って電話番号教えたら、メールと電話攻撃が1週間続きました。

外人さんて女性をエスコートしたり褒めたりするのって上手だし、それが彼らの普通なんだろうけど、そういうのに慣れてない日本人の私にすると、モーションをかけているのか別に普通のことなのかの区別がつかない。。。

以前やっぱりそのバスで声をかけてきた混血系のフィリピン人。
ユージーンという名前がキレイだったんだけど、話をしているとかなり積極的にモーションをかけてきたので、やんわり逃げてバンコクついたらそそくさと退散した。
この人がこないだまた一緒になっちゃったのよね。
休憩ポイントで見つけて冷や汗でたw;

案の定、ランチのときからべったりとくっついてきて離れない。
今回は、日本人のライターさんが仲良くしてくれて一緒にいたんだけど、それでも彼離れない。。
「彼思いっきりその気丸出しだね」
とライターさんが言うぐらい。

またもや帰り際にそそくさ逃げる始末と相成りました。
電話番号をしつこく聞いてくるので、「また会ったらね」って逃げたら
「次は7日だよね。絶対にその日にまたくるから!」
だって。
その日は避けようと固く心に刻みました。

でもやっぱり、上に書いた人みたいなのはさすがに度が過ぎててげんなりしちゃうけど、外人さんって女性の扱い上手だよな~。
その気あるなしに関わらず、エスコートしてくれたり、褒めてくれたりするとやっぱり嬉しいもんね(*^-^*)
心の中で「お世辞なんだからいい気になっちゃダメダメ」
と言い聞かせてますw
日本人の男の人もあそこまでとは言わんけど、もうちょっとそういう部分があるといいのになー。
[PR]
by hananap | 2006-05-13 02:35 | 恋愛
<< しわとり そんなばかな。。 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧