hanana徒然

SEOトラバ撲滅

いつの間にか貼られまくってたトラバ。

私の記事に関係などまったくなく、トラバ先はその店?だかが検索文字にされたどこかのサーチエンジン。
いわゆるSEO対策。
それも悪質な。

もちろんぜーーーんぶ削除。
これがまた30件ぐらいあって、一つ一つ手動で消す。

なんでアタシがこんなの相手にチマチマ作業をやらにゃならんのだ(-”-#

SEO対策自体は悪いことでは全然ない。

サーチエンジンで上位に表示されることの利益は、インターネットで商売をしている会社や個人にとって非常に重要。
だからウェブページを作るとき、できる限りサーチエンジンで上位にくるような作り方をする。(詳細はSEOでググればすぐでます)
そして上位に上がってくる要素に、リンクの数や検索された回数も大きく絡んでくる。

そこの部分を利用したのが今回みたいなトラバめった貼り。
ブログを読んだ人が「このトラバなんだろう?」とトラバ先をクリックすると、検索エンジンに自分のサイト名で検索されたページに飛ぶ。
ブログってトラバを利用してリンクの張り放題、しかも過去の記事になると気付かない人も多いから格好の餌。

でも許せん。

サイトを作ったりすることもあるから、こういうやり方はものすごくイヤ。
友達や会社の人にひたすら検索を頼むとか、相互リンクを頼むとか、ある種サイトがオープンしたときのお祭り騒ぎみたいなのは、それはそれで楽しい。
でも何も知らない他人のスペースを間借りして楽しようなんて言語道断。

知らないうちに貼られてるトラバは確かにある。
過去の記事にそっと。
SEO対策とまではいかないけど、宣伝のためなんだろうなってのは分かる。
悩んだ結果、それでもまったく無関係というわけじゃないので残してたりする。

利用されるのはまっぴらごめんさ。
[PR]
by hananap | 2005-05-16 18:30 | その他
<< その言葉は。。。 欲情したけど。。 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧