hanana徒然

タイ逢瀬☆ウィークエンドマーケット

3日目は固まった予定なし。
ウィークエンドマーケットに行こうっていうのは決まってたけど、時間はそのとき次第。
9時ごろまでベッドでうだうだいちゃいちゃして、昨日入りそびれたシャワーを浴びる。

コーヒーを作ってサラダとパンで朝食。

デジカメでムービー撮ってみたりなんだりうだうだ準備していたら12時になっちゃった。
彼は根っからの関西人だから、ムービーのカメラなんて向けられようもんなら、必ずと言っていいほど何かする。
後からみても楽しめるのだ。
おもしろいなぁ。

a0028741_2319471.jpg行きはBTSっていう高架橋の電車に乗る。
彼にとってはタイでの初めての電車。


ウィークエンドマーケットはその名のとおり週末に催される巨大マーケット。
チャトゥチャック公園にある。
全部見て回るには1日がかりというほどでかい。
a0028741_0104323.gif

生活雑貨からペットまで、あらゆるものがごちゃごちゃーっと密集して巨大なマーケットになってる。
アジアンテイストのインテリアライトと携帯置きをおそろいの色違いで買った。
もう路地内の熱気で窒息しそう*-*

a0028741_2320156.gifお昼はやっぱり屋台飯。
屋台飯なんて100円ぐらいなご飯ばっかりでホントにいいの?って聞くんだけど、彼はどうやら屋台飯がお気に入りのご様子。


ひたすら歩いてさすがに疲れたので帰ることに。
マーケット隣の公園でストリート・タイ・トラディショナル・パフォーマンス(命名hananap)を休憩がてら芝生に座って見物して、チャトゥチャックにさよなら。

a0028741_23213341.gif


帰りは地下鉄。
つい最近追突事故を起こした例の地下鉄です。
結局あの時は2週間も地下鉄閉鎖されたなぁ。


途中下車してITマーケットへ。
ここはハードウェアやソフトなどIT系が集まった場所。
正規なものからそうでないものまでいろいろ。
ソフトはすべてコピーもの。
シリアルキーやらなんやらもクリアするアプリが買ったCDにすべて組み込まれてる。
ある意味これもタイならでは。
彼はPCいじりが好きなので見物感覚でぶらぶら。

ここでもフードコートのご飯を食べる。
彼が首から下げてたデジカメが最新型のめっちゃ小さいカメラで(ライターよりちょっとでかいぐらい)、それを珍しがった店員さんたちが3,4人集まってくる。
それはなんだ?
から始まり、カメラと聞いて
小さい!
いくらだ?

などなど
ついでに記念撮影パチリ。

a0028741_018794.gif


「これは普通じゃとれない貴重な写真だ」
って喜んでた。
タイ語しか通じないからそうかもね。


そしてタクシーで帰宅。

最後の夜かぁ。。
あっという間だなぁ。。
[PR]
by hananap | 2005-02-16 19:54 | 恋愛
<< タイ逢瀬☆最後の夜 タイ逢瀬☆2日目夜 >>



付き合い始めからのんびりブログを始めてもう4年半。ゴールが見えてきたようです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ビックカメラ
from ビックカメラのサイト(ビック..
ロレックスのサイトを立ち..
from ロレックス得する@研究会
無料 占い 姓 名 判断..
from 無料 占い 姓 名 判断 生..
友達と遊ぶと言って、よく..
from 浮気調査1分間チェック
浮気の見破り方
from 浮気の見破り方について
渡辺美里 eyes♪
from 田舎暮らしは最高!!
過労で大変なのに仕事で上..
from 仕事・リラックス・ストレス解..
子供達がクリスマスソング..
from アメリカ留学中!フロリダ ゲ..
スキンシップ
from 出会いをください
曼荼羅石鹸房って何や?
from 曼荼羅石鹸房/mandala..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧