人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

仕事と恋は

タイの仕事が瀬戸際を迎えてる。

1ヶ月前、会社はタイから撤退することを決めた。

現在の開発の終了と共に撤退作業に入り、2月頃に帰国。。。。。のハズだった。

前回帰国したときに撤退の見直しがされて、さらに今回上司がタイに来て、撤退の見送りが決定した。

なんで見送られたかは話すと長くなるけど、需要の多さとタイ人スタッフへの希望と、私という人間を買ってくれた結果そうなった。

謙遜してもしょうがないので言っちゃうけど、今のうちのタイ事業は私の肩にかかっているといっても過言ではない。というかまさにかかってる。

とまあもったいぶったことを話してるけど、そうなるとですね。。。

帰りたいって言えない orz

会社は当初1年の約束を伸ばさざるを得ないことを非常に気にしてくれてるんだけどね。
こないだ帰ったとき、社長にも上司にも「結婚は?」って聞かれたし(^-^;

上司はなるべく早く代わりを見つける、と言うけれど、適当な人間がそうそう見つからないのも分かってるし、今の微妙な時期に交代してプラスになることは考えられない。

やれるまでとことんやりますよ。

そう言ってしまうのはしょうがないよねT-T

じゃあ私自身は帰れないことでストレスを溜めているのか。
と聞かれると、そうでもない。
お金の価値の違いのおかげで暮らすのには十分なお金があるし、
会社からは完全に信頼されているのを感じるし、「タイでは」天下。

だから「とことんやる」は無理して言っているんじゃなくて、自分でもやれるところまでやりたいって思ってるのよね。

でもね。。。





彼は待ってくれないんじゃないだろうか―――


そんな不安がある。

9月で約束の1年が2月になり、撤退がなくなりそうだというところまでは話した。

「また伸びそうやね。。」

そんな感じの反応だったかな。

私自身が残留に同意していることを彼にまだ話せてない。


今日、ゴルフのセットを買った。

タイって国の日本ビジネスはゴルフが非常に重要。
ゴルフが格安なタイでは、まずほとんどの駐在員はゴルフをやっていて、そこでの交流はビジネスにも大きく影響しているのは、「今時じゃない」と言われようとも事実。

今まではお客さんに勧められてもやらなかったのだけど、腹をくくることにした。

ゴルフでお客の幅が広がるならやってやろうじゃないのさ。

そんなこんなで今日、お客さんが付き合ってくれてゴルフの道具を揃えた。


仕事と恋は果たして両立できるのか―――

遠距離じゃなければできると思うのだけどね。。

「もう無理やな。。。」

そう言われる日がくるかもしれないと思うと焦りと不安が沸いてきちゃう。

せめて近くにいられればな。。。
by hananap | 2005-09-22 22:09 | 恋愛
<< くるま 日曜おでーと >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31