人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanana徒然

遠距離の限界

「俺の経験では遠距離の限界は2年。」

私の直接のボス、M氏がそう言ったのはこないだ帰ったときの夜の「社内」接待の席。
うちの会社では海外に出てる人間が戻ってきたときはもちろん、普段外の会社に出ている人が用事で会社にくると、会社のお金でご飯を食べさせてくれる。
これは社長の方針みたい。「外で稼いできてくれてるんだから」って。
若いオトコ数人だったりするとその辺の居酒屋が多いらしいけど、貴重品種の女性だとそれなりにいいところに連れて行ってくれる。
なもんでサンシャインの59階。フレンチレストラン。

「彼とは仲良くやっていますか?」

M氏はまだタイで仕事をしていたときに、何回か遊びに来た彼と会っていて食事も1度一緒したことがある。

「はい、おかげ様でぼちぼちと続いてます。(*^-^」

まさか、今回の帰国が実家に秘密で彼の家に滞在中、これから帰る家も彼の家とは言えない(^w^;

「それはよかった。
仕事のせいで恋をダメにはさせたくはないんだよね。」


イヤミなく、またいやらしさなくそういう話ができるM氏は私が尊敬する上司だ。
なんでも堅苦しくなく話せるし、仕事でのこんな若造の意見もきちんと耳を傾けてくれる。

そのM氏が言ったのが最初の言葉。

M氏は今までほとんどの期間を海外で過ごした。
3年ぐらい海外の仕事して、日本に帰ってきても1ヶ月そこらでまた海外に飛ばされてたらしい。
私もタイでM氏の下で働くまでは、名前しか聞いたことがなかった。
その割りには名前は非常によく耳にしてたな~。

そんなM氏は日本にいると大抵彼女ができるらしい。
人を楽しませるのが好き、イベントの企画好き。
「僕は彼女ができたら絶対に退屈させないオトコですよ」
自ら言うように、確かに彼女になったら絶対に退屈はしないだろう。

なもんで、帰国すると合コンに誘われたりして彼女ができるらしい。

でも。。。

どの恋もだめになったそうな。

自然消滅だったり彼女が待ち切れなかったりで、その経験からM氏は
「遠距離は2年が限界」
との結論に至ったらしい。

そう言われると、昔の彼氏との遠距離が終わったのも2年だっけか。


去年の今ごろって、タイ行きが降って沸いたところでドタバタしてたなぁ。。


もうすぐ遠距離1年なんだね。


今はM氏が遠距離に苦しんだ頃と違って何もかもが便利。
ただでおしゃべりできちゃう時代だからね。

年内いっぱいがちょっと延長という話がちらつかなくもない。
でも常駐は今年いっぱいで、来年以降はタイと日本行ったり着たりの出張ベースが濃厚路線。

まだまだ先、と思ってたらよく考えたらあと4ヶ月なんだよね。

M氏定義の遠距離リミットまではまだ余裕があるな。
by hananap | 2005-08-11 21:14 | 恋愛
<< 共同作業 Secret Return >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。

by hananap
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31