hanana徒然

石鹸と肌

彼は非常に肌が弱い。


金属アレルギー。
ベルトの金具とかがちょっとでも肌に触れていると半日もしないうちにかぶれる。
シルバーなんかはテキメンにでるみたい。
だから時計もできない。

それ以外にも首とか腰とか、蒸れるようなところがかぶれて、しまいには象の肌みたいになっちゃう。

でも日本にいてしょっちゅうおでーとしてたとき、あんまりひどくなかったんだよね。
ジッポのライターをズボンのポケットに長時間いれてて、腿にあたっていた部分が黒ずんでかぶれたのはみた。
あれはかわいそうだね。

この間タイに来てくれたとき、肌の状態がここ最近で最悪だったみたい。
実際にみたことないほど首や腰のあたりが象さんになってたし。

それが。

石鹸を再開してからすっかりよくなったらしい。


よく手作り石鹸で「アトピー持ちの子供の肌がとてもよくなった」とかって話を聞くんだけど、自分の肌がそんな敏感にできてないのでどこまで本当なのかわからなかった。

肌の悪化が石鹸使わなくなったからかな、とは確かにちらっと思ったけど、そんなの実際どうかわからんから効能については触れなかった。
逆に、かぶれた肌にしみたり悪化したりしないか心配だったかな。
使ってくれなかったら寂しいからそれも言わなかったけどw。

確かに、日本にいたときは石鹸使ってて、それがなくなったのが年末。
で、肌悪化。
今回また大量に持って帰って使い始めて2週間。
肌復活。

やっぱりいいのかな。お肌に。

昨日彼からきたメール。

石鹸を使い始めて首のかぶれがきれいになくなったよ。
石鹸のおかげやな。
それもキミの手作りの。
いつもいつもありがとう。


あらやだ。
「それもキミの手作りの」だなんて、最近小技を身に付けましたね?w

いっぱい作るぞ~☆←すっかりノセられてる


-----
この肌の不調。
阪神大震災を経験して以来でるようになったらしい。
他にもよもぎアレルギーも発生した。食べると全身かぶれる。

当時の話を彼は気軽に話すし、アレルギーについてももちろん避けてるけど結構無頓着。

それでもアレルギーその他が出るようになったのは明らかに大震災以来だし、大震災はきっと彼にとって大きな衝撃だったんだろうな。

さらに。。
金属アレルギーってことは。

もしも彼と結婚したら、彼は指輪つけられないってこと??


そんな~~~(T-T

プラチナとか高級なのなら大丈夫だったりするのかな?
[PR]
by hananap | 2005-03-04 12:58 | 恋愛
<< 悪酔い? ぴんぽいんと >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧