hanana徒然

彼分析

はっきり言おう。

彼の顔はかっこよくないw。

きっと誰から見ても「オトコマエ」ではないと思う。

かといって
「え。。なんでこんな人と。。」
って言われるほどブサイクではないけどね。

客観的に評価するならば、
中の下
ぐらいなんじゃないかな。。←ごめんよ、彼(^-^;
でも表情は好き*^-^*

私は元々面食いではない。
どちらかというと、むっちゃかっこよい人は自分の身の置き場がなくなるので落ち着かない。
いらぬ心配ばかりしそうだしな~。

そんなことを考えつつ、じゃあ彼のどこが好きなのかを考えてみることにしたw。


★体格が好き
私は線の細い男はあんまり好きじゃない。かといって太りすぎやマッチョもだめw。
彼は肩幅が広くて胸板が厚め。
薄着のときの胸とか背中とかをみると顔を埋めたくなるw。
でも最近はちょっと太り気味?

★誰とでも仲良くなれる
上下の区別なく誰とでも仲良くなれる。
一緒に仕事してて、彼を嫌いとか苦手とかいう人をみたことがない。

★仕事ができる
会社や職場で自分の確立した位置を持っている。
会社からの期待や職場での評価がいい。
仕事の手際がよい。

★人を見下さない
人の悪口をまず言わない。誰とでも対等に話すし、上の人間にも不必要にへりくだったりしない。

★知ったかぶりをしない
人と話してて率直に聞くことができる。聞き上手。
これ以外と男の人ってできない人が多い。

★卑屈じゃない
「どうせ・・・だし」とか卑屈になることがない。
できないことがあっても「・・・だからダメなんやなぁ」とか程度。適度に前向き。

★適度に堂々としてる
まったくの他人に話し掛けることにためらわない。かといって風切って歩くように尊大でもない。

★適度な向上心がある
自分はもっとこういうふうになっていきたいっていうのをちゃんと持っていて、かといってそれに対してがむしゃらに突き進んでいるわけでもない。

★助けてくれる
ちょっと困っちゃったり手をこまねいたりして、すがると必ず引き受けてくれる。
女は面倒見てあげなくちゃって意識があるんだろうな。

★甘すぎない
私は相手からの好き好きビームは苦手w;
男の人には「愛こそすべて」にはなってほしくないし、相手の女性に対してある程度の余裕を持っていてほしい。
でも、もうちょっと甘くてもいいかも(;-;


う~ん。。。
どうなんじゃろ。。

「適度に」ってあたりは「私にとって」適度。
その適度具合は人によって全然違うと思うのだけど、私にとってはホントにちょうどいい。

適度な部分が私にとってちょうどよくて、素直で率直、でもきちんとTPOを使い分けるというところが人間的な魅力。


嫌な点も書いてみよう。

★たばこ吸いすぎ
1日に1箱ぐらいかな。吸ってるたばこが強いから心配。

★部屋が汚い
部屋というよりは水回り、もうちょっとキレイにしようよ。。。
お風呂場とかかなりゲンナリするT-T
部屋自体は散らかってはいるけど汚くはない。

★恋愛モードのメールを放置することがある
こんなラブなメールを送ったのに返事なしかよ!なことがあるw。
大抵はもう寝てたからなんだけど、普通は次の日にみたらラブレスするだろ!><
寂しいとかの深刻系は返事くるから、ラブメールへの関心自体が薄いのか??

★もうちょっと甘くしてほしい
好きな点と矛盾してるけどw。
なんかね、もうちょっと甘い言葉がほしいんだよね。
彼は「メールと愛情の深さはイコールじゃない」というけど、会えない今は言葉だけがお互いを確認する術なわけで。


こんなところかな。

そらやっぱ惚れた弱みで、好きな点のほうが多くなるか。
[PR]
by hananap | 2005-04-21 13:03 | 恋愛
<< なんだかなぁ。。。 胸が痛くなるほどに。。 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧