hanana徒然

我が家のラスボス

前にも書いたが、我が家の母は非常に男に関してうるさい。

今回の帰国で、旅行の話が浮上したのはいいのだけど、問題は母。
男と二人で泊まりの旅行なんて。。
それでもだいぶ妥協はできるようになってきたみたい。

でも、旅行に行く朝に挨拶ぐらいしてほしい、という。

彼の家からうちまで2時間はかかるんですが。。。
都心を挟んで正反対だから、2時間かけてうちまで来て、また都心に戻ってからの出発。
しかも、結局挨拶にきたところで母は素直に「いってらっしゃい」と言うことができない。

。。。。

。。。。。。

。。。。。。。。頼む身にもなってくれ。。orz


この「orz」の文字使うの初めてw。
よく見かけるけど、なんとなくおたくっぽくって使うのに抵抗が。。。
でもこの心境はまさに「orz」

かと言って、強行突破してせっかく帰国するのに家庭内に波風たてる気もさらさらないし、軽く彼におうかがい立ててみて、嫌そうな感じを受けたら別に日帰りで2日会えればいいやって思ってた。
タイにも来てくれてるし、「どうしても泊まりで旅行いきたいんだ!!」ってわけでもなかったしね。

そんなわけで、
「遠くてしんどいだろうから嫌だったら別に日帰りで2日おでーとでも構わないよ」
って感じでメールした。

そしたら昨日の晩、電話がかかってきた。

キミはどうしたいの?
どっちでもいいやって言うんなら、日帰りにするし
キミが行きたいって言うのなら挨拶行くよ。


やっぱり行けるなら行きたいな~。

じゃ、挨拶いこ。


実際に挨拶に来るとなれば、旅行に行く時間を考えるときっと彼は家をものすごく朝早くに出なくちゃいけない。
私だったらものすごーーく面倒くさいと間違いなく思う。

でも「早起きせんとな」とは言うけど、めんどくさいなーっていう雰囲気を微塵も出さなかった。
「行きたい」と言ったらサラリと「じゃ挨拶行こ」って言ってくれた。

こういうところ、すごくいいなって思う。

旅行行くのに毎回いちいち親に頭下げなきゃいけない。
しかも挨拶したからといって好意的な態度で接してくれるわけではない。

こんなの今時じゃないし、こんな年になってまで親にとやかく言われたくないし、すごく負担になると思う。
実際、今まで付き合った人でこういう話をして快く引き受けてくれた人はいない。


でも彼はそれに対して今まで文句を言ったことはないし、
「女の子の一人親じゃしょうがないよ」
って言ってくれて、ある意味私よりも理解を示してるかも?w

昔から「今時じゃない」「古い」「娘の婚期を逃してる」等散々親にも訴えてきたw。
特に最近は姉が裏でいろいろ説得をしてくれてるらしい。
付き合った当初からすぐ挨拶に来てくれたんだし、前に旅行に行ったときにも挨拶した。もう付き合って1年になるんだから、もう少し認めろ、と。

昨日の夜、母と話をして
「こんなお願い今時快く引き受けてくれる人のほうが珍しいんだからね><」
って言ったら
「そうかもね」
だって。

おや?
母のほうも彼に対して理解を示してきたか??
[PR]
by hananap | 2005-03-24 13:27 | 恋愛
<< げっそり 妄想 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧